今回のパッチではマクリーとウィドウメイカーのバランス調整に加え、幾つかのバグを修正したもの。PS4/Xbox One版では後日配信を予定している大型パッチに含まれる形で適用されるとのことです。パッチの詳細は以下をご覧ください。
- ■ヒーローバランス変更
- リロードのリカバリー時間を0.75秒から0.3秒に短縮
- 弾丸のダメージを70から45に減少
- 基本ダメージが15から12に減少(スコープショット時のダメージ倍率に変更無し)
- ヘッドショットダメージ倍率が2倍から2.5倍に上昇
- スコープショット使用時、再度スコープを覗き込む際はスコープショットの終了アニメーションを待つ必要がある
- コストを10%増加
- カスタムゲームの「High Bandwidth(広帯域幅)」オプションにおける安定性を改善
- マーシーが攻撃力ブーストをした味方がバリアや氷の壁を攻撃した際に、Ultimateのチャージが行われていた不具合を修正
- リーパーのシャドウ・ステップがマップ上の意図しない場所に移動できていたバグを修正
- Doradoにおいて視線が通っているにも関わらず、射線が通らないコリジョンの問題を修正
◆マクリー
【ピースキーパーのサブ攻撃(ファニング)】
開発者コメント: マクリーは多くの状況で全ての標的に対して効果的だったため、必須ピックになっていたように感じていた。ファニングのダメージを減少させることで、マクリーはロードホッグやラインハルトのようなタンクロールに対してかなり弱くなっている。それでもトレーサーやゲンジのような標的に対する致死性は維持している。
◆ウィドウメイカー
【ウィドウズ・キスのサブ攻撃(スコープショット)】
【インフラサイト】
開発者コメント: ボディショットのダメージを減少しつつも、ヘッドショットダメージを維持している。また、ウィドウメイカーのUltimate「インフラサイト」は、ゲームに与える影響を考慮した場合、少し頻繁に発動していたと感じていた。
■バグ修正
◆一般
◆ヒーロー
◆マップ
よっしゃー!
タンクキャラ殺せる時点でおかしかったんだよなぁ...
OWの話題となると毎回タレットに発狂するCSゲーマーが沸いて面白い
タレットが壊せないとか自分からアンチヒーローを選んだり素早いAIMが出来ませんよアピールでしか無い
右クリーだよろしくな