いまの私の活動スレに、こんだけJR東日本の問題が連投された。
これは着実に私の賛同者、共闘者を得とるということやろ。
----------
どうしてJR西日本だけAKB関連の広告がないのか [転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/train/1442794451/245-251
245 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:19:31.13 ID:Q4yOYXhz0
351 名無しでGO! 2016/03/15(火) 22:06:47.37 ID:dTyXyTcf0
高崎線トラブル原因は架線の「碍子」 17日再開見通し
http://www.asahi.com/articles/ASJ3H5HL6J3HUTIL03T.html
15日午前3時55分ごろ、埼玉県熊谷市のJR高崎線籠原駅構内の送電設備から出火し、
架線や信号機器が焼けた。JR東日本によると、熊谷―本庄間は復旧に時間がかかり、運転再開は17日の見通しだ。
JR東によると、出火現場付近で架線につく絶縁の磁器部品「碍子(がいし)」が破断していた。絶縁不良が起き、
架線から高圧電流が信号機器や配電盤に流れて破損させたとみられるという。けが人はいなかった。
JR東は鉄道総合技術研究所に調査を依頼し、首都圏にある碍子約8万個の総点検を始めた。
246 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:21:02.92 ID:Q4yOYXhz0
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160316/k10010445601000.html
> 信号機器や、踏切の制御装置、駅の機器類に電気を供給する配電盤など合わせて
> 11か所の電気設備が焼けたり壊れたりしたということです。
だそうで
メンテ不良でどれだけ壊せば気が済むのか
247 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:21:47.81 ID:Q4yOYXhz0
819 名無しでGO! 2016/03/06(日) 23:08:29.67 ID:0VAsQQ6J0
JR千葉支社は4日、京葉線で同日夜、電車が停車駅を通過するミスがあったと発表した。
運転士、車掌は「違うことを考えていた」と話しているという。
同支社によると同日午後9時25分ごろ、
東京発蘇我行き下り電車(10両編成)が二俣新町駅(市川市二俣新町)を誤って通過。
乗客約12人が乗降車できなかった。
次駅の南船橋駅で乗客2人が「停車せず、降りられなかった」と駅員に申し出て判明。
二俣新町駅で乗車できなかった乗客については後続の快速電車を同駅に臨時停車させ、
蘇我駅まで各駅電車として運転することで対応した。
電車の男性運転士(35)、男性車掌(59)はいずれも
「違うことを考えていて(通過に)気付かなかった」と話しているという。
以下ソース:千葉日報 2016年03月06日 08:12
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/308906
248 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:22:24.74 ID:Q4yOYXhz0
740 名無しでGO! 2016/03/03(木) 18:16:00.38 ID:Gds/D2/o0
乗務中スマホ操作 動画撮影され発覚 JR運転士
https://www.minpo.jp/news/detail/2016030329264
証拠の動画w
https://www.youtube.com/watch?v=_soZuxm_nhI
249 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:23:05.48 ID:Q4yOYXhz0
758 名無しでGO! 2016/03/03(木) 21:56:18.43 ID:PU0jLbBp0
59 名無しさん@平常通り sage 2016/03/03(木) 21:54:21.40 ID:WPH0a/Jv0
川崎の信号機火災が復旧見込みが立たない
線路脇の信号ボックスで炎上
はいメンテ不良
813 名無しでGO! 2016/03/04(金) 23:30:45.64 ID:ucM1EAzD0
286 名無しでGO! 2016/03/04(金) 09:45:06.84 ID:EnyyLvo30
JR川崎駅で発煙 タバコのポイ捨て原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160303-00000103-nnn-soci
JR東日本によると、3日午後9時15分ごろ、JR川崎駅構内の線路から煙が出ているとの通報があった。
JRの職員がバケツの水で消し止めたということで、川崎市消防局によると、消防隊が現場に到着した際には、
煙は確認できなかったという。
この影響で、川崎駅を通る京浜東北線や東海道線が一時、運転を見合わせたが、運転を再開した。
川崎市消防局はタバコのポイ捨てで線路の周辺の草が燃えた可能性が高いとみて詳しい原因を調べている。
250 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:23:40.69 ID:Q4yOYXhz0
704 名無しでGO! 2016/02/21(日) 14:08:17.31 ID:C6IOmrzy0
今、飢盗ラインの運転台見てるが、添乗のウテシが本務のウテシとくっちゃべってるな。
緊張感で満たされた空間とは程遠い。
こういう状況だと、阪急や酉なら全員揃って信号指差喚呼するのは普通に当たり前だよな。パフォーマンスというかもしれないが、ウテシへの信頼は天と地程も違うと言わざるを得ない。
710 名無しでGO! 2016/02/21(日) 23:30:17.72 ID:wWxbHCZv0
>>704
ま、その調子で無能がダラダラやってるから他社ができることは出来ないし、だらしない故障や事故を頻発してるんでしょう。
出来損ないのクズにつけるクスリはないようです。
馬鹿の一つ覚えで尼崎尼崎はしゃいでる間にてめーは何回ネタ増やすんだか。
去年一年でも沢山提供してくれました。
そして細かいのは日常茶飯事。
今日も中央線と両毛線で信号がへたった。
年がら年中イオンカクニンやってる車両がチープでボロなのはすっかり有名だが、この会社、信号のトラブルもやたら多い。
251 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:24:22.64 ID:Q4yOYXhz0
681 名無しでGO! 2016/02/21(日) 03:21:58.80 ID:OgwUbeil0
詐欺までしてるな
JR東日本の元社員が3年前、下請けの会社に「新幹線の塗料を選ぶ試験費用を払う必要があり立て替えてほしい」
とうそを言って3500万円あまりをだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのはJR東日本仙台支社新幹線総合車両センター、品質管理科の元助役で仙台市青葉区五橋の伊藤曉容疑者(59)です。
警察の調べによりますと、伊藤容疑者は平成25年に、下請け会社の役員に対し「新幹線の新しい塗料を選ぶための試験を業者に
発注したが、代金をすぐに用意できないので立て替えてほしい」とうそを言い3675万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが
持たれています。
おととし、伊藤容疑者が上司に「下請け会社に金を肩代わりしてもらったので、JRから返さなければならない」と相談しJRが
調べたところ業者に発注した事実がないことがわかりJRは伊藤容疑者を懲戒解雇にしたうえで警察に告発したということです。
警察によりますと伊藤容疑者は別の会社に個人的な借金があったということで、調べに対し「金は借金の返済にあてたほか、
生活費として使った」と供述する一方「金を借りたのは事実だが、だましたつもりはない」と容疑を否認しているということです。
JR東日本仙台支社は「お騒がせして申し訳ございません。再発防止と社員管理の徹底に努めます」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20160215/5911251.html
----------
私も書いたぞ。
警察組織が不必要に私を追及する姿勢を人々に感じてもらえるいまならば、私がドイツ亡命時代から、明らかに日立製作所の者より2ちゃんねる上で工作活動をされてきたという主張をリアルに信用してもらえるやろ。
----------
254 : おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN 2016/06/12(日) 16:34:21.18 ID:6SxqBj9/0
警察が失態犯してから、だいぶ潮目が変わってきたなあ。
私がどれだけ執拗で、深い工作活動をインターネット上で工作活動をされてきたか?が、ようやく人々にも理解されてきたと思う。
そのうえでこの資料を読んで欲しい。インターネット上で私の日立製作所時代の言動等の個人情報が、わんさと書かれてきた。
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRclBTMVpkTTg3Nkk/view
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbTUxZ2M4eDBkMjQ/view
日立製作所からすると、この事実を主張する私なんて抹殺してしまいたいし、だから日本政府・さらにはドイツ政府とツルんで、私のドイツ亡命を1年延ばして、その間に精神疾患なり、自殺なりしてまうように追い込んできた。
それはAKSだって日本政府(警察)だってそうや。
為政者側は常に、インターネット上で不法となる記載をしている。
けれども、インターネットは信用ならん、として、為政者以外の世界全員が思い込まされているから、インターネットは自由に見えて、権力のやりたい放題な実態が見過ごされとる。
インターネット上での為政者の横暴を、根底的に追及するという戦いだってある。
----------
私の経験から言うと、為政者ってどうしても高圧的やから、歯向かった者には法律違反になろうがなんだろうがめちゃくちゃな攻撃に出る。
それに対して、99.99%の人間は、ココまでやってさえも無理ならば自分では無理、と思うてまう。
私は違う。
敵を追い詰めたことが、人々にもわかる形で出てきた、その証拠が増えてきたと思うまでや。
個人的には、私の戦いをベースにしていろんな戦いに展開するのが、いちばんストーリーとして成り立つと思う。
日立製作所時代に福島第一原子力発電所の見学を2度もやったし、AKBで女性や子供に対する問題も根底的に扱うとるし、ドイツに亡命したから日本在住の難民問題にも切り込めるし、
日立製作所の内部の経験からすると、セクハラ・パワハラを、受けた相手の立場ではなく、やった人間が”企業にどれだけ貢献しているか”で判断してまう問題も認識しとるし、それから産業医制度が企業の恣意的な判断を生んどると思うし、弁護士だって、法曹会で閉じているから、ほとんどの判決が体制に迎合したもので、弁護士会のありかた自体が問題と思うとる。
”疑惑の総合商社”と言われた人間はいるけれども、”社会問題の総合商社”みたいな人間はそうそうおらんよなあ。
私は我ながら、”社会問題の総合商社”みたいな人間を自負する。
入所してすぐ、アホの那須透から、「大西は問題ばっか作ってくる」と言って怒られたけれども、私はどう見ても、責任者が責任を取って考えたらいい問題を、考えもせずに担当者に振るから、担当者は四苦八苦すると思うた。
だから私、日立製作所の新人のときも、日立製作所員よりも外注先のソフトハウスのほうが仲良かったと思う。
まあ、飲みに行くとかいう仲ではなかったけど。
けど、ソフトハウスから、大西はよくしてくれる、と思ってもらっていたという自負はある。
私は、一般人・・・・、たとえば宮崎駿と違って、褒められたからうれしい、なんてゼンゼン思わん。
アイツしょせん褒められてうれしい人間やねん。そこがハラタツ。
私は、褒められようが叱られようが、自分の思いを達成できたかどうかで判断する。
まだまだ道半ばで、誰から褒められようがうれしくはない。
不当に懲戒解雇されてから既に4年、なのに、今日は日曜日にもかかわらず日立製作所から4人からのアクセスがあったことが、如何に日立製作所が追い詰められてもとるかをものがたっとるわなあ。
日立製作所とJR東日本なんて、日本政府から見たら双子みたいな.もんやからなあ。
最近のコメント