【どの丈が一番イケメン?】バイクに乗るときのハーフパンツの黄金比を探せ!

6月に入り、そろそろロング丈のパンツだけでは過ごしにくい季節になってきました。そこで登場するのがハーフパンツ。
夏のファッションには欠かせないアイテムです。
しかし、バイクに座ると実際の丈よりパンツが短くなってしまうのが落とし穴。
もしも、後ろに女の子を乗せるときや、乗り降りの姿を見られた時、パンツの丈が短すぎたら拒否反応を起こされてしまうかも・・・・?
そこで今回は、バイクの乗るときの見え方にこだわったハーフパンツの黄金比を検証します!

検証1 ひざ上20cm

見るからに短いですが、奇跡の展開はあるのか・・・?
実際にバイクに乗ってみましょう!

アウトー!

すね毛と太ももが丸見えすぎて、後ろに乗せた女の子はもちろん、通行人でさえもオイオイ・・・とツッコミたくなるようなブサイク丈に・・・。
「送るよ」と言われても乗車拒否です。ごめんなさい。

検証2 ひざ上5cm

パンツの丈だけを見れば美バランス!
さて、これでバイクに乗るとどうなるのでしょうか。

合格に近いけど・・・アウト!

めちゃくちゃ気になるわけではないが、ちょっとパツっている印象。運転しているうちにどんどんパンツがずりあがってくることも考えると、危険な丈といえよう。何よりも、バイクを降りた時にパンツを下ろす仕草がかっこ悪い!

検証3 ひざ上が少し隠れる

ひざが少し隠れる丈で、ハーフパンツの丈としては、まあ普通、といった印象。
これで座ってみると・・・・?

ベストバランス!

これくらいならば、丈が多少上がってきても許容範囲。座っている時のバランスはまさに黄金比と言えるくらい動きやすさと美しさを兼ね備えているといえよう。

検証4 ひざ下3cm

だったら最初から長い丈を履けばよくないか!? なんて声もありそうなので、ひざ下丈でも検証!

なんだかモタモタしている・・・?

ひざ上にはならないが、なんだか裾がもたついている印象。ひざ周りがうざくて、結局まくりあげるなんてことも予想できます。
見た目としてはフツメン判定。美しさや動きやすさの点から考えるとちょっと減点対象でしょう。

黄金バランスは、ひざが隠れるくらい

結果、ひざが少し隠れるかな? と思う長さが、バイクに乗った時動きやすさと美しさを兼ね備えているという結果になりました!
皆さんもバイクに乗る時(特に女の子を後ろに乗せるシチュエーション)は、パンツの黄金比を気にして洋服選びをしましょう。

友達とシェアしよう!

あわせて読みたいオススメ記事