• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • utsuro utsuro なんせサイゾーなのでたけしが本当に言ってたのかも怪しい。
  • mokk23 mokk23 アドリブのたけしより面白いから万事解決
  • drunkfish drunkfish たけしがいうのもわかるが、筋書ありで何が悪いのだ。総合格闘技信仰もそうなんだが、見世物に「ガチ」を過剰に求める勢が多すぎ。プロレスも復権したんだし、作られたものを楽しむスタンスを持とうよと思う。
  • stand_up1973 stand_up1973 そうすると木久扇の「忘れちゃった〜」も別の意味を持ってくるなw
  • shields-pikes shields-pikes お笑いのアドリブ性にこだわり過ぎな意見。例えば、シナリオ通りに何度もリハして作り上げてたとしても、ドリフは素晴らしいわけで。/それでも俺は小遊三さんのキャラが好きだよ。
  • tottotto2009 tottotto2009 これはある意味詐欺だよね。落語家のアドリブの才能を発揮する場じゃなかったのかよ。自分に与えられた回答を演じていただけだとすればこれはかなり問題がある。
  • kkp5takeoff3 kkp5takeoff3 前からビートさんは作家が書いてカンペ読んで解答してるとか言ってるけど、今の師匠方がカンペ読んでる感じを全く見せないの凄くない?客入れての生放送でもカンペ読んでる感じなかったよ
  • teebeetee teebeetee 大喜利はおっさんたちが楽しそうにしてるのを見るものと思ってる。高座いくとさすがに面白い。場の雰囲気も芸のうちだしね…。ただ、好楽さんの卑屈キャラはちょっと目に余ると思う…。作家がいるなら変えてくれ。
  • exterminator exterminator 浪曲も落語もスジ決まってるけどおもしろいやん。アドリブかつ面白くないひとが芸人としてドヤ顔してるほうが、よっぽどつまんないよ。
  • zaikabou zaikabou ズレとる。笑点が台本ありで何が悪い。地方営業のギャラが跳ね上がるのはその通りだが、メンバーになると噺家としてのキャリア形成に深刻な影響があり、みんな憧れるは嘘。副業で食べている落語家がほとんど、も眉唾
  • Akanekomaruhei Akanekomaruhei また笑点と落語を一緒くたにする…。爆笑田中がたけしに司会の候補に挙がってることについて話したとき「俺が司会やったら作家変えさせるよ」って言われたそうな(爆笑問題カーボーイ)
  • COTA COTA 落語会や寄席行けばアドリブ力は分かる。偶然来た人や仕草とかを枕にして自然と落語に繋げてく。これが本当でも、不自然の塊で笑わすパチンコ屋みたいな今のたけしよりは深みもあって面白い。談志は死人に口なし
  • katin katin > id:jou2 てさ部の大喜利パートでも、ある程度は作家が作った解答例をキャストが読み上げてますよ
  • potatostudio potatostudio それ言ったらあんた、ふしぎ発見なんかうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
  • tosi0000 tosi0000 私の提案資料だってチームレビューするしTEDも多分。お客様に限られた時間でより良い結果を提供するお作法はどこも同じ。はじめしゃちょーやニコタレがエンタメを斡旋する未来が来たとしても、組織力の戦いになるはず
  • jou2 jou2 そこで「てさぐれ部活もの」ですよ。なんと、大喜利パートに台本ありません。テレビ放送の尺の4倍ぐらい収録して面白かったネタだけを放送してます。ガチの大喜利を観たいなら、アニメ業界にそれはあります
  • kaionji kaionji 台本もギャラも別に問題ないけど、真打ちでも食べられない構造なのは問題だろう
  • noitoujp noitoujp 笑点が台本無しだと放送事故おきるだろw 娯楽なんだから別に舞台裏があっても良いと思う。それ以外としてガチの舞台があるべきで。
  • ultimate-ez ultimate-ez 笑点擁護の意見が多いの超意外。大喜利っていうフォーマットでやるならやっぱおかしいだろ。面白ければ良いはかなりトンチンカンなフォローだぞ
  • satomi_hanten satomi_hanten うっそでー。じゃあなんであんなに好楽はツマランのだ?もう少しキャラ立ちして上げても良かったんじゃないの?
  • sugimote_web sugimote_web でも圓楽さんの不倫会見はなかなかお見事でした。
  • bedtown bedtown まあ正直面白くないけど伝統的な惰性で笑ってる
  • kaitoster kaitoster 『落語家は、真打ちになっても、寄席だけのギャラでは食べていけない。落語家にお小遣いをくれるタニマチもいなくなった。奥さんに食わしてもらうか、副業で食べている落語家がほとんど』←真打ちでも食えないとは。
  • cheapcode cheapcode 漫才やコントも台本通りなのに何言ってんだか。だいたいビートたけしも悪ふざけのコスプレするぐらいしか出来ないし面白くないし滑舌悪くて何言ってるか分からないから。たけしも笑点もどっちも嫌い。
  • rururutea rururutea 芸能人やアナウンサーが、大喜利で台本なしに即答できるわけないでしょうに。でも、二本撮りできちんと台本を覚えているのもすごいな。
  • masara092 masara092 今の笑点の年寄りが悪口を言い合ってるだけの大喜利を見てると作家が沢山付いて話を考えてるとは思えないけど、もし台本があったとして何か問題があるの?
  • gomisute44 gomisute44 普通に落語とかだったら別にアドリブ要らないけど、三題噺や謎かけ含め大喜利には「即興芸」だからこその良さがあると思うんで、たけしの嘆きは分かる。
  • vndn vndn どう見ても老眼が進んでそうな演者に対していかにカンペを見せるのかというテクは興味ある
  • rhutaba rhutaba 笑点の陰に、という件は書き方が逆なんじゃ。惨状があったから打開策として笑点のような花形番組ができたと考える方が正しい。
  • zaikabou zaikabou ズレとる。笑点が台本ありで何が悪い。地方営業のギャラが跳ね上がるのはその通りだが、メンバーになると噺家としてのキャリア形成に深刻な影響があり、みんな憧れるは嘘。副業で食べている落語家がほとんど、も眉唾
  • damae damae 談志が笑点やめさせられたのはブラックユーモア主体でやっていこうとしたら当時のレギュラーにそっぽ向かれてレギュラー総入れ替えしたものの視聴率低迷したのと収録にこれないことがしばしばあったからだろ。有名杉
  • north_god north_god アドリブに見せかけた脚本なんて当たり前
  • You-me You-me これほんとにたけしがいったのかな?というあたりからあやしいサイゾークオリティ/問題が事前に知らされているってのは大分前からのリークですぬ。作家が回答を用意って木久扇師匠が覚えられると思ってるのかと(ry
  • tempodeamor tempodeamor そもそも台本ありきにしたのは、立川談志自信なのだが。
  • tecepe tecepe はらたいらさんに本気で3000点かけてた人だけが怒っていいレベルの話。
  • gyogyo6 gyogyo6 寄席の大喜利の面白さをテレビの尺の中で「再現」しようというのが、初代司会談志のアイデアであり狙いだったんじゃないの。「作り物」なのは最初から前提では
  • naonex naonex 元々面白いなとは思わないけど、裏側知ったら笑えない…
  • prdxa prdxa 前後半の話がつながってない。馬鹿が書いた文章。
  • Domino-R Domino-R 何が悪いのか分からん。台本があろうが客席の反応に応じてアドリブはするだろうしそれでキャラを作る。そもそもお笑いというのはそういうもの。むしろこの種の笑点の「台本批判」こそ立川師弟の聞き飽きたネタ。
  • dgwingtong dgwingtong テレビは1軍なんだから人気が無いやつは入れ替え制にしないと競争原理が働かないよ
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/06/12 13:16

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー