トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

郷ひろみ、全国ツアー 埼玉・越谷からスタート 

2016年6月20日 紙面から

コンサートツアー初日を迎え、新曲などを熱唱する郷ひろみ=埼玉県越谷市で(石井裕之撮影)

写真

 歌手の郷ひろみ(60)が19日、埼玉県越谷市の越谷サンシティホールで、全国ツアー「NEW WORLD」の初日公演を行った。毎年恒例のツアーで、10月10日の福岡サンパレスホテル&ホール公演まで、全国約50カ所を回る。

 女性ファン1600人が総立ちの声援を送り、ステージは「Shake Yourself」からスタート。ツアー名を体現するように、おなじみの「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳」などのヒット曲を新しいアレンジで披露。101枚目のニューシングルとなる大黒摩季提供の「IRREGULAR」も初披露するなど、新生郷ひろみを随所でアピールした。

 ギラギラと輝くシルバーのコスチュームなどで魅せた郷は「毎年、ツアーのたびに胸の高鳴りが増していくよう」と感無量の様子であいさつ。ラストの「GOLDFINGER99年」まで全20曲。鍛え上げたボディーを駆使したダンスも交え、熱く歌いまくった。

 また、開演前に取材に応じた郷は、元妻の二谷友里恵さん(51)の母・白川由美さんの訃報に「心よりお悔やみを申し上げたい。ある時はわが子のようにかわいがってもらいました。振り返ると、いい思い出ばかり」と涙ながらに語った。

 葬儀には参列しなかった。「手を合わせに行かないのが向こう(二谷)サイドへの心配りだと思い、控えました。遠くから手を合わせました」。友里恵さんとの離婚後も白川さんは自宅に郷の写真を飾っていたという。「目の届くところに飾っていてくれたと伝え聞きました。感謝の思いしかありません」と無念そうに話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ