<オトナの土ドラ>朝が来る【2人の母の、それぞれの過去】 #03
2016年6月18日(土) 24時10分~25時05分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
訪ねてきた女(川島海荷)は息子の産みの母・片倉ひかり本人だったことを知った佐都子(安田成美)。ひかりは、佐都子の想像もつかない深い闇の中で苦しみもがいていた…。
番組内容
◆女は「広島のお母ちゃん」だった』◆ 栗原家に来た金髪の女は、6年前に佐都子(安田成美)と清和(田中直樹)が会った片倉ひかり本人(川島海荷)であった。そしてひかりが警察に追われているという事実を知る佐都子。本物のひかりだと気付けなかった自分を責める佐都子に対し、特別養子縁組支援団体・ベビーバトン代表の浅見(石田えり)は……。◆17歳のひかり◆ 3年前……。健太(小野塚勇人)の父親代わりである哲男(山本龍二)が病に倒れ、ひかりと健太は哲男の八百屋を二人で切り盛りするようになっていた。健太を支えようとするひかり。そんなある日、健太の前に現れたのは、黒いスーツを着た謎の男で……。◆もうひとりの女……◆ 佐都子と清和は、「家族神話を考える」という企画で、清和の部下・香澄(佐津川愛美)から取材を受けることになる。その取材の中で佐都子と清和は、検査で清和が無精子症と診断されたこと、不妊治療をしたこと、ベビーバトンに行き着いた経緯などを語る。数々の困難を乗り越えた夫婦。そんな二人を見た香澄は、清和に対してとある行動に出る。
出演者
栗原佐都子: 安田成美 片倉ひかりを名乗る謎の女: 川島海荷 栗原清和: 田中直樹(ココリコ) 後藤香澄: 佐津川愛美 山本健太: 小野塚勇人 浅見洋子: 石田えり
スタッフ
- 原作
- 辻村深月「朝が来る」(文藝春秋刊)
- 脚本
- 高橋麻紀
- プロデュース
- 松本圭右(東海テレビ) 渋谷未来(テレパック) 井上季子(テレパック)
- 演出
- 金子与志一
- 主題歌
- ZAZ「もし私が忘れるようなことがあったら」(ワーナーミュージック・ジャパン)
- 制作著作
- テレパック
- 制作
- 東海テレビ
ご案内
- 公式サイトURL
- http://tokai-tv.com/asagakuru/
- 公式ツイッター
- @tokaitv_dodora
- YouTube
- 東海テレビ公式チャンネルも好評配信中!
公式サイトやSNSなど、充実のウェブコンテンツは「オトナの土ドラ」で検索!!
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ