上海ディズニーランド オープン前に内部を公開
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中国の上海に、中国本土で初めてとなるディズニーランドが16日にオープンするのを前に、国内外のメディアに施設内部が公開されました。
中国本土では初めてとなるディズニーランドは、ホテルや商業エリアを含めて上海郊外の広さ390ヘクタールの土地に、およそ340億人民元(5500億円近く)をかけて建設されたもので、世界では6か所目となります。
16日正午のオープンを前に、15日に国内外のメディアに施設の内部が公開されました。施設には、ディズニーのキャラクターの名前が付けられた通りなどが設けられ、訪れた人たちは、ディズニー独特の雰囲気を楽しむことができます。
また、施設では中国らしさも強調していて、中国古来の伝統的な建物が造られているほか、雑技団の団員がキャラクターを演じる曲芸を取り入れたショーも披露されました。
アメリカのウォルト・ディズニー社のボブ・アイガーCEOは「普通のディズニーランドではなく、中国向けのディズニーランドを造った。ことばやデザイン、食事など中国らしさを大切にした」と話していました。
中国では、所得の増加に伴って市民のレジャーに対する関心が強まっていて、オープン初日の入場券は発売直後に完売したということですが、世界的に人気のテーマパークが、今後、中国の消費者をどこまで取り込めるのか注目されています。
16日正午のオープンを前に、15日に国内外のメディアに施設の内部が公開されました。施設には、ディズニーのキャラクターの名前が付けられた通りなどが設けられ、訪れた人たちは、ディズニー独特の雰囲気を楽しむことができます。
また、施設では中国らしさも強調していて、中国古来の伝統的な建物が造られているほか、雑技団の団員がキャラクターを演じる曲芸を取り入れたショーも披露されました。
アメリカのウォルト・ディズニー社のボブ・アイガーCEOは「普通のディズニーランドではなく、中国向けのディズニーランドを造った。ことばやデザイン、食事など中国らしさを大切にした」と話していました。
中国では、所得の増加に伴って市民のレジャーに対する関心が強まっていて、オープン初日の入場券は発売直後に完売したということですが、世界的に人気のテーマパークが、今後、中国の消費者をどこまで取り込めるのか注目されています。