ベッキー、川谷の新曲「聞いてません」…復帰後初、5か月ぶりに会見
2016年6月10日13時8分 スポーツ報知
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動以来、報道陣との質疑応答に応じていなかったタレント・ベッキー(32)が10日、都内でのBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜・後9時)の収録前に会見した。
狭いスタジオに詰めかけた約100人の取材陣の前に白いブラウスに紺のスカート姿で登場したベッキーは「一連の報道で多くの方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。本日からお仕事させていただけることがありがたいです。頑張りたいです」と、まず深々と頭を下げた。
固い表情で「自然体でありのままの自分でゼロから頑張りたい」と仕事復帰に向けて笑顔を見せる一方、「川谷さんの新曲を聞いたか?」の問いかけには「聞いてません」とピシャリ。
「もう(川谷の)気持ちにお応えすることはできないし、会うことももうないと思います」と大きな目をうるませながら語り、「(不倫という)自分の行動は軽率だったと反省しています」と続けた。
川谷の元妻へ直接の謝罪を行う前に、5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)の収録を行っていたことについても「配慮が足りなかった。すみませんでした」と謝罪した。
1月6日夜、都内で緊急会見を開いて以来、5か月ぶりの公の場となった約10分間の会見の間、何度も「すみません」「申し訳ありませんでした」と頭を下げ続けたベッキー。「(不倫の)恋をしていた頃の自分に声をかけるとしたら?」と聞かれると、「人の気持ちを考えながら、正しい道を歩みなさいと言いたいです」きっぱりと前を向いて言った。