浅田真央、“LINE友”吉田沙保里にエール 「同じ愛知で練習。リオ五輪がんばって」
スキンケアブランド「アルソア」のポップアップショップ・オープニングイベントが6月20日、表参道ヒルズで開催され、ゲストとしてフィギュアスケート選手の浅田真央(25)が登場。自身がプロデュースした限定の石鹸パッケージを発表した。
同社の製品を10年間愛用しているという浅田。今回は浅田自身がこれまで着用した衣装から3種類をピックアップし、それをイメージしたパッケージの石鹸を発売する。浅田が選んだ衣装は、2014年のソチ五輪のフリー「ピアノ協奏曲第2番」での衣装、昨シーズンのフリー「蝶々夫人」での衣装、昨シーズンのショートプログラム(SP)「すてきなあなた」での衣装の3点。いずれも浅田の「お気に入りの衣装」だというが、そのなかでも思い入れのあるものがあるという。
「ソチ五輪のブルーの衣装は思い出に残っています。一言では言い表せないくらい、いろんな感情が出た五輪だったので、この衣装は思い出が強いです」(浅田)
ミスに泣いたSPから一転、フリーで完璧な演技を披露し、銀メダルを獲得したソチ五輪。劇的な逆転劇は、やはり浅田の胸に強く刻まれているようだ。
また、休養明けで臨んだ昨シーズンはこんな思いがあったことを明かす。
「復帰宣言をしてからはずっと気持ちが引き締まる思いで、シーズンを通してきたんですけど、いつものシーズンよりは気持ち的に負担があったのかなと思います。プレッシャーはなかったんですけど、いつものシーズン以上にシーズン前から『いよいよ来るんだな』っていう気持ちを持ってやっていたので、その分、疲れもあったのかなという感じで」
次のシーズンを戦う新プログラムだが、エキシビションは公表しているが、SP・フリーはまだ披露していない。しかし演技は「3曲すべてできている」といい、7月30日から行われるアイスショー「THE ICE」でSPをお披露目する予定だという。その詳細は明かせないとしつつも、それぞれについて「色に例えると、SPは黒、フリーは赤です」とイメージを語り、こう続けた。
【関連記事】
- 復帰の浅田真央が「得たもの」 練習スタイルに変化もAERA
- 浅田真央が現役続行を宣言! 3度目の五輪が「最終目標」AFP
- 浅田真央、一時「心と身体チグハグ」になるも…コーチの支えで吹っ切れたAERA
- 浅田真央を復帰に導いた「感情コントロール」東洋経済オンライン
- “フィギュア王国”の強さ示すもメダルは羽生だけ…五輪に向け各国との熾烈な争いは続くdot.
スポーツ アクセスランキング