527.原爆地上起爆説につながる証言や写真が日の目を見ないのはなぜか?

ウェディングドレス 松井玲奈 1
↑2016 ジューンブライド・ウェディングドレス1 松井玲奈

(1)「人影の石」

30358094_ca7446f1e8_o.jpg
↑画像 広島平和記念資料館 「人影の石」と呼ばれてきた展示

 2000年3月22日、原爆の熱線でできたとされ広島市の原爆資料館に展示されている「人影の石」の影の部分は、付着物によって黒くなっていることが、奈良国立文化財研究所埋蔵文化財センターの調査により判明しました。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20080829094441394_ja

 この石は、爆心地から約260m離れた住友銀行広島支店の入口の階段の一部です。建物は戦後も、一時期使用されていましたが、1971年の建て替えの際に、この部分が切り取られ、広島平和記念資料館に移設されました。影の形や位置から「原爆投下説」の根拠ともなってきました。ですが、2000年の奈良国立文化財研究所埋蔵文化財センターの調査により、その根拠は揺らぐ事になりました付着物とは、そこにいた人が融けた跡と言う事である

(2)広島貯金支局

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?insight=2013121914360393_ja

 広島貯金支局は、爆心地から約1・6キロの広島市千田町(現中区)にありました。鉄筋地上4階、地下1階建て。1937年に完成しました。

 広島原爆戦災誌によると、原爆で窓ガラスや書棚、机、椅子などが吹き飛ばされ、多くの人が死傷しました。エレベーターは壊れ、みんなが慌てて下りた階段の手すりや壁は血で真っ赤になったそうです。

 業務を引き継いだ旧中国郵政局が被爆50年の時にまとめた資料によると、福屋百貨店(現中区)にあった分室も含め、死者90人の名前が確認できます。

 被爆直後、地下室は避難場所になりました。避難してきた女性が、助産師の助けで無事に赤ちゃんを出産しました。この逸話を伝え聞いた広島市出身の詩人栗原貞子さん(1913~2005年)が、原爆詩「生ましめんかな」を創作しました。

2013121914360393_ja_1.jpg
↑画像 被災した広島貯金支局 撮影:川本俊雄氏 1945年10月
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?insight=2013121914360393_ja

原爆投下と爆心地-11
↑画像 被災した広島貯金支局内部 爆心地から約1.600m 1945.10.4撮影
http://iepcollege.org/news/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%A8%E7%88%86%E5%BF%83%E5%9C%B0

 熱線によってできたこのような複数の影を延長することにょって、爆心地(空中の爆発地点)を特定することができたとされている。「原爆投下説」の根拠となっている。

http://iepcollege.org/news/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%A8%E7%88%86%E5%BF%83%E5%9C%B0

(3)もしかしたら、下の写真は真実ではない可能性があるのではないか?

 2枚の写真を見て、疑問に感じるのです。私の目の錯覚かもしれませんが、上の写真は窓ガラスが付いていないように見えるのですが、下の内部の写真は窓ガラスが付いてます。

 上の写真はリンク先の記事の写真をクリックして頂くと、左上に(2)に掲載した写真が小さく出ています。その写真をクリックすると写真が拡大され、「川本俊雄氏撮影」という文字が出てきます。一方、下の写真の出典であるリンク先をクリックして写真の周囲を見ても、誰が撮影したか判りません。

 私の目の錯覚でなければ、上の写真は窓ガラスが入っていない。ところが、下の写真は窓ガラスが入っている。上も下も1945年10月撮影とされているので、どちらかは真実の写真ではない事になる

 上の写真は撮影者名も明記されているし、何より、周囲の風景が写っているので、上の写真が正しいと推測できる。

 つまり、下の写真は真実ではない可能性がある。真実ではないとしたら
、(2)に記した「原爆投下説」の根拠は、音を立てて崩れる!

(4)「私、空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。下から爆発」元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏の証言!

https://youtu.be/o1dKP3cv9zw
↑動画 「私、空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。下から爆発」元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏の証言! 【戦士の証言】元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏に聞く Part3[桜2010/8/13]

https://www.youtube.com/watch?v=07eSQ82V15U&list=PLBF239C1C967DFAD8&index=2
↑動画 【証言シリーズ】元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏に聞く 後編[桜2010/8/5] 15分くらいから原爆証言

http://cosmic-dance.blogspot.jp/2016/03/blog-post_62.html

 <転載開始:すべて原文のまま>幾多の実際の戦闘で、爆弾や爆発状況を見ていた軍事的に専門的知識のある彼が広島原爆の爆発の瞬間に広島城上空を紫電改で単独飛行しており目撃体験、その生々しい証言では「私は空中から爆弾落としたとは思ってないんですよ。下から爆発、何で何が爆発したと思って上を気をつけてませんから全然知りませんねB29に対しては・・・」の一言。

 彼がウソの証言をしているとは思えません。この発言後の日本の戦争への取り組み方への疑問も、彼の軍人としてのまじめさ、冷静な判断の持ち主であったことが伺えます。

 2つのユーチューブの証言、どちらもインタビュアーがB29からの投下についてとあえてB29を絡めて聞いているのですが、彼は完全にB29については存在をスルーしています。戦闘機乗りならまずは上空をチェックしたり爆撃機を探すはずです。

 つまりは、彼が目視できる範囲に爆撃機は見当たらなかったということでしょうね。爆発前にも、もしB29が上空にいて投下したとしたら飛行気乗りとして目の前の状況を捉えるはずです。

 この大和のことも含めて、戦後の敗戦処理のために、とにかく本来の家族を守ろう、故郷を国家を守ろうとしていたクソまじめな優秀な軍人たち(陸軍、海軍それぞれに)を一同に集め一瞬で大量抹殺する。

 それがずる賢い敵国とも手を結んだ支配者層の考えていたことでしょう。だからそれまでも日本の軍人の多くが派遣された現地で戦闘することもなく本国からの援助も薄く餓死や病気で殺されていた。

 戦争の本質目的は、支配者層を将来脅かすことになるであろう目覚めた軍人たちと、同じ国民でも違う民族たちの浄化殺人であると思います。敵国との戦という茶番を使ってごまかして。

 この証言ビデオ、地上起爆に疑問のある方に見ていただきたいです。何しろ戦闘のプロの見識ですから。<転載終了>

(5)戦艦大和の原爆実験

http://cosmic-dance.blogspot.jp/2016/03/blog-post_62.html

1-F1_unit3_battleship_yamato_explosion.jpg

 <転載開始>4年前、内部告発者ジム・ストーンによってフクイチは核爆弾の材料であるプルトニウム製造工場であったことが暴露された。
https://www.youtube.com/watch?v=kMh-Gto3TVY&feature=youtu.be

 これであの時の3号機の爆発が仕掛けられた核爆発だったことを多くの人が知るようになった。それ以来、日本の原発の多くがプルトニウムの製造工場であり、電力供給プラントはカモフラージュであったことが徐々に知らされるようになった。製造されたプルトニウムの多くは米軍基地に運ばれて小型中性子爆弾になって中東で炸裂していったに違いない。

 この点を私は監督の鎌仲ひとみさんに会った際聞こうかと思っていた。だが、その矢先彼女が他の質問者からそれとなく米国との関与について質問を受けた際、動揺を隠せないどころか、異様にその点については触れてもらっては困るような、ある種のアレルギー反応を示していたのを私は覚えている。私はこの時、彼女は知っている、だが口止めされていると悟った。あそこまで取材し調査しながら知らないはずはないからである。

 戦後の原爆製造は日米が協同で進めていったに違いない。そう言えるのは、原爆特許の根幹部分を天皇財閥が握っている、このことが昨年明るみになってきたからである。

 昨年私は戦前における日本の原爆開発について調査していた。ドイツで原爆を開発し、ペーパークリップ作戦で技術情報・技術者がアメリカにわたり製造され日本で落とされる、このパターンがあまりにもできすぎているのが気になっていた。特にNHKが取り上げた時点でおかしい。もっともイルミナティーの要員が自ら打ち明けた話など、何かを隠ぺいする目的に思えて仕方がなかった。

 ところで、このところとツイッターからの情報で、どうやら同じようなパターンが脳裏をよぎってしまう1枚の写真に目が釘づけになった。戦艦大和の沈没直前の大爆発である。

 日本の原爆開発は岩手以外に今の北朝鮮南部で極秘に開発され終戦間際に最初の核実験が行われたという。
 
 一方、アメリカはマンハッタン計画で資金も人材も材料も豊富だったから技術的にうんと進んでいた。このことは綿密な文献調査で鬼塚英昭が嫌というほど書いている。ただ、あまりにも内容がくどいのが気になっていた。ただ、視点を「我々平民が思考する戦争」においていたらいつまでたっても支配者のマインドコントロールには振り回される。

 要するに私が言わんとすることは、これはほとんどの人には受け入れがたいことであるが、あの戦争は日米共同で演じた一大イベントで、ヒロヒトもヒトラーもこのイベント劇の役者であったことだ。それに連合国・枢軸国といった対立構造も戦争劇のシナリオライターが描く典型的なパターンである。だからこの視点から考察すると、以下のことが浮かび上がってくる。

 日米がもっとも隠してきたかった事は負ける役を演じることになった日本が自ら原爆をしかけ、あたかも仮想敵国から落とされたかのごとく装うことである。このことは、ヒロヒトどころかほとんどの大将が米国側に、しかも開戦当初から寝返っており、負けいくさを演じていたことからも導かれる。勝ち負けのいくさ劇でマインドコントロールを受けていたのは大将以下下級軍人と平民だったのである。

 もし、あなたがこの話を空想に思えるのであったなら、あなたはいまだに彼らが作ったからくりにはまりそのトリックに引っかかったままであり、戦前からのマインドコントロールを引きずっていると言えよう。

 さて、今回問題とする大和沈没直前の爆発だが、この写真を見ていて私の内部でくすぶっていたことがだんだんと晴れてきたようだ。以下は、私の直感から導かれることでもある。

 結論から言えば、大和自体が実は建造当初から原爆製造工場だったということである。当初から非常に極秘に建造が進められ、戦後になってようやくその存在が知らされるようになった大和。その中では人形峠から発掘された精製ウランが濃縮されて幾つもの原爆が製造されていたに違いない。その内の二つが広島そして長崎に持って行かれた。起爆は地上にて行い、米軍とあらかじめ綿密に組んだイベントが行われた。

 終戦直後に残っていた原爆は北海道美幌の今の自衛隊駐屯地の地下基地にある。当の大和は建造当初から、原爆製造の秘密が明かされてしまうのを隠すため自爆する設計が施され、そのような計画の下、建造後は活躍の場を与えず、終戦近くなって御用済みとされた。

 爆煙をよく見てほしい、沈むなら何十発も受けた砲弾で沈没するところ、胴体を真っ二つにしたほどの爆破。これなら砲撃を受けていなくても沈む。備蓄していた弾薬が炸裂したとしても、このように一度にしかも6000メートルまで噴煙が上がるものだろうか。「マッチ箱一つで戦艦を爆撃できる」爆弾を最初に実験に使ったのは大和においてであろう。この威力を見届けた日米上層部はこの劇の最大のイベントである広島・長崎が成功裏に収まることを確信したに違いない。<転載終了>

(6)原爆 地上起爆を証明する写真集! 広島編

photo-ki.gif
ichizu.gif
↑画像 広島原爆は、ウラン原爆である。下の写真から地上で爆発していることがわかる。広島原爆とその爆心地
http://ri4jp.web.fc2.com/page39.html

t02200169_0250019213658691311.jpg
↑画像 もし、本当に高度600メートルで原爆が爆発したというのならば、放射線による影はもっと下の方についていなければならないのです。
http://ameblo.jp/jam512412/entry-12165305366.html

1462853320.jpg
↑画像 地上起爆の証拠写真 1945年8月6日 午前8時8分頃 地上での火炎がはっきりと見られる 広島市段原中町電気商松重三男氏撮影でUN発表の写真 「514.アメリカが1954年3月1日に、史上最大の15メガトンの水爆実験を強行したのはなぜか?」より再掲。514はこちら

 この写真を広島新聞はあたかも空中炸裂したかのように火炎を修正した。ここを指摘すると、「原爆投下説派」は、なかなか反論できない!

o0600049613643777020.png
↑画像 左:松重三男氏撮影でUN発表の写真 右:広島新聞の偽造写真
http://ameblo.jp/64152966/entry-12159461316.html

(7)原爆 地上起爆を証明する写真集! 長崎編

長崎
↑画像 地上起爆の証拠写真 1945年8月9日 長崎
http://blog.goo.ne.jp/netken2013/e/a5aca6b939afa8f8e4c789792fa02398

長崎 地上起爆
↑画像 地上起爆された長崎の原爆の写真 The moment of detonation at Nagasaki August 9, 1945.
http://ameblo.jp/64152966/entry-12159461316.html
「524.なぜ「枚方市平和の日」は3月1日なのか?」より再掲。524はこちら

(8)wantonのブログより一部転載

http://ameblo.jp/64152966/entry-12166332293.html

 <転載開始>エノラ・ゲイ号の航路が、各地の空襲警報により、その全容がほぼ明らかになった。広島で原爆が爆発したのは、8時6分。その時に、エノラ・ゲイ号は呉あたりを飛んでいた。何故、8時15分投下でなければならなかったのか? 広島観測所が午前8時14分にB29確認と記録されているからだ。

 1945年7月16日、米国ニューメキシコ州で行なわれた人類最初の核実験とされるトリニティ実験がアラモゴードで行われた。ところが、当時のマンハッタン計画では、原爆の製造に失敗している。濃縮ウランが出来ていなかったからだ。これで、どうやって広島に原爆が投下出来るの!?

 この広島・長崎原爆実験の大いなる闇は、日本建国史上における最大の謎であり巨悪犯罪に間違いありません。どんな悪魔でも裸足で逃げ出すほどのおぞましいホロコーストです。にも関わらず、国民の何と反応の鈍い事でありましょうか!? 日本人は最も大切な心の何かを失ってしまったようだ。

 この日の飛行をエノラ・ゲイのシルバープレート部隊では、「ピクニック仕事」と呼んでいた事は確かである。シルバープレート部隊の1人「クロード・ロバート・イーザリー機長」は、広島への原爆投下を懺悔して、統合失調症?になったと云う説があるが、これは真逆で、「広島上空へは、空気を運んだだけのピクニック仕事だったよ」と酒の席で発言していたから、米国空軍側から排斥されて精神障害者として社会的に抹殺された訳である。― 中略 ―

 <「原爆は本当に、8時15分に落ちたのか」:中条一雄著:三五館発行>から、186ページ“いま一人は私の中学、高校で二年先輩の水田泰次さんだ。2000年8月発行の同人誌中で、やはり「広島に原爆が落とされることがわかっていた」と、次のように書いている。

証言1:当時、小生は京大工学部冶金教室の学生でした。原爆が投下される三ヵ月前の一九四五年五月のある日、冶金教室の主任教授の西村英雄先生に突然呼び出されました。先生によると、アメリカの学会から秘密裡にニュースが先生に送られてきて、当時の原爆製作を競争していた日本より先にアメリカで成功したというのです。そして、その第一回現地テストを広島で行う予定が決まった。できるだけ早く両親を疎開させなさいということでした。
 水田さんは西村教授の忠告にしたがって、両親をすぐに広島近郊の廿日市に疎開させた。おかげで両親は原爆の被害にあわなくてすんだ。この西村教授の忠告は、今や想像もできないくらい奇想天外ともいえる秘密情報だが、水田さんはこう言う。

証言2:西村先生に呼び出された時、先生の横に原子物語の湯川秀樹教授が座っておられた。それで、てっきり湯川教授からの秘密情報かと思っていたが、どうやらそうではないらしい。西村先生がアメリカとの独自のルートを持っておられたようだ。独自のルートで考えられるのでは『もはや高地なし』の一節だ。
 原爆投下の約半年前の一九四五年初めごろから、一部の米国学者の間から、「原爆使用反対」の声が出て、その中心になったのがシカゴ大学の冶金研究所だった。

・・・ここで、証言2で、「湯川秀樹」がその場所に居たと云うのは、話の内容に信憑性を持たせるのに、十分な効果がでている。「湯川秀樹」は日本製原爆製造の象徴だから、この「秘密情報」を大本営(天皇)に進言すれば、大本営参謀本部は「国民に避難勧告」を出来た筈である。それをしないで、一部の優秀な学生を、静岡や京都に避難させていた事は、湯川秀樹始め、日本の科学者は、一人の例外も無く「極刑」に値する。

 更に、大本営参謀本部は、逆に「国民を広島と長崎に集合させて、広島原爆使用の前日にラジオ放送(NHK)田中館愛橘が、原爆の講演演説をしているのは何故?」5月に分っていたのなら、「避難」させるべきだ。そこが、若木敏夫が爆心地で感じた「広島は実験場」だった、という実感である。― 中略 ―

 私が「8時15分」にこだわって考えるようになったのは、2冊の本をほぼ同時期に読んだからである。その一つは中条一雄の『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』(2001年)である。もう1冊は、諏訪澄の『広島原爆 8時15分投下の意味』(2003年)であった。この2冊を読み、「8時15分」という時間の持つ意味を考え続けた私は一つの結論に達した。「広島原爆は完全に仕組まれていた!

 それでは、中条一雄の『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』を読んでみよう。中条一雄は1926年生まれ、小中高と広島で育ち、19歳のとき被爆した。大学卒業後、朝日新聞の記者(スポーツ担当)となった。・・・「おい、おい、山本君、本当かね。もし8時6分だとしたらたいへんな歴史的な新事実だぞ!」そんな声につられて、山本郁郎君が話しはじめた。

 広島一中から広島高等工業(現広島大工学部)へ進学した彼は、あの日、爆心から南方に約2キロ離れた平屋の校舎の研究室で被爆した。クラスの友達たちは岡山の軍需工場に動員されていたが、学業の成績がよかった彼は旧帝大への進学クラスに入り、担当教授から研究テーマを与えられて広島に残っていた。

 一瞬のうちに大破した校舎の下敷きになり、血まみれになりながら、必死の思いで木材の間からはい出して防空壕に転がり込んだ。そのとき時計を見たら、たしかに「8時6分だった」と、次のように話してくれた。

 「ぼくが持っていた時計はロンジンだった。なぜそんな高価な時計を持っていたかというと、動員で岡山に行った同級生から『軍需工場に行くと米軍の目標にされて、爆死するかもしれない。大切なものだから預かっておいてくれ』と頼まれたものだった。彼の父親は住友銀行のニューヨーク支店に長く勤め、開戦後に日米交換船で帰国した人だが、ロンジンはその父親からもらっだものだった。彼は広島のほうが安全だと思っていたらしい。ぼくが時計マニアだと知って預けたらしいが、貴重な預かり物だからこれだけはどうあっても守らなければならないと、宝物のように大切に扱っていた。

 そのころNHKは時報の前に、たしかモーツァルトのドイツ舞曲第五番を流していた。ぼくはそのメロディーを聞いて必ず時報に合わせるのを習慣としていた。前夜もいつものように最後の時報に合わせた。絶対正確だったという自信がある。大破した校舎からはい出した時、自分の時計なら見向きもしなかったかもしれないが、友達の高価なものだから壊れていないかと心配で反射的に時計を見だ。8時6分を鮮明に覚えている。絶対に間違いない」 山本郁郎君は2度も3度も「8時6分」を繰り返した。<転載終了>

(9)原爆地上起爆説につながる証言や写真が日の目を見ないのはなぜか?

 (5)で登場したジム・ストーンは、「262.福島原発を爆破させたのは誰か?」と「466.日航ジャンボ123便が撃墜された後、生き残った多数の生存者の救助を遅らせ、生存者虐殺を招いた人物は誰か?」などで紹介した。262はこちら。466はこちら

 (5)に書いてある通り、広島と長崎の原爆の地上起爆は、日本の支配層が米軍とあらかじめ綿密に組んだイベントだった。だから、原爆地上起爆説につながる証言や写真が日の目を見ないのは当然である!

↓動画 山本 彩(やまもと さやか) NMB48
tumblr_me1ocmVslH1qa4mzvo2_250.gif
スポンサーサイト

コメント

Secret

AFIP写真

もう見ていて、痛々しいけど・・・

ガラスが割れていない、ですって?
正直、信じられないレベルの難くせ付けてくるんですね・・・
良く見てくださいな。真ん中の窓のいちばん左上、窓枠の直ぐ近くに
ガラスの破片がのこっているのが見えませんか?!

「被災した広島貯金支局内部」の画像の出所を疑われたので、ほら。! 

原爆・被ばく関連資料データベース より 
http://dc.lib.hiroshima-u.ac.jp/nucl/

左側のAFIP写真をクリック
>橋、石段、建造物など ( 49 件 )をクリック
>2ページ目の下から3番目の画像「窓わくの影」をクリック
http://dc.lib.hiroshima-u.ac.jp/nucl/detail/668420140502150514

HE-137 : 窓わくの影

URI:http://dc.lib.hiroshima-u.ac.jp/nucl/metadeta/6684
ファイル: 7-HE-137.jpg ( 93.0 KB )
公開日 : 2014-05-02
公開状態 : 学外公開
コレクション : AFIP写真ファイル
タイトル : HE-137 : 窓わくの影
タイトルヨミ : HE-137 : マドワクノカゲ
内容記述 : Shadow cast by window frames.
ファイル番号 : HE-137
ファイル区分 : 橋、石段、建造物など
撮影日 : 1945/10/4
爆心地からの距離 : 1500 meters
ネガ : Bunka-sha A-396
セット : AFIP写真
本文言語 : 日本語
資料タイプ : その他

広島大学原爆放射線医科学研究所
広島大学図書館

疑わしいとか、文句があるのなら、広島大学に言っとくれ。

ちなみに「AFIP写真」とは何ぞや?というと、
トップページに説明書きのあるように、

米国陸軍病理学研究所(AFIP)が収集し、
持ち帰った原爆被ばく直後の広島の写真及び関連する病理学写真等
(日本に返還され、広島大学原爆放射線医科学研究所が所蔵する資料)

それらの写真を見ていくと、窓枠の他にも、
石灯篭に焼き付いた影だとか、
瓦斯タンクに焼き付いた近所の建物の三角屋根だとか
空中起爆を直接証明する写真が満載です。

>「私、空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。下から爆発」

この発言を、そのまま字面だけを見て、
「これこそ空中からの爆弾投下の否定の証言だ」などと
さも鬼の首でも取ったように言ってらっしゃいますけど、

この発言は、そもそもそれに先立ってインタビュアーから、
「爆弾を投下したとされるエノラ・ゲイを見たか?」と問われており、
それに対する答えとして
「全然それはもう・・・ エノラ・ゲイは見てません」
「私、空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。
下から爆発・・・ 何で?何が爆発したか?と思って・・・
上を気を付けてませんから・・・ 全然、知りませんねえ・・・」
と受け答える文脈の中で発せられた言葉です。

つまり、彼は上空(あるいは低空域)を飛ぶ
敵爆撃機(エノラ・ゲイ)の存在を知らなかった。
事前に「敵機に注意せよ」との連絡も受けていない。
当然、敵機が原爆を投下したところで、それに気付く訳もありません。
突然、下の方からいきなり爆発がやってきて、それでようやく初めて
「な、何だ?何が起こったんだ?」ということになる。
まあ非常にまともな反応の仕方です。

だから、この
「空中から爆弾を落としたとは思ってないですから」というのは、
原爆の空中からの投下を否定した文章ではなくて、
「だって、そんな爆弾投下をする敵機が存在していたなんて
思ってもみませんでしたから・・・」という意味だと解釈するのが、
もっとも自然で理に適っていると思いますけれどね。

という訳で、これを「地上起爆」の証言であると言い張るのは
明らかな牽強付会だと思います。
まあ日本語を正しく理解する能力のある日本人ならば、
普通はこんな無理矢理なこじ付けはしません。
(っていうか恥ずかしくってとても出来ません)
もっとも、その感覚は貴方には解らないのかも知れませんけど・・・

前項のガラスの件といい、この単なる言葉尻の弄びといい、
もう殆ど「893のいちゃもん付け」のレヴェルになっていますよ。(笑)

ただし、wanton氏のブログ とは大違い(良い意味で)

ただ、貴方の
「反対意見の持ち主にも、ちゃんと発言の機会を与え、
それに対して自身の反論を述べる」 という姿勢は、
僕は高く評価しております

こういった忌憚の無い討論から真実が浮かび上がってくるものであると、
僕は常々思っています。
ですから僕の時にはきつい意見(コメント)も、
検閲なしにそのまま承認してくださって大変感謝しております。
ある意味、とても勇気のあることだと思います。

その点では、wanton氏のブログ とは大違い(良い意味で)ですね。
大摩邇(おおまに)さんのブログに、その顛末の一部を書きました。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1992929.html
まあ、彼もメルマガ(お金が絡んでくるビジネス)をやってるから、
自分に都合の悪い意見など、とても載せられない、
という気持ちは解らないでもないですけど、
でも、そんな基本姿勢から出てくる「真実」に
どれだけの価値があるものだか・・・

直接波も、反射波も下から受けます

>(4)元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏の証言!

昭和20年8月6日午前7時45分、22歳だった第343海軍航空隊(通称・剣部隊)少尉、本田稔=大津市在住=は、兵庫県姫路市の川西航空機(現新明和工業)で真新しい戦闘機「紫電改」を受け取り、海軍大村基地(長崎県大村市)に向けて飛び立った。
http://www.sankei.com/premium/news/150805/prm1508050006-n1.html

>「上を気をつけてませんから全然知りませんねB29に対しては・・・」

福田さん、ご自分で貼り付けた文章は、よく読み直して下さい。

本田少尉は姫路で受領した、新しい紫電改を、長崎県大村基地へ納入する為の飛行で、最初から迎撃目的では有りませんでした。

紫電改の高度5000メートル。エノラ・ゲイの高度9600メートル。エンジンに過吸器(ターボ・チャージャー)の付いてない紫電改では、仮にエノラ・ゲイを発見したとしても、この高度差では、追いつけませんし、高高度迎撃用の装備(酸素ボンベ・高高度用防寒着)もしていません。

与圧室仕様のB29に対して、それの無い紫電改では、1万メートル近い高度では、パイロットの思考力が極度に低下します。一桁の算数計算さえ覚束無く成る程。気力だけで操縦棹を握っている感じに成ります。

ですから、本田少尉は、通常装備での、6千メートル以下の敵爆撃機への対処しか、念頭に無かったと考えます。

また、エノラ・ゲイが原爆を投下してから、570メートルで起爆するまで、43秒も掛かります。

原爆の爆発高度は570メートル。爆風には、直接波と、地上にぶつかった後、跳ね返ってくる反射波とが有ります。

高度5000メートルの紫電改は、直接波も、反射波も下から受ける形と成ります

キノコ雲は、核爆発だけに限りません

>(5)戦艦大和

戦艦大和の爆沈を考証する
http://www.h3.dion.ne.jp/~okumoto/page045.html

大和爆沈写真の左側に3隻の駆逐艦が写っています。

大和に一番近いのは冬月、手前左側は霞(被弾して航行不能。船体左側に燃料の重油が流出しています。)、奥に見えるのは雪風。大和の周囲の海面には、大勢の乗組員が浮いていて、駆逐艦の救助を待っています。

駆逐艦の外板に使われている鋼板の厚さは7~8ミリメートルでしかなく、もし仮に、大和の爆発が、核爆発だとしたならば、3隻とも、熱線と爆風で沈んでいます。
又、海面に漂っている大和乗員も、本土に戻ってくる事は、出来なかったでしょう。

大和の副長などの目撃証言に拠りますと、大和の船体の傾斜が110~120度に達した時に、3基有る、主砲弾薬庫が船底の方から、ほぼ同時に爆発したとの事です。

大和の主砲弾は一発約1、4トンも有り、弾薬庫内に立てて給弾していたものが、滑り落ちて誘爆したとの説明です。

核爆発以外のキノコ雲

キノコ雲の発生過程を見れば、核爆発がキノコの形状を作るための必要条件ではないことが分かります。言い換えると、キノコ雲は核爆発に特有の物理現象ではないということです。
事実、核爆発に限らず、ガス爆発、水蒸気爆発、粉塵爆発など、爆発の種類はなんであれキノコ雲はできます。条件がそろっていれば爆発や燃焼さえ必要ありません。

http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50731992.html

クロスロード作戦(1946年夏にアメリカ合衆国がビキニ環礁で行った一連の核実験。戦艦長門も実験艦に。)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BD%9C%E6%88%A6

Re: AFIP写真

 ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

よく拙ブログの文章をお読み頂きたいと思います。「ガラスが割れていない」と主張しているのは、その写真ではなくて、上の歩行者が写っている川本俊雄氏撮影の写真です。

>「被災した広島貯金支局内部」の画像の出所を疑われたので

私は出所を疑っていませんよ。提示して下さった出所の記事は既に読んでいますし。撮影者名が明記されていない事を指摘しただけです。

Re: >「私、空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。下から爆発」

>さも鬼の首でも取ったように言ってらっしゃいますけど、

別に喧嘩をしているわけではありませんし、まったく勝ち誇る気持ちもありませんので、「さも鬼の首でも取ったように言ってらっしゃいますけど」と言う表現は、とても心外です。

>もう殆ど「893のいちゃもん付け」のレヴェルになっていますよ。(笑)

「893のいちゃもん付け」のつもりはありません。ただ、この証言がweb 上にあり、ある程度拡散しているので、地上起爆説の傍証と言う事で取り上げる価値があると思い取り上げたまでです。

 確かに、多少、牽強付会の感じはしますが。

Re: ただし、wanton氏のブログ とは大違い(良い意味で)

 ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>僕は高く評価しております

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

>こういった忌憚の無い討論から真実が浮かび上がってくるものであると、僕は常々思っています。

同感です。

>大摩邇(おおまに)さんのブログに、その顛末の一部を書きました。

既に読んでいます。

乾板の保存状態の悪さによる劣化です。

>(6)1945年8月6日 午前8時8分頃 松重三男氏撮影

爆心地から約8キロメートル、神田橋からの撮影です。(キャビネ板・暗箱写真機使用)。

左右の写真を比べて見ると、下の方の草も家も、写真全体が、ぼやけてしまっています。これは乾板の劣化に因るものです。
左側のUN発表のは、撮影して直ぐ配信したもので、劣化は有りません。

被曝直後の広島では、真夏の高温下で且つ、生活インフラが破壊されて、写真乾板の保存は、困難を極めました。

撮影者である、松重三男さん本人による、目撃証言を紹介します。

「そのとき、私は安佐郡安古町に住み、病気療養中であった。
ピカッと光った一瞬、屋外に飛び出すと、広島市の上空に、オレンジ色に似た火球が、尾を曳くようにして、超スピードで上昇するのを目撃した。

急いで部屋に引返し、友人から預かっていたカビネの暗箱で、そのオレンジの雲を撮影した。
炸裂直後2,3分の光景で、風向きなどを立証する貴重な記録となった。」

《母と子で見る ⑦ 原爆を撮った男たち》1987年8月6日初版、㈱草の根出版会、60ページ。 

Re: 直接波も、反射波も下から受けます

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

>1万メートル近い高度では、パイロットの思考力が極度に低下します。

「紫電改の高度5000メートル」だったら、1万メートルの半分ですから、「思考力が極度に低下」とはならないのではないでしょうか。

それに本田少尉はベテランです。だから何度も高度飛行をしている。したがって、普通の人より「思考力が極度に低下」とはならないのではないでしょうか。

Re: キノコ雲は、核爆発だけに限りません

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

>キノコ雲は、核爆発だけに限りません

知っていました。ただ、(5)のオリジナル記事を書いた方の主張通り、核爆発の可能性もある。

地上起爆

嫌がらせがあると思いますが 応援します。
地上起爆に間違いない、そして、天皇は東京大空襲、また原爆にも深く関わっている米人に勲章を与えていますよ。
すべてのマスコミをコントロールできるのは、今でさえ、天皇だと思いますし、そのような記事もあります。
天皇サイドからの嫌がらせとは、狂気です。

Re: 乾板の保存状態の悪さによる劣化です。

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

右側の広島新聞だって、できるだけ早く配信したでしょうから、劣化が起きると言うレベルの時間経過ではないと考えます。

 仮に、その程度の時間経過で劣化が起きるのなら、広島新聞の写真はもっと全体的劣化しているはずです。下の方の炎と家屋の部分だけが劣化<らっこ様の言葉を使えば「劣化」ですが、私に言わせれば「偽造」です。>しているのは不自然です。

萬代橋(爆心地から880mの距離)の欄干の影

「広島貯金ビルの窓枠の影」写真が「捏造」であると、
どうしても言い張りたいのであれば、まあそれも良いでしょう。
(別の証拠写真を持ってくれば良いだけのことです)

例えば、同じ「AFIP写真」のコレクションの中に、
数枚の萬代橋(爆心地から880mの距離)の欄干の影の写真があります。
http://dc.lib.hiroshima-u.ac.jp/nucl/list/afip/HE

その中の一枚などは、本物黒酒女史も自身の論拠として引用しており、
wanton氏、他のブロガーさんたちも、皆一斉にその写真を載せています。
そして何より、貴方自身も当然のことながら転載されていましたよね。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-741.html

この欄干の影を見れば、それを焼き付けた光源(爆心点)の位置と方向は
大体 40°前後の仰角であることが見て取れますよね。

一方、この萬代橋は爆心地とされる島病院(原爆ドームのすぐ傍)から
直線距離で約880m離れていたと言われていますが、
http://u0u0.net/uhAr
実際にどんな位置関係なのか、一目で良く判る写真が、こちらになります。
http://rpic.jp/hygiene/world/hiroshima.html

「ゼロ地点(グラウンド・ゼロ)」というのがいわゆる「爆心地(島病院)」ですね。
萬代橋は、画面の左上の方、ちょうど「日本銀行 19」というキャプションの
直ぐ下に写っている橋です。この写真(位置関係)を見ながら、
紫印の場所(地上起爆)で起爆の閃光が発せられたと仮定して、
向こうの萬代橋の欄干がどうやったら 40°前後の角度で付いた影を
焼き付けることが出来得るのでしょうか?

はっきり言って不可能ですね。そんなこと小学生でも理解できます。
夕方、まさに地平線に沈みつつある太陽から出来る影は、
誰だって「足長おじさん」みたいな影になることはみんな知っています。
萬代橋の欄干の影だって、橋を横切って何十メートルも長く伸びることでしょう。

でも原爆によって焼き付けられた影はそうではありません。
従って当然のことながら、爆心は橋から 40°の角度で
上空に伸びた空間上に存在していることが直感的に判ります。

そうやって、いろんな影からの計算によって割り出されたのが、
現在言われている「島病院の上空580m付近」ということなのです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/33/Hiroshima_museum.JPG
https://farm1.staticflickr.com/770/23036357601_d7662320ae_z.jpg
http://chotto-ippuku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e63/chotto-ippuku/02-91c4a.jpg?c=a14

Re: 地上起爆

マリア様、応援メッセージを頂きありがとうございます。

>嫌がらせがあると思いますが 

お陰様で嫌がらせはないのですが、日頃コメントがそれ程届かない拙ブログなのに、この原爆地上起爆説の記事だけ、怒濤のようにコメントを頂き、その対応に時間を割かれています。

「地上起爆に間違いない」と、私も思っているから、めげずにこのテーマで何本も記事を書いています。

原爆地上起爆説派が、今、克服しなければいけない課題は、「地上起爆ならクレーターができるだろう」と言う原爆投下派の主張」です。本日、原爆地上起爆説派の本物黒酒さんが、その克服の為にメッセージを発信しています。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/738679938606194688

引き続きお立ち寄り頂きますようよろしくお願い申し上げます。

問題のすり替え - 致命的な証拠から逃げまくり(笑)

>原爆地上起爆説派が、今、克服しなければいけない課題は、
「地上起爆ならクレーターができるだろう」と言う原爆投下派の主張」です。

ここに見事な、「問題のすり替え」の技法が見て取れます。
クレーター問題は確かにそれだけでかなり重要な証拠ではありますが、
しかし軍が直ぐに土を被せて証拠を消し去った云々などと
理由をこじ付けて(創作して)、言い逃れをしようと思えば
出来ないことではありません。
だから本当の爆心地は隣を流れる川の中(水中起爆説)だった
などという、また新たな奇説を持ち出して来ている訳です。

でもどうして、もっと基本である筈の
「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」という
物理的・科学的・直接的な証拠から、爆心地を導きだそうとは
しないのですか?

どうしてその問いから逃げまくっているのですか?
原爆地上起爆説派が、今、克服しなければいけない課題は、
まさにそっちだと思いますけどね!
 

Re: 萬代橋(爆心地から880mの距離)の欄干の影

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>この欄干の影を見れば、それを焼き付けた光源(爆心点)の位置と方向は
大体 40°前後の仰角であることが見て取れますよね。

ネメシス様が批判なさっている本物黒酒さんの閃光垂直上昇説でも、光の強さのピーク時の光源が地上約600mだとしたら、こうならでしょうか。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/696381078613807104

Re: 問題のすり替え - 致命的な証拠から逃げまくり(笑)

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」

 この言葉自体がまやかしだと思うんですよ。本物黒酒氏は、「光源が低い時の白く長い石柱の影は、光源の上昇に従って焼き消される。」と書いてます。つまり、「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」はあり得ない。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/696381078613807104

原爆の閃光が発せられたのは、1億分の1秒という僅かな時間であった

>本物黒酒さんの閃光垂直上昇説について

だから本物黒酒さんの科学論説は、
まったく 「素人の思い付き」 レヴェルでしかないんだってば!
それでも科学に疎い文系エリートのブロガーたちは、
その怪しげな論説に、コロッと騙されてしまうんですよ!

早急にニュースを拡散することも大切ですが、
一旦、その前にそのニュースの信憑性を確認することも
また重要なことではないでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒロシマ型原爆(ウラン原爆) - 原爆先生の特別授業より
http://www.hiroshima9.com/chishiki/u-genbaku.html

これが「核連鎖分裂」で、核連鎖分裂を起こすことを「臨界」といいます。
なんと、1キログラムのウラン235の核すべてが連鎖分裂を起こすのは、
1億分の1秒という僅かな時間であり、一気に爆発が起こることになります。

このような核分裂(爆発)の仕組みで、僅かな量のウラン235で、
都市を全部破壊するだけのエネルギーを放出するわけで、
これが原発の科学的仕組みです。

ちなみに、ヒロシマに投下された原爆で燃焼したウランの量は、
僅か800グラム程度であったろうと言われています。

Re: 原爆の閃光が発せられたのは、1億分の1秒という僅かな時間であった

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>早急にニュースを拡散することも大切ですが、 一旦、その前にそのニュースの信憑性を確認することもまた重要なことではないでしょうか?

 同感ですがついつい早く拡散したくなってしまうのですよ。ヒロシマ型原爆の基本的な説明、ありがとうございます。

http://rapt-neo.com/?p=15256

ネメシス様もご自身のブログをお持ちになってはいかがですか。なお、私は工作員ではありません。

Re:Re: 直接波も、反射波も下から受けます

>「紫電改の高度5000メートル」だったら、1万メートルの半分ですから、「思考力が極度に低下」とはならないのではないでしょうか。

5000メートルならば、その通りですが、私の言っている意味は、高高度迎撃用の用意をしていない、との意味です。

343航空隊では、本田稔兵曹長には、特別の配慮で、常に2機の紫電改が割り当てられていた。つまり、高高度迎撃用と中低高度用それぞれに適したチューニングで、使い分けられた。

Wiki 高度が人に与える影響
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%BA%A6%E3%81%8C%E4%BA%BA%E3%81%AB%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E5%BD%B1%E9%9F%BF

本土防空戦 ・ B29との戦い
http://kh16549.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

旧日本軍で与圧室を設けた試作機はキ108。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD108_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

キ74式 という偵察爆撃機(立川飛行機)

>らっこ様

いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
コメントから勉強させてもらっております。

さて、「機内与圧式」航空機についてですが、
僕はその分野、余り詳しくはありませんが、
最近、キ74式 という第二次世界大戦後期に試作された
日本陸軍の偵察爆撃機(立川飛行機)の存在を知りました。
http://ur0.pw/uhNb

というのは、前にも何処かで書きましたが、
日航123便墜落事故の追求で有名な(新)日本の黒い霧ブログさんの、
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2) -70回目の終戦記念日に向けて-
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/05929326c7f6e6d9fbe6791703dadae6
という記事で、広島原爆を投下した爆撃機を、
更に高空から偵察飛行していた日本の偵察機があったという話を知り、
その裏取りのためにいろいろググっている内に見付けたんです。

件の記事に出てくる旧陸軍士官氏の話によると、
その偵察機は当時の日本軍機には珍しい機内与圧が可能な偵察機で、
敵爆撃機よりも高い高度で航行が可能で
敵機による新型爆弾の爆撃情報が事前に入ったので、
状況記録のために出撃し、敵爆撃機の動きを
その更に上空から観察していたそうです。

上記の キ74式偵察機が、実際に彼の搭乗していた機体かどうかは
判りませんが、とても興味深い話ではあります。

しかも彼によると、広島原爆を投下した爆撃機は何とB29ではなく、
特別に改造された機体だったそうですし、しかもその機体は、
原爆の爆発による爆風の回避行動に失敗して損傷を受け、
山口県の山中に墜落したというのです。

このあたりの情報も、まったく隠されていて、
今後の情報公開が待たれます。

日月土さんの旧陸軍士官情報

>福田さん

本物黒酒女史の唱える科学理論なんて、
みんなトンデモ説だということが明らかになった訳だし
端から破綻満載の地上起爆説なんかに何時までも惑わされているなんて、
本当に時間の無駄だと思うんだけど・・・

どうしても「広島原爆は天皇に責任があった」という線で追いたいのなら、
この日月土さんの「日本軍は既に新型爆弾(原爆)が投下されることを
知っていた」情報を追った方が、遥かに目があるんじゃないの?

何しろ爆撃機は通説のエノラ・ゲイじゃないと来ているし、
しかもその爆撃機が山口県に墜落した・・・なんて、もし確認出来たのなら
それこそ大スクープになるのに。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/05929326c7f6e6d9fbe6791703dadae6

テニアン島に原爆搭載ピットが保存されています。

▲広島型原爆「リトルボーイ」を「エノラゲイ」に搭載したピット。
長崎へ投下された「ファットマン」を「ボックスカー」へ搭載したピット。

http://soranokakera.lekumo.biz/tesr/2014/04/b-29-16f6.html

原子爆弾はその大きさゆえ、機体への搭載には地面を掘り下げる必要があった。原爆本体はピット内から油圧ジャッキで持ち上げられ、機内へ搭載された。

当初、最初の原爆投下機に予定されていたのは、クロード・イーザリー少佐のストレートフラッシュでしたが、1945年7月20日に、上層部へは無断で、皇居に向けて、1トン爆弾パンプキンを投下(皇居を大きく外れ、東京駅東側に落下)した為に、解任され、エノラ・ゲイに先行する気象観測機に廻されました。

Wiki:ストレートフラッシュ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

キ74は5人乗りで、当時の日本陸軍には、爆撃機用の大型与圧キャビンが、未だ実用化には、至っておらず、キ108の繭(まゆ)型単座与圧室のみが、使用に耐えうる状態でした。

B29の他の四発重爆はB17位ですが、与圧室キャビンが無く、高高度での飛行は無理で、速度も426キロと遅過ぎ、また、原爆を搭載する為には、防御用の機銃座を尾部の一基のみ残して、他を取り外さねば成りません。

また、原爆搭載時の航続距離は、3000キロを割り込んでしまい、片道攻撃と成り、テニアンや沖縄にも戻れませんので、乗員全員が日本側に拘束後、処刑される覚悟が必要です。

低空で、低速、且つ、防御機銃の少ないB17では、ゼロ戦や隼クラスでも、容易に撃墜されてしまいます。

キ74は、その航続距離の長さから、サイパンへの爆撃が計画されていました。(マリアナへの偵察を行ったとされる文献も有るようですが、詳細は不明。)
Wiki:キ74
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD74_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

No title

なんで投下派はこんなにテンション高いんでしょうね、怪しいですよ
>事前に「敵機に注意せよ」との連絡も受けていない。
>当然、敵機が原爆を投下したところで、それに気付く訳もありません。
JALで旅行に行くんじゃないんだから。

貯金支局の3本の柱ですが
・手前の柱の、3本の白い影のうち下2本の間隔が合ってない
・窓から遠い部分にぼかしを入れているが点光源なのでボカす必要はなかった
・下の方は影が無い
柱に紙を置いて黒板消しでパンパンしたりして描いたんじゃないの

そのくらいのことはやりますよ
バレたら、それまでの戦争が全否定されて天皇一味が吊し上げをくらうのだから
それは今からでも遅くくないですよー

もう勝手にやってろ。

>なんで投下派はこんなにテンション高いんでしょうね、怪しいですよ

すみませんね。
自分の性格がこういったものでして。
最初は何というか、こう、ただ漠然と違和感があって
それが何なのか、調べていただけなんですけど、
いろいろ自分で調べていく内に夢中になってしまったんですよ。
特にその「地上起爆説」なんていうのが
真っ赤な嘘だって気が付いてからはね。

>>事前に「敵機に注意せよ」との連絡も受けていない。
>>当然、敵機が原爆を投下したところで、それに気付く訳もありません。
>JALで旅行に行くんじゃないんだから。

動画、ちゃんと見ました?
動画内で、彼がちゃんとそう発言してますよね。

「紫電改を受け取って帰る時ですね。
7時半に飛び上がったんですよ。姫路をですね。
情報なんか何にも無いですけど・・・天気は良いし・・・」
https://www.youtube.com/watch?v=o1dKP3cv9zw&t=1m35s

>・手前の柱の、3本の白い影のうち下2本の間隔が合ってない
もしかしたら窓枠を動かした後かも知れないね。
(米軍が撮らせた記録動画にもそのようなシーンも撮影されているし)
http://ur0.pw/ui9M
1946年春頃の広島市。三村明が参加した米軍映画撮影隊による映像。

>・窓から遠い部分にぼかしを入れているが
>点光源なのでボカす必要はなかった
何で点光源なの?

>・下の方は影が無い
障害物でさえぎられてたんだろ?

>柱に紙を置いて黒板消しでパンパンしたりして描いたんじゃないの

柱の影だけじゃない、ピカドンの閃光で永遠に焼き付いた影は
その他、数え切れないほどあるさ。護国神社の狛犬の台座にも、
商工会議所の欄干の手摺にも、そして何より萬代橋に出来た影の数々・・・
それらを全部捏造したって言い張るわけだ。

そりゃあ、さぞかし、皆の支持・賛同を集めることだろうね。
いやあ、全く素晴らしい論説だよ。恐れ入った。

もう勝手にやってろ。それでアンタの言い分が
他の読者さんたちから支持されるんなら、それで良いんじゃない。
(って言うと、またお仲間が大挙して押し寄せて来るんだろうね)
それがアンタ等の、昔からの遣り方だからね。

福田さんが工作員だ、などと思ったことはないが、
>nanacy、アンタは別だ。

本物黒酒女史の「科学的」論説について

まあ、本物黒酒女史も、別に「皆を騙そう」などと思って
これらの論説をしているわけではないでしょう。
彼女はそれを信じて邁進している訳です。

ただ、その説を正当化する理由付け(科学的論拠)が
余りにも御粗末で、失笑を買うレヴェルであるにも拘らず、

かなりのブロガーさんたちが、
その説をそのまま鵜呑みにしているようでしたので、
これはどうかなと思ったまでです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから彼女(本物黒酒女史)がお得意の語学力を駆使して、
秘密解除になった当時の機密文書などを探し出してきて
天皇の戦争責任を追及する・・・というのは別に構わないんですよ。
寧ろ「おう、もっとやれー」ってな感じです。

もっともその機密文書の信憑性に疑問を挟む意見もあるでしょうが。
(確か千早さんとかが、そうですよね)

僕はそちらの方面には、まったく疎いので、
それらは彼女ら専門家さんたちの討論にお任せします。
だって自分には判らないんだもん。

しかし同じ本物黒酒さんの論説でも、科学的な考証が可能な分野、
例えば今回の「地上起爆説」とかの、こういったものになってくると
僕のような素人でも、余りにも幼稚な科学的論説に対しては、
それなりに自分の意見を述べさせてもらっても差し支えないかなと。

「これと、これと、これは、多分本当かも知れないけれど、
つまり、ここまでの論説には同意出来るけれども、
(同じ人の論説であっても)ここからの説は、
これこれこういう理由で間違っていると思う」という
ごく普通の取捨選択をしているだけです。

それが「地上起爆説」です。

どうしても「天皇黒幕説」を展開したいのなら、
もっと別の方面から攻めるしか無いでしょう。
それかもっと科学的に納得できる説を唱えられる論士を呼んでくるとか。
ともかく本物黒酒女史の論説(科学的認識)程度では、
このまま続けていくのははっきり言って無理だと思いますよ。

爆心地の決定に関する動画資料

原爆被災記録映画(熱線の影響)
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

ガスタンクのバルブホイールの影について

(6)原爆 地上起爆を証明する写真集! 広島編 の3枚目

もし、本当に高度600メートルで原爆が爆発したというのならば、
放射線による影はもっと下の方についていなければならないのです。
http://ameblo.jp/jam512412/entry-12165305366.html

ですが、この写真については最初は僕自身も、正直、どうも良く判らなくて
実際に写真が撮られるまでに、バルブホイールの高さが
低く変えられたのではないか・・・などと考えたりもしておりました。

しかし 当時の米軍(※撮影者は日本人)の記録映像に映っている
別の角度からの映像(バルブホイールが水平となる位置からの撮影)や
https://www.youtube.com/watch?v=sHF5y-lI2jw&t=1m28s

また爆心から約 2.3km の位置であることなどの情報などと共に、
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug&t=1m47s
http://www.japanairraids.org/wp-content/uploads/2010/09/Hiroshima-aerial-A3395.jpg

自分で丸いリングと電灯とで影絵を作り、
それらの位置関係をいろいろと試して入る内に、この動画で見られる
ホイールと影の位置関係も充分可能であるとの認識を得ました。

残念ながらそれは映像に撮ってはありませんので、
証拠としてお見せできませんが、簡単なことですので
貴方自身で御自宅で実験出来ると思います。
(ワッシャーとか、ともかくリング状の物体を電灯の下に持ってきて
いろいろ位置を変えて出来る影を観察すればよいのですから。)

閃光の角度は容易に計算出来ます。紙の上に高さ6センチ、
底辺23センチの直角三角形を描き、(1万分の1の縮尺図)
その斜辺の傾きが、仰角になります。

その角度からだと、このバルブホイールが近くのガスタンクの壁に
このような影を落としたということが、容易に想像つきませんか?

福田さん、荒らしに負けないでください

通りすがりで申し訳ないですが、知り合いから荒らしが酷いということを聞き付けたので、中和しにきました。

福田さんへ、名前は伏せますが私の存在は坊宇宙関連のblogでご存じかもしれません。荒らしが沸いても気にしたら負けですので、この際スルーでいっちゃいましょう。
言いたいものには言わせておいて、勝手にスッキリしてもらおうではありませんか。

ネメシスさんへ
コメント欄を見ると随分必死ですね。
相当な激おこぷんぷん丸なようだ。

必死に足掻く=都合が悪い

というレッテルが貼られることをお忘れなく。貴方は自分のblogで自分の意見を主張していたらよろしい。

福田さんを不快にさせるのは、ナンセンスですよ。

そして、名前的に言うと貴方はグラディウス好きと見ましたが、どうなんでしょう(笑)

中国新聞、ヒロシマ平和メディアセンターに被曝証言が多数寄せられています。

山本定男(やまもと・さだお)さん(84)=広島市東区

「東練兵場に集合し、見上げると米軍機が飛んでいました。「空襲(くうしゅう)は夜間にあるもの。今日は偵察(ていさつ)だろう、というぐらいに思っていた」。しかし、機体が急旋回(せんかい)した直後、爆発音と、ものすごい熱風に襲(おそ)われました。」
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=53923

戸田照枝(とだ・てるえ)さん(81)=廿日市市

「8月6日朝、広島駅(現南区)のすぐ近くに集合し、みんながそろうのを待っていました。爆心地から約1・8キロ。友達が戸田さんの髪(かみ)を編んでくれている時です。誰かが「あっ、B29」と叫びました。その瞬間(しゅんかん)、ピカッと光り、戸田さんは爆風で吹(ふ)き飛(と)ばされ、意識を失いました。」
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=26858

先川(せんかわ)ハナコさん(86)=東広島市

「瀬野駅(現安芸区)を過ぎた頃(ころ)です。「ピーッ」と耳が裂(さ)けるような感じがしました。他の乗客が「爆弾(ばくだん)がどっかに落ちたんじゃ」と騒(さわ)いでいます。空を見ると米軍の爆撃(ばくげき)機B29が3機、呉方面に飛んで行きました。」
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=26799

原爆地上起爆説につながる資料が日の目をみないと、福田さんがおっしゃってるのに既存の資料だけで、原爆地上起爆説を否定すること自体が既に説得力ありません。

出たよ。「総論否定」の工作員たちが・・・

>原爆地上起爆説につながる資料が日の目をみないと、
>福田さんがおっしゃってるのに既存の資料だけで、
>原爆地上起爆説を否定すること自体が既に説得力ありません。

「原爆地上説が日の目を見ない」のは当たり前じゃないですか。
だって、その基となる科学的な論拠自体が
あまりにも御粗末過ぎるからですよ。
こういった表現ではもしかして理解出来ないのかな?

原爆地上起爆説があまりにもデタラメ過ぎるからですよ。

僕は出来得る限り、具体的に、ひとつひとつ例を挙げて、
(その根拠となる映像、その他の証拠も併せて)論理的に反証したつもりです。

それに対し、「通りすがりの人」にしろ「草木」さんにしろ、あなた方は
何ひとつ具体的な証拠を示さずに、ただ総論否定をしているだけでしょう?
必死になって いるのは、むしろあなた方のほうではありませんか。
説得力に欠けているのは、客観的に見てどちらでしょうね?(笑)

あなた達がするべきなのは、
「原爆の起爆した瞬間に発せられた閃光(放射線)の照射によって、
永遠に焼き付けられた影の方向から、空中起爆であることが証明される」
という論拠を科学的に否定出来る、そして納得出来る理由を挙げることです。
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

ただそれだけのことです。簡単でしょ。
何故それをしないのです?

はい(笑)。
では私が工作員である根拠を述べてください(笑)。

またまた 「論点ずらし」 してるよ(笑)

>では私が工作員である根拠を述べてください(笑)。

だからポイントはそっちじゃないんだってば。
直ぐにそうやって一番重要な話題から逃げるんだから(笑)

「原爆の起爆した瞬間に発せられた閃光(放射線)の照射によって、
永遠に焼き付けられた影の方向から、空中起爆であることが証明される」
という論拠を科学的に否定出来る、そして納得出来る理由を挙げてくださいな。
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

それと同じなんですよ。
あなたのお話は♪
まー、あなたが科学者であれば、少しは信じてあげてもい・い・よ♡

科学者でなくとも、ほんの少し常識で考えれば判ること

まあ答えられないから、そうやって逃げるしかないんだろうね。
こんなことは、何も科学者でなくったって、
ほんの少し常識で考えれば判ることなのにね。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

証拠を示せ?

ネメシスさんへ

歴史は捏造しようと思えばいくらでもできますし、証拠も何も貴方が示しているものも信憑性は100%とは言えないでしょ?

理論的な見解が出来るのなら、わかるでしょう。この世に100%は存在しないことぐらい。

もし100%と言えるのなら、貴方は原子爆弾を広島に投下した当事者で、貴方の目でその爆発の様を100%覚えているんですね?

なら、貴方は正しいんでしょう。
でもなんで必死なんですか?

福田さんに恨みでもあるのですか?
自身の意見を通して、結局福田さんに何をしてほしいのです?

必死になっているのは僕ではなく貴方たちですよ。

僕に言わせれば、何であなた方「原爆地上起爆説」派は、
科学的考察を無視し、そんな無茶苦茶な理論にしがみ付いて
真実を捻じ曲げ歴史を捏造までして、何が何でも地上起爆が
あったことにしなければならないのか判りません。
あるいは原爆投下をしたアメリカの責任逃れのためなのか・・・?

100%の真実なんて誰も証明できないでしょう。
でもあなた方は、地上起爆説が科学的・論理的視点から、
今まで散々に論破されてきているのに、それに対して何ら
まともな反論を返すことが出来ないまま
それにしがみ付いているのです。

必死になっているのは僕ではなく貴方たちですよ。
そんなことは、冷静に客観的に僕等の会話を
読んでくださる方々には明らかでしょう。

>歴史は捏造しようと思えばいくらでもできますし、
>証拠も何も貴方が示しているものも
>信憑性は100%とは言えないでしょ?

少なくとも、あなた方の提示している論拠よりは信頼できると
思っていますけどね。

で、「原爆の起爆した瞬間に発せられた閃光(放射線)の照射によって、
永遠に焼き付けられた影の方向から、空中起爆であることが証明される」
という論拠を科学的に否定出来る、そして納得出来る理由は何ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

Re: Re:Re: 直接波も、反射波も下から受けます

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

>5000メートルならば、その通りですが、私の言っている意味は、高高度迎撃用の用意をしていない、との意味です。

<「思考力が極度に低下」とはならないのではないでしょうか。>と言う私の主張を認めて下さったと理解していいのですね。

 後の部分は、16/06/03付けの私の主張の反論になっていません。何が言いたいのかよく解りません。

Re: 日月土さんの旧陸軍士官情報

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>本物黒酒女史の唱える科学理論なんて、みんなトンデモ説だということが明らかになった訳だし

ネメシスさんは、そう思っているかもしれませんが、私はすべてトンデモ説だとは思っていません。すべてトンデモ説だとは思っていない人々が、日々、彼女のツイートを拡散しています。

日月土さんのあの記事からある程度の時間の経過がありますので、あそこに書かれている内容と違う話が出てきているかもしれないし、あの話を補強する話が出ているかもしれないので、今度、会った際に聞いてみようと思います。

 私は過去に日月土さんと会い食事をしながら話をしたりしています。彼の本当の名字も知っています。

Re: テニアン島に原爆搭載ピットが保存されています。

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

このコメントもそうですが、らっこ様のコメントの多くは、「アメリカが原爆を投下した」と言う公式見解に基づく詳しい説明を私にして下さってるだけなのですよ。地上起爆説を信じる私達にしてみれば、そのような公式見解に基づく詳しい説明を書かれても、「そうですか」って感じです。

地上起爆説の根拠になる史実は隠蔽されているのですよ。地上起爆説に繋がる遺物は、平和記念資料館には展示されません。

貴方こそ論点がずれている

ネメシスさんへ
私が言いたいのは、あくまで貴方が必死で訴えている意味を聞いているだけですよ。

科学的な視点も糞も、全てはそのソースの信憑性が左右すると言ってるだけですよ。

貴方も自身で真実はわかりませんって自供してるじゃないですか。
なんという矛盾(笑)

原爆がどのように爆発したかという答えの見えない事を科学的な視点で考察しているだけに過ぎないのに、福田さんの意見をねじ曲げる意味はありますか?

貴方の中で止められないなら、それはわがままにすぎない。

相手は絶対に間違ってる。私は絶対に正しいんだ!
のごり押しはいかがなものかと意見してるだけ。

因みに、福田さんにどうしてほしいのかという回答もらってないんですけど、結局どうしてほしいんです。

気に入らないから記事書くのやめろと言う意見なら、見なければいい話でしょう?

Re: No title

nanacy様、コメントを頂きありがとうございます。

>なんで投下派はこんなにテンション高いんでしょうね、怪しいですよ

同感です。地球人の99%以上が投下派なのですから、テンション高くして貴重な時間を割いて、拙ブログのようなアクセス数もそう多くない弱小ブログに張り付いて、怒濤のコメントを送り続ける気持ちが理解できません。確かに、怪しいですよ。

貯金支局の話題は、その後、別なブログでも話題になりました。

Re: もう勝手にやってろ。

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>ただ漠然と違和感があって

最近のネット上のいろいろな論考を読んでいくと、私は逆に「原爆投下説」に漠然と違和感を感じてきて、地上起爆説に基づく記事を何本か書いてきたのですよ。そして、まだ書くつもりです。

地上起爆説が正しいとすれば、それは支配層が何としても隠蔽したい考えですから、この71年間、地上起爆説につながる様々な要素は抹殺されてきたと考えられます。

 ですから、地球人の常識の中に、地上起爆説につながる様々な要素はほとんどない。ですから、常識と言う物差しで測れば、ネメシス様の主張の方が多くの人々に受け入れられやすい。

 だから、そうHOTになって拙ブログのような弱小ブログに張り付いて、怒濤のコメントを送り続けなくてもよろしいのではないかと思います。

Re: 本物黒酒女史の「科学的」論説について

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>ともかく本物黒酒女史の論説(科学的認識)程度では、このまま続けていくのははっきり言って無理だと思いますよ。

ネメシス様から貴重なご指摘をたくさん頂いている私から見ても、本物黒酒女史の論説で間違いを発見した事はあります。とは言え、彼女の発信する情報は無視できない内容を持っているので多くの人々が拡散しています。もし、それを止めたいのなら、ここで書き込みをしているだけでは弱いと思います。

ネメシス様の最初の頃のコメントで、地上起爆説のルーツは、本物黒酒女史の論説と日本製原爆完成全文だと言う内容がありました。その通りだと思います。両者の主張はよーくCHECKすると違いがあります。爆心地は違う主張をしています。私は前者の爆心地の主張を信じます。島病院の中庭ではありません。後者は内容が膨大すぎて読みこなすのが大変です。

Re: 爆心地の決定に関する動画資料

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

動画を拝見しました

Re: ガスタンクのバルブホイールの影について

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

ネメシスさんの主張は下のリンク先の記事の主張とほぼ同じですね。

http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12166639855.html

現在の常識と言う物差しで測れば、説得力がある主張です。

Re: 福田さん、荒らしに負けないでください

通りすがりの人様、コメントを頂きありがとうございます。

>貴方は自分のblogで自分の意見を主張していたらよろしい。

同じ提案を以前私もしました。

>必死に足掻く=都合が悪い

同感です。

>福田さんを不快にさせるのは、ナンセンスですよ。

同感です。たぶん、不快にさせて、地上起爆説で記事を書く事をさせないようにしているのかもしれません。でも更に書くつもりです。

Re: 中国新聞、ヒロシマ平和メディアセンターに被曝証言が多数寄せられています。

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

前にも書きましたが、地上起爆説の根拠になる史実は隠蔽されているのですよ。地上起爆説に繋がる話は、中国新聞、ヒロシマ平和メディアセンターには出てきません。中国新聞は、ブログで取りあげた通り、写真を捏造した新聞社です。そのような機関が取りあげた証言を羅列されても、「はー、そうですか。」って感じですよ。

つまり、らっこさんの主張は、権力側にとって都合が悪い要素を抹殺した後の証言ETCをわざわざ挙げてきて、原爆投下を信じて下さいと主張しているわけです。

 地球人の99%が原爆投下を信じているのですから、1日のアクセス数もそう多くはない弱小ブログに張り付いて怒濤のコメントを送り続けても余り意味がないのではないですか。

それとも地球人全員を原爆投下派にしたいのですか? それってファシズムですよね。

Re: タイトルなし

草木様、コメントを頂きありがとうございます。

> 原爆地上起爆説につながる資料が日の目をみないと、福田さんがおっしゃってるのに既存の資料だけで、原爆地上起爆説を否定すること自体が既に説得力ありません。

まったくその通りです!

このネメシスって人

他のブログから飛んできてやり取り拝見させて頂いたんですがこのネメシスって人ブログに張り付き過ぎですよねー。  誰かに依頼されて書き込んでいるとしか感じないんですよ。個人的感情でここまでひつこいのかなと思ってしまって。あ~もし勘違いでしたらすいませんねー。v-17

ひげのお医者さん

♪ トゥララ ラーララー トゥララ ラーララー
 ビリビリ ビンケン ブンブンブン
 
 トゥララ ラーララー トゥララ ラーララー
 ビリビリ ビンケン ブン

 ※ いくら名医でも治せない病気もあるさ・・・

そうなんですよ、福田さん。
ネメシスさんて、オトコなのに女神の名前つけちゃって(笑)。
あ、ごめんなさい。
関係ないことでしたね(笑)。
揚げ足をひとつひとつ取るのが趣味なのね。
繰り返しますが、原爆地上起爆説につながる資料が日の目を見てないんですよ。
それを無視して論ずることはできないんです。これだけ意見が出てるということは。
普通、異なる意見が出たとしても、真っ向から否定せず、耳を傾けることが常識ある態度だといえましょう。
(あなたのいう常識ですよ。)
あなたに関してはそのような姿勢、態度、良識が全くない。
頑なに否定をする。
そこに何某の意図を感じざるを得ないのですよ。

Re: 出たよ。「総論否定」の工作員たちが・・・

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

> 原爆地上起爆説があまりにもデタラメ過ぎるからですよ。

違います! 多くの人々が論じているように天皇をはじめとする支配層にとって都合が悪いから、日の目を見ないのです。

> あなた達がするべきなのは、「原爆の起爆した瞬間に発せられた閃光(放射線)の照射によって、永遠に焼き付けられた影の方向から、空中起爆であることが証明される」という論拠を科学的に否定出来る、そして納得出来る理由を挙げることです。

前にも同じ事を書いているかもしれませんが、「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」 この言葉自体がまやかしだと思うんですよ。本物黒酒氏は、「光源が低い時の白く長い石柱の影は、光源の上昇に従って焼き消される。」と書いてます。つまり、
「 爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」はあり得ない。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/696381078613807104

日の目を見てない資料ってどれのこと?

>原爆地上起爆説につながる資料が日の目を見てない

だからその「資料」とやらを出して下さいよ。
それが納得のいく理論ならば、考え直す余地はありますよ。
でも、今まで全く提示出来てないじゃありませんか。(笑)

どれもこれも「地上起爆ありき」という結論が先ず最初にあって、
それに合うように無理矢理こじつけた屁理屈を剥ぎ合わせたような
出してくる理由のひとつひとつが皆、高校生はおろか、
下手したら小学生でも直感的に嘘だと判るレヴェルの珍説の羅列・・・

>揚げ足取り

揚げ足取りではなく、ひとつひとつ検証していってるだけでしょうが。
そんな他人からの検証に耐えられぬような論拠ばかり提示しておいて
よく恥ずかしくないなと思いますよ・・・

Re: タイトルなし

草木様、コメントを頂きありがとうございます。

> はい(笑)。
> では私が工作員である根拠を述べてください(笑)。

鋭い突っ込み! 述べられないでしょうね。

Re: またまた 「論点ずらし」 してるよ(笑)

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。
 
前にも同じ事を書いていますが、「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」 この言葉自体がまやかしだと思うんですよ。本物黒酒氏は、「光源が低い時の白く長い石柱の影は、光源の上昇に従って焼き消される。」と書いてます。つまり、
「 爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」はあり得ない。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/696381078613807104

Re: タイトルなし

草木様、コメントを頂きありがとうございます。

>まー、あなたが科学者であれば、少しは信じてあげてもい・い・よ♡

科学者なら、本名を名乗り自説を主張するでしょう。

Re: 科学者でなくとも、ほんの少し常識で考えれば判ること

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>ほんの少し常識で考えれば判ることなのにね

この原爆論争における常識は、支配層<原爆投下派>に都合の良い常識になっていると主張してきているのです。

Re: 証拠を示せ?

通りすがりの人様、コメントを頂きありがとうございます。

>歴史は捏造しようと思えばいくらでもできますし、証拠も何も貴方が示しているものも信憑性は100%とは言えないでしょ? 理論的な見解が出来るのなら、わかるでしょう。この世に100%は存在しないことぐらい。

その通りです。

>福田さんに恨みでもあるのですか? 自身の意見を通して、結局福田さんに何をしてほしいのです?

拙ブログで、ネメシスさんに対する「敗北宣言」を書かせたいのではないでしょうか。書かないけど。

Re: 必死になっているのは僕ではなく貴方たちですよ。

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>僕に言わせれば、何であなた方「原爆地上起爆説」派は、科学的考察を無視し、そんな無茶苦茶な理論にしがみ付いて真実を捻じ曲げ歴史を捏造までして、何が何でも地上起爆があったことにしなければならないのか判りません。

真実を捻じ曲げ歴史を捏造までして、何が何でも地上起爆があったことにしようとはしていません。

 逆に、「原爆投下」と言う言葉が、真実を捻じ曲げ歴史を捏造しているのではないかと疑念を感じたので、問題提起しているのです。

福田さんと金魚の糞さん達は、内部被曝の症状が進んで、理性が崩壊したのですね

原爆地上起爆説は無理がある。まずクレーターがない。船の上から起爆だと原爆ドームの壊れ方に説明がつかなくなる。

オバマ来日とワンセットな「地上起爆」説は、元々、ヨーロッパ向けのプロパガンダとして、米国の原爆投下責任を、敗戦国である日本に擦り付けるもの。

もう誰もが知る911偽旗テロの主犯を、サウジになすりつけようと流布するのと同じね。

このアメリカの犯罪をイルミナティの手先で、原爆投下を否定して日本製原爆だと、責任を日本人に擦りつける謀略があるwanton、TweetTVJP、紙幣の不思議、本物黒酢等は許されない。

福田さんは、アメリカからチラつかされた札束で魂を売り渡し、ひとでなし集団のお仲間達を、金魚の糞に付けてる様ですね。

高校の生徒さん方から、もう、軽蔑の眼差しで見詰められ始めて居られるのでは、無いでしょうか。

それとも、食べて応援の内部被曝の症状が進んで、理性的な考えが、もう出来なくなってしまったのでしょうか。お気の毒です。

Re: 貴方こそ論点がずれている

通りすがりの人様、コメントを頂きありがとうございます。

>貴方も自身で真実はわかりませんって自供してるじゃないですか。なんという矛盾(笑)

実に見事な突っ込みです!

Re: このネメシスって人

みなみ様、コメントを頂きありがとうございます。

> 他のブログから飛んできてやり取り拝見させて頂いたんですがこのネメシスって人ブログに張り付き過ぎですよねー。  誰かに依頼されて書き込んでいるとしか感じないんですよ。

私も同じように感じています。

>「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」 はあり得ない。

>前にも同じ事を書いているかもしれませんが、
>「爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」
>この言葉自体がまやかしだと思うんですよ。
>本物黒酒氏は、「光源が低い時の白く長い石柱の影は、
>光源の上昇に従って焼き消される。」と書いてます。つまり、
>「 爆発の瞬間の閃光によって永遠に焼き付けられた影」はあり得ない。

だから貴方や本物黒酒女史が、そう信じるのは貴方たちの自由だし、
それを僕にはどうすることも出来ないけれど、
その新説を裏付ける科学的論説とか何処にあるんでしょうね?

貴方、もしかして核分裂の連鎖反応で発生する
ガンマ線と中性子線の照射と(この閃光が影を作る)、
その後で発生する巨大な火球・熱線(これが人体などを蒸発させる)の
メカニズムを混同していませんか?

例の銀行前の石段に焼き付いた「影」と長らく信じられてきたものが、
実は蒸発しつつある人体などの有機物(煤とか)だった、という分析結果を
この記事の冒頭で提示してますけど、僕の言う「ピカ」で出来た影は、
それとは全然違うメカニズムで出来たものですよ。

否定するのなら、もう少し勉強した上で断言なさったら如何ですか?

Re: ひげのお医者さん

ネメシス様、意味不明のコメントを頂きありがとうございます。

Re: タイトルなし

草木様、コメントを頂きありがとうございます。

>そこに何某の意図を感じざるを得ないのですよ。

同感です

Re: 日の目を見てない資料ってどれのこと?

ネメシス様、コメントを頂きありがとうございます。

>だからその「資料」とやらを出して下さいよ。

日の目を見てないのだから出せるわけない!

>下手したら小学生でも直感的に嘘だと判るレヴェルの珍説の羅列

原爆地上起爆説が低レベルなら、ネット上の大人がこうも拡散しない! その動きを阻止したいのなら、弱小ブログに張り付いてないで、自分のブログを開設して意見を発信して下さい。

だったら、ただの妄想じゃん(笑)

>>だからその「資料」とやらを出して下さいよ。

>日の目を見てないのだから出せるわけない!

だったら、ただの妄想じゃん(笑)

Re: 福田さんと金魚の糞さん達は、内部被曝の症状が進んで、理性が崩壊したのですね

らっこ様、コメントを頂きありがとうございます。

>まずクレーターがない。

トリニティ実験は、大した穴はできなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E5%AE%9F%E9%A8%93#/media/File:Trinity-ground-zero-men-in-crater.jpg@tanaka93225760

>船の上から起爆だと原爆ドームの壊れ方に説明がつかなくなる。

「船の上」なんて、誰が言っているのですか?

>福田さんは、アメリカからチラつかされた札束で魂を売り渡し、ひとでなし集団のお仲間達を、金魚の糞に付けてる様ですね。

何を証拠に妄想を書き散らしているのですか。本名を名乗らないで、名誉毀損に該当する書き込みをするという事は卑怯です!

そこまで書くのなら、アメリカの誰が札束をチラつかせたのか書いてみろ!

>高校の生徒さん方から、もう、軽蔑の眼差しで見詰められ始めて居られるのでは、無いでしょうか。

以前のあなたの書き込みで、チェルノブイリの私の説明が違う、高校生に馬鹿にされるみたいな名誉毀損に該当する書き込みをしたくせに、私の説明が正しい動かぬ証拠を貼り付けた後、あなたはあれだけ失礼な事を書いておきながら、謝罪の言葉もない。とても不誠実な方だと思います。

 最近、怒濤のようなコメントを送っているネメシスさんは、私を不愉快にさせた表現をした後、謝罪しています。

 だいたい、ほとんどの高校生はチェルノブイリのあのレベルの知識がありません。

そもそも、このような内容の書き込みを06:14 にできると言う事は、深夜から早朝にかけて拙ブログを頻繁にCHECKしていたと言う事であり、何か尋常ではない意図を感じます。

なぜ影は黒い?

ネメシスさんに質問です。

貴方が原爆投下の強い証拠としている
<地上起爆の証拠写真2 1945年8月6日 萬代橋 爆心地から880m 広島大学図書館所蔵>

影は白いですよね?強い閃光によって物の影は、物に閃光をふさがれ焼けないために影が白くなるという事ですよね。

この写真でも
<地上起爆の証拠写真4 1945年8月9日長崎の原爆、光源が地上にあったことを示す写真です。焼き残された植物の白い影の写真。
https://twitter.com/honest_kuroki/status/696989776738582528

ハンドルの影では、ブログ”ゴーストライポン(この実験を見ても影の形に違和感があり釈然としない)"と同じ論旨で科学的に簡単に証明できると貴方は強い論調で主張している。
では、なぜハンドルの影は何故黒いのですか?

簡単な実験で確かめる事ができるとも言っている。率先垂範、それを示してくれませんか?それでこそ建設的な議論が出来るというものです。それが出来ないなら、議論の態度を改めるべきです。 

ネメシスとらっこ

ネメシスとらっこ=工作員仲間
外道なやり方。
工作員代としていくらか貰っているのだろう。
にしても夜中~朝方まで張り付いて鼻息荒く
返信するなんてみっともないお方達(笑)
ここまで執着する理由にはやはり裏がありそう。

らっこさんと夏場に溶けた飴玉は、外部被爆の症状が進んで、粘性が添加されたんですね。

らっこさんへ

私たちが原爆内部被爆でおかしくなった金魚の糞ならば、あなた方は原爆外部被爆でネバネバに溶けたチュッパチャップスですよ。

見る限り、そうとうな粘着力じゃないですか。
原爆の影響で溶けた飴玉そのものと言っておきますか。

因みに、私たちは福田さんに札束なんて積まれてません。
粘着性の高い荒らしが居て困ると聞いたので、ボランティアで駆除に来たまでのことですので悪しからず。

夜中まで粘着してたと聴きましたから、相当な末期患者と見受けられますが、病院は行かれましたか?
病名は、『粘着性障害』という新たな病気として処理されるでしょう。

どうぞ、お大事になさってください。
恐らく薬は『お酢・中性洗剤・ドライヤー』でしょうがね(笑)

Re: なぜ影は黒い?

>ねこ大好きさん
>では、なぜハンドルの影は何故黒いのですか?

このガスタンクのバルブホイールの黒い影については、
その角度とともに、あなたの言われるようにその色も謎で、
だからこそ最初の内は、もしかして後から捏造されたものかと
僕自身、正直、疑いの気持ちを免れませんでした。

しかしガスタンクの所有者である広島瓦斯や、
所在地の皆実町(広島市)についてググっている内に、
こんな記述を見つけ、少なくとも「色」に関しては納得しました。

「被爆により皆実町のガスタンクに付着した陰影 /
原爆の熱線で表面のコールタールが溶け
階段やバルブホイールの影が残った。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E5%AE%9F%E7%94%BA_(%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82)

影の形については、前述したように、
ハンドル(バルブホイール)と水平になる位置から撮られた
この映像を見て、納得できました。
https://www.youtube.com/watch?v=sHF5y-lI2jw&t=1m28s

>簡単な実験で確かめる事ができるとも言っている。
>率先垂範、それを示してくれませんか?
>それでこそ建設的な議論が出来るというものです。
>それが出来ないなら、議論の態度を改めるべきです。

残念ながら、僕は映像を撮って御見せする術はありません。
が、福田さんが示してくださった、このサイト主の方が、
僕のやった実験とほぼ同じことを実証してくれています。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12166639855.html

No title

本物黒酒さんからの空からの原爆投下は不可能な根拠。


これが、日本が実施した広島の核実験、1945年8月6日朝8時満潮の元安川。

米国は核爆発技術の拡散を恐れ、米国が投下したことにして世界を脅している。

今も中性子を完全に遮蔽する技術や素材は無い。兵器級濃縮ウランは空を運べない。
https://twitter.com/honest_kuroki/status/739522052239958016
「広島長崎の原爆は、宇宙からの中性子を完全に遮蔽できない以上兵器級濃縮の核爆薬を保存できないため、原発程度の濃縮の核燃料に下から加速器で高速中性子を照射したとしか考えられない」という論拠はこちら。
https://twitter.com/honest_kuroki/status/739767532366663680

福田さんも、もうこんなレべルの低い助っ人連中の罵声を頼りにするしかないの?

>みなみ
>通りすがりの人

いくら頭が悪過ぎて論理的に答えられないからって、
そんなにむきになって工作員認定したり、印象操作をしなくても良いから。

二人とも、もう少し、ねこ大好きさんを見習いましょう。
でないと、このスレッドを見ている他の人々に笑われますよ。

福田さんも、もうこんなレべルの低い
助っ人連中の罵声を頼りにするしかないの?
お気の毒・・・

広島原爆投下、8時6分説についての反論

>福田さん

ゆうべこんな証言映像を見つけたのですが、如何お考えでしょうか?
時間に関しては、非常に正確で信頼のおける情報だと思いますが。

広島 鳴らなかった警報 。 。 。
http://www.dailymotion.com/video/xv00kr

No title

TVの証言なんてまだ信じている人いたんですかwぷぷっw
http://netgeek.biz/archives/16874

Re: 本物黒酒さんからの空からの原爆投下は不可能な根拠。

>みなみ

だから、何度も言っているように、
本物黒酒女史は 「臨界質量」 という概念を知らないんだってば!
たとえ100%の濃縮ウラン(U235)であっても、臨界質量未満の分量ならば
核爆発(核分裂の拡大連鎖反応)は起こり得ないということが、
どうしても理解できない知性の持ち主なのさ。

そもそも何で原爆が「ガンバレル方式」や「爆縮方式」といった構造をとるのか
その原理すら理解していない模様・・・

そんな極々基本的な物理学理論すら理解していない本物黒酒女史の
原爆理論など、もう殆ど失笑レベルでしかないと何度も言ってるのに・・・
アンタも、もうちょっと勉強してから書き込みなよ。(笑)

「総論否定」 は意味がない

>みなみ
>TVの証言なんてまだ信じている人いたんですかwぷぷっw

だから 「総論否定」 したところで意味がないかと・・・
この証言が信用できないのなら、その根拠を示してくださいな。

「彼女はこう言っているけれど、こちらのこの本に書かれている、
こうこう、こういう記述と矛盾する。よって彼女の証言は信用できない」
などという風にね。

例えば、当時、軍の防空壕に女子中学生が入れる訳がなかった筈だ、とか
いや、彼女はただの役者だ。こちらのスチール写真と同一人物だろ、とか・・・

No title

原爆地上起爆説があまりにもデタラメ過ぎるにしては、テンション高過ぎ!
科学的論説以外の事も色々入っていますし、
「原爆地上起爆説を潰さないと命が無いと思え!」と脅された人みたい。

元々B層の多くの人は、原爆は、B29から落ちてきて地上で爆発と思っている様です。

戦後公文書が大量に燃やされたりしていますし、
終戦間際まで、民間人は零戦の存在すら知らなかったそうですし、
戦時中 日本は米国から石油を買っていたとか、色々ありますから

ネメシスさんはブログ荒らし

福田さん、荒らしに負けず頑張ってくださいね。
応援してます。
ネメシスさんは科学者でもないのに、知ったかぶりして一部の情報のみで検証しようとしてます。
常識の範囲で答えてるというなら、常識的に対応してほしいものですね。
ご自分の意見は、ご自分でブログを立ち上げて発信してください。
人のブログに来て、うるさく言うのは常識の範囲を超えてます。
このブログは原爆地上起爆説を支持する人たちの場です。もちろん、否定発言もかまいませんが、必要な以上の否定コメントは人間性を疑われますね。
加えて、必要以上の否定発言はブログ荒らしになります。
福田さん、この人、偏執的なのでブロックしたほうがいいですよ。
常識わきまえてね♡
ブログ荒らしはやめましょう。

自身でレベルの高い宣言している時点で

ネメシスさんへ

真実が見えない、当時の状況もわからない、資料集めて自身の考察が正しい一点張りの方が言えたこと?(笑)

また見えたところで何にも意味がない原爆の爆発がどうだったかの過去を深く追求するのは勝手だが、福田さんへの嫌がらせは止めろという日本語を話してるだけなんだが、残念だが理解する能力が著しく低いらしい。

だから、執着という行動に出る訳か(笑)

因みに、答えてもらおう白黒を付けて優越感に浸りたいだけなんだな?

旗色が悪くなって論理的返答が出来なくなると、「荒らし」認定をしてコメント・ブロック

旗色が悪くなって論理的返答が出来なくなると、
「荒らし」認定をしてコメント・ブロックですか。
まあ、いいでしょう。

それにしても、あなた達、
肝心な問いには、一度もまともに答えてないんですね。(笑)

ブログ読者を尊重しましょう。

ネメシスさん、ここのブログ読者への失礼な発言はやめましょう。
常識的に発言してくださいね。
お里が知れますよ。
どうしても否定発言したいのは理解するので、あなたがブログ立ち上げてください。
読みにいきますから安心して。
過度な否定発言はしないからね♡

らっこちゃんも品格を保ってくださいね。

らっこ(この名前呼ぶとき笑いがでますが)ちゃんもご自分の品格のレヴェル(ネメシスさん的にw)を保ってくださいね。
ブログ主に対する誹謗中傷はやめましょう。
人それぞれ意見があっていいじゃないですか。
福田さんは、原爆投下のことに疑問を持たれて意見を提示してるのです。
言論自由のこの国でなにがいけないんでしょうか?
誹謗中傷しないと、ご自分の意見を通せないのでしょうか?
「ネメシス」「らっこ」。
この方たちがいわゆるネット荒らしと言われる方たちなのですね。
そう認定されますよ。
ネメシスさんもナンシーさんに対して「アンタ」はやめましょうね。
偏執的な性格は理解しますけど、失礼な態度は改めなきゃ♡

ネメシスさんがどう思おうと全く痛くもかゆくもないのです。
福田さんを応援してるだけなので。
福田さん、頑張ってくださいね。
まだ日の目を見てない資料も探しましょう。
「ネメシス」「らっこ」。
他の読者を、感情になりアンタ」と呼ぶ失礼な輩は相手にする価値ありません。

餌撒くと金魚の糞が湧いてくる

>トリニティ実験は、大した穴はできなかった。

「この爆発で砂漠の爆心地には放射能を帯びたガラス質の石からなる深さ3m、直径330mのクレーターが残された。」

直径330mの火球に包まれ、その高熱で、地面はガラス化してしまうのですから、「地上起爆」説を信じるなら、そのガラス化した物質でも、発掘してこないと、物証にも成りません。

原爆ドームも西向寺の墓石も、火球の中に包まれた高熱で原型を留めていないでしょう。この事自体でも、「地上起爆」説は否定されます。

福田さんが、高校で何の教科を教えているのか知りませんが、自説に自信が有ると言うのならば、週末にでも教室借りて、「地上起爆」説とやらの講演会でも、やったら如何ですか。

サクラ以外は、野次とブーイングと失笑する生徒さんしか来ないでしょう。

それから、このブログに芸能人の画像が、沢山貼り付けていますが、各芸能事務所に無断での使用でしょ。
広島や長崎の市民感情を逆なでするページへの使用など、事務所が許可する訳も無い。
高校の教師なら先ず、このことから認識すべき。

画像が貼れなく成ったら、アクセスランキングも一気に落ちるでしょう。

福田さんへ、贈る言葉

福田さんへ

この粘着力高めのネメシスさんとらっこさんですが、貴方を不快にさせるだけに現れてるようです。

blog内容とは違う方面から意見しても、返す気がない。また、どの様な結論を望んでいるかも答えないことから、妨害したいだけと判断。

しかし、考え方を変えてみると面白いかもしれません。

この荒らし達の意見を真っ直ぐ捉えると不快に思うかもしれませんが、福田さんはしっかりと返答していらっしゃる。

つまり、福田さんが持つ器の大きさがわかるんです。

だから利用してやりましょう。
この者達は遠回しに私を持ち上げているのだと。コメント欄もblogのアクセスも増えて一石二鳥な道具だなと思えばいいです。

その方が気楽ですよ。
私は福田さんのメンタルに称賛させて頂きます。

ではでは、通りすぎますね。
これからもご活躍を期待していますよ。

写真を捏造したらいかんぜよ!!!


>画像 地上起爆の「証拠」写真 1945年8月9日 長崎

道路標識(駐車禁止)が、昭和38年3月制定のものではないでしょうか?

走っている車が、戦中の日本の車じゃない。

人々も、なぜか、あさっての方向を向いている。


(wantonブログのコメント欄より転載。wantonブログへの私のコメントは、二度も承認されませんでした。)


No title

エノラ・ゲイが原爆を投下してる瞬間映像って存在しないんですね~。ただ横切っている瞬間映像は存在してましたが。あとは原爆が爆発した後の映像ばかり。

核爆発(核分裂拡大連鎖反応)における「臨界質量」問題

>みなみ

あなたの提示した
「本物黒酒さんからの空からの原爆投下は不可能な根拠。」
2016-06-08 16:51

に対する、反論
「Re: 本物黒酒さんからの空からの原爆投下は不可能な根拠。」
2016-06-08 17:25

は読まれましたか? というか、ちゃんと理解できましたか?

核爆発(核分裂拡大連鎖反応)には「臨界質量」問題というものが
否が応でも付いて回るというのは原子物理学における基本知識なんですが、
そこを理解なさらないことには、本物黒酒さんの学説に対する批判が、
どういう根拠から為されているのか判らないかと。

お礼とお知らせ

 拙ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。最近、実にたくさんのコメントを頂いています。従来通り、拙ブログのコメント欄の返事をすべて個々に行っていると、新しい記事も書けないし、睡眠時間がなくなりそうなので、本日6月9日から返事をすべて個々に行うやり方を止めさせて頂きます。必要に応じて、適宜返事をさせて頂くと言う形にさせて頂きます。ご理解下さい。

なお、この間頂いたコメントの中に、拙ブログの読者と私の名誉を著しく傷つける表現がありましたので、被疑者不詳で「名誉毀損罪」として告訴しようと考えています。犯罪捜査のための通信傍受に関する法律に基づき捜査して頂けば、被疑者は特定されるでしょう。

応援してます!

島病院に濡れ衣着せてるのは福田さん

525の記事は、島病院初代院長・島薫氏に大量殺人の罪を擦り付けるだけでなく、その後の歴代院長・職員への侮辱でも有り、且つ、患者さんと、被曝者、そして、広島市民の感情を冒涜するものである。

その方たちに言われるならまだしも。
らっこさんが言うことではないですから。
あなたはその方たちのためにボランティアされましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福田さん、ご懸命なご判断です

福田さんへ

上記の意思表明、読ませて頂きました。
大変、ご懸命なご判断だと思います。

粘着的な荒らし行為は、福田さんの言論の自由と表現の自由を侵害。

また、相手側の行為は無理に意見をねじ曲げようとしていることが明らか。
よって言論弾圧に該当し、仰る通りの名誉毀損罪に十分該当するものです。

私がblogの内容について余り触れなかったのは、この者達が別角度からどうの様に出るかを判断するための分析でした。

そして、福田さんに対しての妨害とわかったら法的処置の対象内。

よくぞ、お気付き下さいました。
引き続き、私たちは福田さんを応援しています。

では、通りすぎます。
福田さんへ幸がありますように

No title

追記

今日の10 10:10 の私のコメントは公開していただいて結構です。
良く分からずに投稿しました。
最初から公開するつもりで投稿させていただいた
コメントです。
宜しくお願い致します。^^

No title

何だ、朝○総連か。
やっぱ思ったとおり・・・

正論では何ひとつ、まともに反論出来ないから、
こうやって難癖付けて強引に、力尽くで
相手の意見を黙らせよう・・・ってか?

そのやり方、まったく変わらないね。昔から。
もうワンパターンなんだってば。(笑)

大体、ブログ記事として世間に公表している段階で、
それに対する反響が生じることはある意味当然であるし、
しかもこの記事は、今までの通説の否定ということもあり、
反論が起こるであろうことも、当然のことながら
予め充分に推測されることでもある。

またブログ主は、そういった反響の場所として
「コメント欄」を開設しており、普段から
一般読者からの意見を受け付けていた。

そういったことから、たまたま一つの記事の話題について、
それに対しての反論が数多く寄せられたにせよ、
それを「言論の自由と表現の自由を侵害」などと
大袈裟に喚き立てるのはどうなのかねえ?

いくら論争が劣勢だからって、慌ててこんな風に難癖を付けて
力尽くで反対意見を封じ込めようとするのを、
一般の(普通の常識をもった)日本人読者さん達が見たら
どう判断されるであろうかね。

論理には、論理でちゃんと反論すれば良いだけなのに(笑)

もっと宣伝して、その難癖の付け方と脅しの実態を、
より沢山の人々にライブで見てもらおうよ。
プロフィール

Author:福田元昭
FC2ブログへようこそ!
★福田元昭
ブロガー
高校教師
気功師
共著数冊あり、単著「口封じの歴史」を出版したい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
2012年1月9日0:30~ 訪問者数 Wカウントなし
2012年3月7日13:20~ 訪問者数 Wカウントあり
フリーエリア
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる