ぴよぴよ党

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇室批判に学ぶネット・リテラシー(5)

<<   作成日時 : 2016/02/10 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 15

昨年から「皇室批判に学ぶネットリテラシー」というテーマでいくつかの記事をUPしてきました。
過去の記事は以下の通りです。


   → 皇室批判に学ぶネット・リテラシー(1)
   → 皇室批判に学ぶネット・リテラシー(2) ※追記しました
   → 皇室批判に学ぶネット・リテラシー(3)
   → 皇室批判に学ぶネット・リテラシー(4)


また、同種の内容として、SNS上で拡散されている、
いわゆる「皇室ヤフオク事件」のデマについても検証しています。


   → 皇室「ヤフオク事件」の検証
   → 皇室「ヤフオク事件」の検証 番外編



少し間が開いてしまいましたが、「皇室批判に学ぶネットリテラシー」シリーズの第5弾です。
シリーズ名を「皇室批判」としていますが、最近このタイトル間違えたかなぁ?と後悔しています。
「皇室誹謗中傷に学ぶ…」にすれば良かったw


今回は画像を使った印象操作について。
皇室をせっせと誹謗中傷するブロガーの多くは、誹謗中傷の材料としてよく画像を用いていますね。
しかし、使用されている画像の中には意図的に画像の一部を改ざんしたり(コラージュ)、まったく違う画像を使用したり、また、読者に印象付けるために、印象付けたいものをピックアップして並べてみせたりしています。


以前検証したヤフオク事件の時にも取り上げましたが、この画像も印象操作の為に意図的に作られたものでしたね。


画像




詳細は「皇室「ヤフオク事件」の検証 番外編」を読んでいただくとわかると思いますが、この画像は、ヤフオクに出品された壺に雅子妃殿下のご家族が写っていた!だからヤフオク事件には小和田家が関わっている!と印象付けるために“作られた”画像でした。

実際はこの壺は彼らの主張する「ヤフオク事件」とは何の関係のないものだったのです。


そういやこんな画像もありました。


小和田家のテーブルに飾られている花が北朝鮮の「金日正花」(ベゴニア)だ!だから小和田家は創価学会員だ!と言いたいために、「金日正花」の画像を並べて印象操作しています。


画像



しかしテーブルに飾られている花を見る限りでは、画像が粗くて小さいので、何の花なのか特定が難しいですよね。どうしてこれがベゴニアと言い切れるのか不思議です。 バラって言われたらバラだし、造花だって言われたら造花だしw  そもそも葉の色や形状が違うだろ!と思います( ̄∀ ̄*)


【2/11 追記です】

コメント欄にて、そら様からこちらの動画を教えていただきました。

   → http://www.nicozon.net/watch/nm10582358



この動画では、出回っている写真よりもはっきりと花の形状がわかります。以下の画像は動画からキャプチャーしたものです。(動画ではもっと大きい画像で観ることが出来ますので、ぜひご覧ください。)

画像


金日正花はベゴニアですが、テーブルの花はどう見てもバラwww バラの花束になっているんですね。これをベゴニアと言い切れる、この動画を作った方も思い込みの激しい、妄想癖のある方なのかも知れませんw しかし役に立ちましたよ。ありがとうございますwww

でも、どうしてこんな捏造までして皇太子妃を叩く必要があるのか?
目的はどう考えてもひとつしかありませんね。

________________________________________ 追記ココまで。




こういう画像は他にもありますが、いちいち上げていてはキリがありませんし、それ以前に、こうやって書くこと自体がバカバカしくなるようなものばかりです。


そういえばいつだったか皇后陛下の昔の着物姿の画像を持ち出して、着付けについてさんざん批判していたものがありました。この画像ですね。

画像



この画像については「憲法一条の会」で作家の真島久美子先生が検証しています。


  → 真島久美子先生 特別寄稿「ネット上の不敬表現について (着物の知識)」


こちらの検証では実際に呉服屋さんにも取材されているようです。


(一部抜粋)

バッシング中心になっている「BBの覚醒記録」というブログに取り上げられた、皇后陛下「聖心女子高校、卒業の夕べ」(2015,1月29日付)の着物の着付けですが、この当時は着物が生活着とされていた時代です。このような着方でなんの不思議もありません。一応、当時の映画も見て確認しております。

私がお付き合いしているのは、銀座、日本橋で100年以上の老舗の呉服屋ばかりであり、また皇室ご用達と言われる呉服屋ともお付き合いがあります。
念のため、そちらでも重ねて確認しましたが、どの呉服屋も、あっけにとられて「これで何がおかしいんですか?」と、逆に尋ねられる始末でした。

ブログ内では特に、「帯締め」について言及があります。

>ねじれていてまともに結べていない

この当時は太い帯締めが流行でした。
帯締めとは、身体の中心(おへそ)の前で結び、その両端を左右に挟み込みます。
なので、このようになるのがむしろ、自然なのです。
それを「ねじれている」というのは、着物についての知識が全くない人だということになります。




「この当時は着物が生活着とされていた時代です。このような着方でなんの不思議もありません。」とありますが、“当時”とは1950年前半くらいになると推測されますので、私もその頃の良家の子女たちの着物姿を探してみました。


こちらは1950年、吉田茂邸で開催されたガーデンパーティの時の画像です。
写真左の女性は吉田茂氏のお嬢様です。


画像



この画像も同じく吉田茂邸ガーデンパーティの時のもの。

画像



皇后陛下の着付けが「何の不思議もない」ということがよくわかりますw


この写真を使ったバッシングは「BBの覚醒記録」というブログが発端だったようです。
そのBB氏のブログでは、時々、「東宮一家のお写真に霊が写っている」と主張されています。


最近では皇后陛下に霊が憑いた!と騒いでいました。
狐憑きだそうですwww


拙ブログは無断でリンク&引用を禁止していますが、BB氏のブログは拡散自由♪らしいのでリンクと引用させていただきますねW
(※この記事はリンクフリーにしました)


BBの覚醒記録より
皇后ついに表した(霊的)正体 視える人にだけ 2015-11-16

(一部抜粋)

それまで悪霊的画像が皆無であった天皇皇后両陛下ですが、(拙ブログ主の目には)昨年ごろからかと思われるのですが、皇后陛下に悪霊憑きの画像をちらほら目にするようになりました。

天皇陛下には今のところ、皆無です。昨今の不心得を見るとむしろ不思議なのですが、いつの頃かまでは祭祀もきちんとおやりになっていた余徳、そして皇祖神、代々の帝の方々からの余慶を受けていらっしゃるせいか・・・・

しかし、現在の皇祖神や先帝がたへの不敬をなおお続けになるなら、祭祀王としての結界が破られいずれは悪霊が踏み入って来るかもしれません。

皇后陛下もある時期までは、祭祀はそれなりにお励みであられたのかもしれません。近年まで禍々しい画像を拝することはなかったように思います。

それが、ちらほら昨年辺りから現れ始め、今回決定的画像を見つけてしまいました。

事前に書くと、先入観を与えるかもしれないので、まず視える方はご自分で判断してみてください。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824



下記が件の画像です。クリック2回で拡大します。

画像


画像



何やら皇后陛下に霊が憑りついているそうで、該当記事のコメント欄にも「狐が視える!」という方が複数現れています。私は霊感ゼロですし、私の周囲にも「視える」人なんていません。そうそう「視える人」は存在しないだろうと思っていましたが、こちらのブログではたいへん都合の良いことに、たくさんの視える方が集まったようですw

BB氏曰く、昨年辺りから現れ始めたそうです。ハッキリ&クッキリとそう書かれていますね。BB氏がこの記事をUPしたのは2015年の11月なので、ということは、2014年くらいから皇后陛下に霊が憑りついたということですね。

でもそれ本当ですか?


だってBB氏が霊が憑いていると主張しているその画像・・・




2011年以前のものですよ?


元の画像と同じものが、こちらの中国サイトにあります。
(ネット上には他にも複数存在しますが、代表してこのサイトをお借りします)


   → 上品な帽子姿の日本の皇后美智子さま(31枚)


画像



リンク先で記事の日付を確認していただくとわかりますが、「2011-02-28 17:20:05」とあります。
少なくとも2011年以前に撮影した画像であることがわかりますね。

それなのにBB氏はこの画像を用いて「昨年あたり(2014年)から皇后陛下に霊が現れ始めた」と主張しているのです。

そしてブログにはこう記しています。


しかし、現在の皇祖神や先帝がたへの不敬をなおお続けになるなら、祭祀王としての結界が破られいずれは悪霊が踏み入って来るかもしれません。




まるで「あなたに霊が憑いている…このままだとあなたと家族に危険が及びます。でも大丈夫!この壺を買えば道が開けるでしょう〜♪」という霊感商法の手口みたいですねw

私はこれを視える視える詐欺と呼ばせていただこうと思います。


このように、ネット上では皇室に関するもの以外にも画像を使用した印象操作は頻繁に行われています。うっかり騙されないように、画像の出典元は必ず確認するようにしましょう。



※この記事はリンクフリーです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴよ様、ばんしお〜〜!
この着物の着付け批判は見当違いも甚だしいニダよねぇ。和の知識のなさを露呈しただけに終わってるニダな。当時の良家のお嬢様たちの着物姿を見れば、若き皇后陛下の着付けがおかしいとは思わないニダよねぇ。

で、BB氏は物覚えが悪いニカね?何年も皇室叩きブログをやってるんだから、その「キツネ憑き」と主張するチャルが最近の物じゃないことぐらいわかりそうなものニダがねぇ。ブログの文章が、ホント、霊感商法の宣伝文句と似てるデヨw まさに視える視える詐欺w 
Mansikka
2016/02/10 19:04
<Mansikkaさん>
ばんしおー!

>和の知識のなさを露呈しただけに終わってるニダな。

和の知識も無いし歴史も知らない。肝心の皇室のこともびっくりするほどの無知で、いったいどの分野なら詳しいニカね? あ、捏造煽りの技術だけはピカイチだった!w

>で、BB氏は物覚えが悪いニカね?

ちゃんとブログを読んでみると、以前言っていたことと現在主張していることが真逆だったりするニダよ。酷いものになると同記事の中で最初と最後で主張が変化していたりしまスミダ。もしかしたら認知症じゃないニカ?と疑っていまスミダwww

>まさに視える視える詐欺w

コメント欄の「視える人たち」っていったい何なのでしょうね?w
ぴよ
2016/02/10 20:13
お久しぶりです。

北の坊っちゃん、なりふり構わずという状況になってきたので、拉致問題に影を落とさないか心配です。私にできることは、少しばかりの支援(ボールペン終わりそうなので、注文しなきゃ)と、話題にすることしかできませんけどね。
政治もね。甘利氏の事件も気になります。

ちょっと、脱線しましたね。私も、和というか着物は自分で着れない(T^T) 知識がないから、騙されちゃうかもしれません。しかし、ぴよ様やmansikka様に、他の資料も見せていただいているおかげで、騙されずにすんでいます。ありがとうございます(*^^*)
バッシングされている皇后陛下の着付け、間違いかもしれないけど、その頃流行った未婚女性の着付けだったのかしらと思いました。

皇后陛下に狐がついているねえ。私は、元々霊感はありませんから狐は見えませんね。あえていえば、右側のお写真の帽子、じっと眺めていると、狐に見えなくもないけど。とはいっても、私の場合は、日本人は月を見てうさぎが餅つきしている、西洋(多分)では、横顔の女性、シナは蟹に見えるみたいなもんですけどね。
ミケの友達
2016/02/10 22:01
ぴよさま、こんばんは(^^)
わたくし、実はその皇室批判ブログ、しばらく読んでました。「覚醒」の言葉にちょっと共感しちゃって。私も過去のお花畑思考から覚醒しましたのでf(^^;
でも気持ち悪くなっちゃって、読むのやめました。
私は詳細な検証はなかなかできなくて、ただただ感性に頼ってしまうので、反省してます(>_<)
でも…言い訳ですけど、好きか嫌いかだけの判断でも、意外と外れなかったりするんです〜
確認できるのは、ぴよさまやMansikkaさまのように、分かりやすく解説してくださる方がおられるお陰です(^-^;
いつもありがとうございます!
Pica
2016/02/10 22:55
ぴよ様、こんばんは。
前におじゃましたそらです。

今回もまた爆笑させていただきました。
お狐様画像は2011年の物だったのですね。
該当ブログの記事は、ささっと見てたのですが(長く見てると頭痛が…)
特に変わった事もなく……霊感ゼロの私には何が何だか?

小和田家の金正日花の画像ですが、調べてみたら2種類あるみたいですね。
1枚はぴよ様が上げて下さったショコラちゃんが写った物。
あと1枚はショコラちゃんがいないご家族の皆さんが正面を向いた物。
動画で確認してみました。

http://www.nicozon.net/watch/nm10582358

こちらはテーブルの花がよく確認できます。
中央の花は、何輪かの束になっているようです。
左右の蕾は、3分の2は薄いピンクか白で残りの部分が赤のようです。
ぴよ様の推測通り葉は薔薇でしょうね。
蕾も薔薇そっくり、というか薔薇そのものです。

和服の着付けは、真島先生の検証を拝見しました。
ぴよ様が追加して下さった画像、とてもわかりやすい!
和服が普段着だった時代でも帯板は存在していたそうですが、
今のような着付けが始まったのは、つい最近ではないでしょうか?
祖母も和服を着る時は、紀子様の御祖母様紀子(いとこ)さんのような着方でした。

最近過激さを増してきたバッシングブロガー達ですが、呆れてる人も多いと思いますね。
ほんといい加減にしてほしい。

いつもありがとうございます。
ブログの更新楽しみにしてます♪



そら
2016/02/10 23:47
もう、大爆笑ですね、
このBBさんって、自分では霊能力はないとか、専門家ではないとか
言っている割には、いろんなものが見えるって、
実はその手のご病気かもしれませんね。

視えないものが見えるとか、聞こえないはずの声が聞こえるとか、一度病院に行ってみてもらうことをお勧めします。
こちらのブログが更新されると、必ずご覧になっているようだから、コメント欄もチェックなさっているんでしょう?

そしてこの人も、見えないものが見えるようで・・・、
「今日も元気でいましょうね」というブログから。

>若い過ちの末にできちゃった子は、口をつぐんで始末して、そして、知らん顔して皇室へ入って来た者も、今の世には、おります。

確定的な証拠はありません。でも私は、個人的に、お友達設定の女性の別荘とやらで、その方のお子を抱き上げようと屈んだ、あの現ヒデンカの、未婚の女性のものとは思い難い腰のあたりにただよっている、まあ、そういう何かの・・浮かばれない小さな何かの・・・存在を、まざまざと感じた。幾つも感じたのが、何とも。

普段はいわゆる「視えるヒト」などでないKUONです。そっちの方向の世界にも疎い。ただ、あの時のオワダマサコさんの、なんとも凄まじい、これから皇室へ入る人とは思い得ない有りようが、気持ちから消えない。




ららら♪
2016/02/11 10:05
続きです、
ネットという匿名性を利用して、陰で無責任なことを言いふらす。
皇室の方々には、「名誉棄損」というものがありません、
あの方たちは、言われっぱなしなんです、反論することが許されていない。

それもわかっていないレベルの愚かしさ。
昔は、「陰腹」というものがありました。
お殿様に苦言を呈するには、あらかじめ腹を切って、それをさらしで抑え、瀕死の状態を隠して、もの申し上げる。
上つ方に意見するのは、それくらいの壮烈さと覚悟が必要なんです。

皇室だから正しいとは限らないだの、左翼天皇だの、
自分たちが皇族と同等だと思っているのは、左翼共産主義の考え方ですよ?

いや、彼らは自分たちのほうが皇族より上だと思っていますね。
勘違いもいい加減にしろと言いたいです。
ららら♪
2016/02/11 10:09
肝心なことを書き忘れていました、

BBさんへ
あなた、このブログ、しょっちゅうチェックしていますね。
コメント欄もしっかり読んでいるでしょう。
だから、ご忠告申し上げます。

本来見えるはずのないものが見えたり、聞こえない声が聞こえたりするのは、
完全にビョーキです。
きちんとした医療機関で受診なさることをお勧めします。
もっとも、もう手遅れかもしれないけどwww
ららら♪
2016/02/11 10:11
<ミケの友達さん>
お久ぶりですー!拉致問題の話題に触れていただきありがとうございます。例のミサイル発射ー!事件のあとブログを書きかけていたのですが、制裁のこととかまだ未定だったので止めていました。

>バッシングされている皇后陛下の着付け、間違いかもしれないけど、その頃流行った未婚女性の着付けだったのかしらと思いました。

私も着物のことは無知なのであまり言えないけれど、その時代でけっこう自由に着こなしていて流行りもあって面白いですよ!袴のミニスカートバージョンなんていうのもあって調べると楽しいです。

>日本人は月を見てうさぎが餅つきしている、西洋(多分)では、横顔の女性、シナは蟹に見えるみたいなもんですけどね。

なんとでも言えるんですよね、実際。こういうことは悪魔の証明と同じでなかなか論破できないものですが、これはもうね、詰めが甘すぎですwww 誰も確認なんてしないとでも思ったのでしょうかね?
ぴよ
2016/02/11 17:24
<Picaさん>
こんばんは!

>「覚醒」の言葉にちょっと共感しちゃって。

「覚醒」とあるわりには、「覚醒した」と思っている人たちを「皇室を叩かないのは思考停止」と言う言葉を使い、「皇室を叩かない人は思考停止している人たちなんだな」と思わせる。厭らしいですねぇ、やり方がw

>好きか嫌いかだけの判断でも、意外と外れなかったりするんです〜

これは大事なことだと思います。そういう判断でも間違っていないと私は思いました。

>確認できるのは、ぴよさまやMansikkaさまのように、分かりやすく解説してくださる方がおられるお陰です(^-^;

いいえー!私は書きたいから書いているのです。それを読んで、そして考えてくれる方がいることがうれしいです。こちらこそいつもありがとうございます。
ぴよ
2016/02/11 17:33
<そらさん>
こんばんは!

>お狐様画像は2011年の物だったのですね。

私がリンクしたところは2011年に皇后陛下の帽子が素敵だ♪とまとめていたところなので、実際に撮影された時期ははっきりわからないんですけどね。実際は2011年よりも前かも知れません。

>小和田家の金正日花の画像ですが、調べてみたら2種類あるみたいですね。

正面を向いている写真は観ましたが動画は初見です。すごいですね、この動画!画像が大きいからよくわかる〜♪薔薇じゃん!(笑)ご紹介ありがとうございます。後ほど画面キャプチャして記事に追加しますね。

>今のような着付けが始まったのは、つい最近ではないでしょうか?

現在のミリ単位でのカチッとした着付けは、そらさんがおっしゃるように最近ですね。着付け教室なるものが出来て以降じゃないでしょうか?私の伯母も紀子(イトコ)さんのような着方ですわ〜。

>最近過激さを増してきたバッシングブロガー達ですが、呆れてる人も多いと思いますね。

もう真面目に読んでいる人も少ないのではないでしょうか?私なんてニラオチ(最近覚えた言葉・笑)してますしw でも未だに信じている人がいるので、もうちょっと記事を上げていこうと思います。
ぴよ
2016/02/11 17:43
<ららら♪さん>
>実はその手のご病気かもしれませんね。

もし詐欺wでもなく小作でもないというのであれば、お気の毒ですが何らかの病気の可能性もありますよね。「以前は憑いていなかった」と言いながら「以前の写真」を出してきて「狐が〜!」と主張されるのならwww

>こちらのブログが更新されると、必ずご覧になっているようだから、コメント欄もチェックなさっているんでしょう?

ここのところ開店休業状態だったから小作もちょっと気を抜いていたみたいですw

>「今日も元気でいましょうね」というブログ

( ̄Д ̄;) !!引用していただいた文章を読みましたが、これはKUONさんの夢の中のお話でしょうか? 本気だとしたらかなりヤバイのでは? ちょっと一旦ネットから離れて現実世界に戻ったほうがいいんじゃないかと思います。
ぴよ
2016/02/11 17:49
<ららら♪さん>
>あの方たちは、言われっぱなしなんです、反論することが許されていない。

ちょっと反論すると、以前の皇后陛下のように「いちいち反論するんはいかがなものか?」なんて叩かれますしね。そういう立場にあることがわかっていて言いたい放題、やりたい放題。メディアのゴシップ記事同様に許し難い話です。

>皇室だから正しいとは限らないだの、左翼天皇だの、
自分たちが皇族と同等だと思っているのは、左翼共産主義の考え方ですよ?

日教組の自虐史観・共産主義思想を批判するわりには、自分たちがその思想に捉われていることに気付いていないですよね。やたらGHQガー!と、なんとかの一つ覚えのように叫びますが、そのGHQの産物が他でもない自分たちだということ、いつになったら理解するやら。
ぴよ
2016/02/11 18:10
こんにちは。お久しぶりです。BBさんのコメント欄にでている秋桜とは別人です。(念のため)
BB、ふ●きなどをたまにみますが、天皇陛下、皇后陛下に対してあまりにも傍若無人なので、彼らのいう覚醒とは違う意味で、きちんと覚醒しました。
日本人の遺伝子なのかわからないけど、ここまで天皇陛下、皇后陛下を貶めるのは許せないし、なんか違うと自分の直観がいいます。
天皇陛下は、遠くからみて感動するくらいすばらしいと、私の父が言っておりました。実際、遠くからでも天皇陛下、皇后陛下を見ることができた父が、私はうらやましい。
祖父も先の戦争で東南アジアのほうに行っていたそうです。マラリアに苦しんだと聞きました。なので、天皇陛下、皇后陛下の慰霊に、英霊の方々もさぞ喜んだと思います。(祖父は米軍の捕虜になったあと、帰ってきましたが)

BBは文体などが違う感じがする日があるので、組織的に複数でやっているのかなと最近思います。
コメント欄もひどいです。秋篠宮ご一家を敬っている割には、ナマズちゃんの部屋などふざけたものもあります。
皇室に対する敬意など全然感じません。

インフルエンザが流行ってますね。ぴよさんも体に気を付けてくださいね。
秋桜
2016/02/12 10:56
<秋桜さん>
こんばんは!お久しぶりです(^^)

>BB、ふ●きなどをたまにみますが、天皇陛下、皇后陛下に対してあまりにも傍若無人なので、彼らのいう覚醒とは違う意味で、きちんと覚醒しました。

確かに、違う意味で覚醒する人続出だと思います。あれだけわかりやすい捏造で叩く上に、天皇陛下を揶揄する、まるで反天連のようなコラ画像を貼り付けたりすれば、自然と人は離れていくでしょうね。ふ●き氏のブログはあまり読んだことがないんです。あの文章…とても読めません(^^;

>天皇陛下は、遠くからみて感動するくらいすばらしいと、私の父が言っておりました。

天皇陛下にお目にかかることが出来たなんて、私も秋桜さんのお父様がうらやましいですー。きっと感動に震えるだろうなと思います。

>祖父も先の戦争で東南アジアのほうに行っていたそうです。

そうなんですね。捕虜となってもご無事で帰国できて良かったです。両陛下の慰霊の力は凄いそうですよ。

>BBは文体などが違う感じがする日があるので、組織的に複数でやっているのかなと最近思います。

そういえばBB氏のお仲間で、あるブログを運営している方(現在は休止中?)は複数でやっているそうですよw BB氏はコメント欄の操作も酷いし、何をやっていても驚きませんねwww

>秋篠宮ご一家を敬っている割には、ナマズちゃんの部屋などふざけたものもあります。

秋篠宮殿下も、あれだけご自身の家族を罵倒する連中に支持されたくないでしょう。もしかしたらいちばんの被害者かも知れませんね。

>インフルエンザが流行ってますね。ぴよさんも体に気を付けてくださいね。

お心遣いありがとうございます。秋桜さんもお気を付けください♪
ぴよ
2016/02/12 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇室批判に学ぶネット・リテラシー(5) ぴよぴよ党/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる