ソシャゲ板にコナミ社員降臨 ソシャゲ運営の実情を暴露wwwwwwwwwwwwwwww

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1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:23:40.82ID:zpNjFY7f0.net

スマホアプリ板

894 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:22:30.91 ID:U1XIUszlC
>>890
100位以内で安泰なわけ無いw
100位なんか月2000~3000万程度だよ。
そこから3割持っていかれるんだからほぼ赤だろ。

906 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:33:31.85 ID:U1XIUszlC
ソシャゲ運営が仕事だからw
自分の運営タイトルの順位とかうちの別のタイトルの順位とかで大体売り上げわかる。
1ヶ月ずっと50位にいれば1億いくかもね。でもそれくらい。
100位だとさっき言ったくらいだよ。

943 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:44:23.95 ID:U1XIUszlC
おいやめろw
でも本当だってわかったでしょ?



                   



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2名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:24:09.07ID:zpNjFY7f0.net

IPアドレス 59.157.181.5
ホスト名 p59-157-181-5.sub.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 95 )
市区町村(CF値) 新宿区 ( 55 )
IPアドレス割当て組織
組織名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
上場区分 非上場
資本金 2億円以上
従業員数 500人以上
売上高 500億以上1000億未満
業種大分類 製造業,情報通信業
組織 WEBサイトアドレス
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:25:17.49ID:4fUo8NxW0.net

プラットフォームホルダがどれだけ濡れ手に粟か、理解しやすい説明だな

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:26:03.28ID:dobuhFGk0.net

ワロタ

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:26:03.93ID:zpNjFY7f0.net

グーグルアップル税って凄いんだな

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:27:01.91ID:Kaz8Oq3g0.net

>>5
30%ってGoogleやApple限らずPSNでも箱でもsteamでも同じでしょうに

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:27:11.11ID:t1i1qfPe0.net

>>5
日本の国益をバカどもから吸い尽くす魔法の泉よ

62名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:58:25.57ID:dVKv/GWY0.net

>>5
儲かってる企業はどこもえげつない

69名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:01:03.72ID:2G2QdApZ0.net

>>5
オンラインストアの類じゃ3割が相場だよ

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:26:06.84ID:t1i1qfPe0.net

監獄みたいな職場じゃなかったの

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:27:02.69ID:zpNjFY7f0.net

>>6
ソシャゲ運営はネット上でガチャ課金報告して俳人に課金あおりするのが仕事だから・・・




64名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:58:56.63ID:ZQbcOPu+d.net

>>6
CSとソシャゲで待遇違うんじゃね?

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:26:47.84ID:tOO4dwxO0.net

50位キープでも年商12億か
奇跡的に一位ずっとキープでもたかが500億
やはり任天堂を救う事にはならんか

82名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:04:00.59ID:Sm+XZUxZ0.net

>>7
モンストは年に1500億くらい売上あるよ

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:27:51.42ID:sbvXAy7m0.net

こいつもネット環境から切断されちゃうの?

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:29:36.14ID:7gNm6KGz0.net

なんで月1000万でも赤になるんだ?
運営とかやってるの一人だけだろ

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:34:17.44ID:CLWHQrJs0.net

>>12
サーバ維持費で普通にそれくらいはかかる
ランク上位だとサーバ維持費だけで億とか軽く越える
ダメそうならさっさと閉鎖しないと
ランニングコストがやばい

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:34:42.80ID:4fUo8NxW0.net

>>12
中大手のサービスサーバ設備やメンテコストは、実際に現場を経験してないとわからんからな

106名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:12:24.75ID:w1NJOsW0M.net

>>12
一人の訳ないだろ
てかむしろ仕事量と人手やばいだろ
人件費、広告費、諸経費でそんなもんてことだな

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:31:42.53ID:cc53KUdz0.net

まじかー

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:33:25.37ID:vp/zMEQm0.net

監獄に入れられるね

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:34:02.93ID:t1i1qfPe0.net

投資コストの回収を含めてなら回収できるまでは赤かもな

運営自体が赤はないでしょ
コスト削りまくってダラダラ生き延びてるの多いし

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:34:48.31ID:ygs7HAmb0.net

鯖の電気代ってはんぱねーらしいなw

20名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:36:35.35ID:b6HlpEu20.net

月2000万円利益があって赤字ってどんなゲームだよ

293名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 19:04:13.21ID:UhCn0hq8H.net

>>20
売上=利益とかw
ここまで知能指数低いと心配だな
ネットワークビジネスとかに引っかからないよう気を付けろよ

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:39:15.61ID:XZ+CwJdo0.net

口ではこんなこと言ってるけど当のコナミがCSまるごと打ち切ったに等しい状態なんだから
ボロ儲けに決まってる

他のメーカーも博打とわかっててスマホ乱発するのはそれだけ美味しいからよね




24名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:40:59.38ID:CLWHQrJs0.net

>>21
上位に入れればね
だから100位くらいじゃ話にならんのよって話でしょ

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:41:40.28ID:E2NwWmAXM.net

>>21
失敗して潰れるゲームのが多いし大して当たらないんだけど

26 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:41:28.12 .net

開発費が1億かかるから
元を取るの大変だ

37名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:47:48.07ID:ZMz+CGUj0.net

大規模

初期開発費:1000万円~8000万円
スタッフ人数:4人~10人(外注グラフィッカー含む)
開発期間:3ヶ月~4ヶ月
運営費:月100万円~300万円(人件費)
サーバー代:月20万円~300万円
宣伝費:月100万円~3000万円
売上:月5万~3億円


ソシャゲの開発運営費なんて大規模でこの程度らしいが

39名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:49:28.88ID:xmUoDRl00.net

>>37
最初期のパズドラかな?
件のサムライライジングは2年かけて開発して即死らしいぞ

50名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:52:40.88ID:4fUo8NxW0.net

>>37
100位以内入るようになると、サーバ代が一桁あがり、50位以内入ると、もう一桁あがる。 そういう世界

72名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:02:10.98ID:lU8qSW+D0.net

>>37
それごく初期の話だろ
パズドラバブルが起こって世間がスマホガチャはもうかるって気づく前の話
素人が片手間にアプリ作ってた頃の話だよ


今はその10倍がふつう。

79名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:03:23.89ID:4fUo8NxW0.net

>>72
パズドラの次を作るためにどれだけ投資されてどれだけ消えていったか。

そこで動いた投資額って数千億レベルだろうね

84名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:04:09.30ID:fjhMTVnH0.net

>>79
csに注ぎ込むよりはマシ

88名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:05:29.17ID:4fUo8NxW0.net

>>84
CSは当たり引かなくてもそこそこ投資回収できるけど、スマホは全損ゴロゴロよ?

94名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:08:24.93ID:fjhMTVnH0.net

>>88
じゃあなんでみんなスマホに逃げたの?
任天堂でさえ逃げたじゃん
投資回収できるなら、無借金で世界一のゲームメーカーが逃げる必要はない

44名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:51:43.49ID:3ddgTqIQ0.net

ソシャゲはイベントサボったら終わるし運営大変そうやな

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:52:13.62ID:GcwABNfNp.net

>>44
csはイベントしなくてもいいのに
売れてない

54名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:55:25.48ID:XZ+CwJdo0.net

ソシャゲーの何が酷いってブランドバリューで
簡単に横殴りワンパンして椅子を強奪できるとこだよな

なのでソシャゲーメーカーで任天堂を警戒してないとこはまずないだろうな

58名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:57:17.96ID:2G2QdApZ0.net

>>54
むしろ有名IPでもサービス終了の山なんだが
任天堂はどうなるかな

73名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:02:26.41ID:XZ+CwJdo0.net

>>58
任天堂は当時ですら無料ブラウザゲーレべルの脳トレを
膨大な宣伝攻勢で500万本売ってるからね

ありゃ凄いよ。宣伝費も尋常じゃないだろうけど

86名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:04:27.99ID:E2NwWmAXM.net

>>73
いきなりポケモンがこけてるわけだが

55名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 15:56:58.58ID:riEn41DG0.net

ゲームの中身はどれも同じようなことさせてるんだから、そりゃ勝ち組なんて一握りだけになるにきまってる

75名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/06/16(木) 16:02:44.72ID:zF9TkW3V0.net

>>55
やってることは同じなのになぜ勝ってる奴と負けてる奴が生まれるのか
と考えるとやっぱ宣伝費の差なのかね
大規模宣伝宣伝したからって必ずしも軌道に乗るわけじゃいのがあれだが


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466058220/

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