TBSが6月15日夕の報道・情報番組「Nスタ」で、東京・JR新橋駅前で街頭インタビューした「20代女性」が、被災地・熊本をレポートしたピースボートの女性と酷似していることが16日、分かった。ネットでは「さくらか?」「やらせではないか」とTBSの報道姿勢を疑問視する声が続出している。

街頭インタビューは、15日に舛添知事が辞職届を出したことを受けてJR新橋駅前のSL広場で行われた。
問題のシーンは同日午後5時18分ごろ放映され、女性はポスト舛添要一・東京都知事にふさわしい人物について問われ、

●『蓮舫さんとか女性にどんどん活躍してもらいたいという気持ちはありますね』と語った。

一方、この女性はテレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」が15日午後5時10分に放映した番組でもJR新橋駅前での街頭インタビューの一人として登場していた。
TBSと同様に「ポスト舛添」を問われ、

●『蓮舫さん。すごいズバッと物事をおっしゃる方だなと思っているので』と答えた。

ネット上では「同一人物か」「やらせと一目で分かる」「ピースボートの職員をやらせに使うTBSはどういう思考回路か」などの書き込みが続出した。

女性の写真が『バッチリと出ています』ネットの力は『スゴイ!』ですね。

酷似していることに関し、TBS広報部は、「放送した内容についてのお問い合わせにはお答えしておりません」と回答した。・・・・?なぜ?こんな回答になるの・・?

同一人物でなければ、『違います』と回答すれば済むことです。

みなさん どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>酷似していることに関し、TBS広報部は、


>「放送した内容についてのお問い合わせにはお答えしておりません」と回答した。・・・・?
>なぜ?こんな回答になるの・・?

 街頭インタビューを行ったのは
番組の制作であってTBS広報部でないので、
内容まで把握していないから そう答え様が無いだけでしょう

 「さくら」「やらせ」は、別にして・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ