金曜プレミアム・映画『ゼロ・グラビティ』
2016年6月10日(金) 21時00分~22時52分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
第86回アカデミー賞7冠の話題作が地上波初登場!斎藤工のSPトークも!自宅で体験する、最もリアルな宇宙。君は生きて地球へ帰れ。─極限サバイバル!
ご案内
6/3~10は宇宙ウィーク!ハワイ旅行など豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!詳しくは「フジテレビ」を検索!
番組内容
メディカル・エンジニアであるライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)は、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)のサポートのもと、地球の上空60万メートルの無重力空間〈ゼロ・グラビティ〉で、データ通信システムの故障の原因を探っていた。これが最後のミッションとなるコワルスキーは、いつものようにヒューストンとの通信でジョークを交わし、宇宙遊泳を楽しんでいた。その時、ヒューストンから「作業中止!至急シャトルへ戻り、地球へ帰還しろ!」という緊迫した命令が届く。 破壊された人工衛星の破片(スペース・デブリ)が別の衛星に衝突して新たなデブリが発生し、彼らのいる方向へ猛烈な速さで迫っているというのだ。さらに連鎖反応で衛星が次々と破壊され、様々なシステムが壊滅し、ヒューストンとの通信も途絶えてしまう。シャトルに戻ろうとするふたりに、凶器と化したデブリが襲いかかった!シャトルから切り離されたアームとともに、一瞬にして宇宙空間へ放り出されるストーン。ベルトを外して何とかアームから離れるが、激しく回転しながら漆黒の闇へと消えていく。 果たしてふたりは生きて地球へ帰り、再びその足で大地を踏むことができるのか──?
出演者
ライアン・ストーン: サンドラ・ブロック/深見梨加 マット・コワルスキー: ジョージ・クルーニー/小山力也
スタッフ
- 脚本
- アルフォンソ・キュアロン
- 製作
- アルフォンソ・キュアロン デイビッド・ヘイマン
- 監督
- アルフォンソ・キュアロン
- 編集
- アルフォンソ・キュアロン