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2015年12月26日 14:28
きたよ典型的なネトウヨ的な反応が。ネットの聞きかじりだけで全て分かったような顔をする。こちとらレファレンスつきの資料漁りとフィールドワークまでやって事実関係はきちんと押さえてるんだよ。ド素人の抜け作は嘴を挟むな。 移住させられたのは朝鮮籍の人間だけじゃない?当の東京都が枝川に朝鮮籍の人間を強制移住させたと公的に責任を認めているし、司法も東京都の加害責任を認め、挙げ句の果てにはクソ右翼の石原でさえそのこと自体は否定してないのにか。 社会学的にもゲットーの構成用件を満たしているし、それを作ったのが権力であることは揺るぎない事実なんだよなぁ。 通常、ゲットーとは諸社会的力学のもと、不可避的に出来てしまうものであって、ゲットーを作ることを目的にそれを作り上げるなんてことをしたのは戦前の日本かナチスドイツだけ。 そのことは十分に恥じ入るべきことだと俺は思うけど。 ネトウヨちゃんにとっては戦前の日本は無謬の存在でなければ困るみたいだけど、その時代を生きた人間は石原だの中曽根だのでさえ、自らの加害者性に関しては否定してないんだよなぁ。後ろめたいことが無いならそんなことをする必要は無いのに、それをするってことは、日本人が差別をしてきたという事実の証左に他ならないだろ。
2015年12月26日 06:13
変なところで送信してたので途中から この日本って国は差別主義政策を取っていた最低の国だったのは動かしがたい事実だよ。 新大久保みたいな都心のど真ん中ならともかく、枝川みたいな交通からも微妙に隔絶した場所にコリアンタウンがあることが不自然だと思わんのかね。 思わないのなら社会的想像力が無さすぎる。
2015年12月26日 06:08
東京の枝川という町で戦前に強制移住があったのは歴とした事実なんだよなぁ。調べりゃいくらでも証拠は出てくる。朝鮮第二学校がある町だから。 戦前の中止になった東京オリンピックの競技場建設場所の確保のため朝鮮藉の人間を枝川に強制移住させた。どう歴史を書き換えて美化しようが、この日本って国は差別主義政策を取っていた最低の その周辺に住む人間にとっては、その近くの洲崎が赤線地帯であったこと以上のタブーであり常識なんだよ。
2015年12月25日 20:25
花のヤンさん >そもそもは「国の象徴として国歌や国旗があるのが当然」という考え方の方が日本人にとって借り物のような気がします。 おそらくそれは世界中の誰にとっても同じじゃないですか?国旗にしても国歌にしても近代の国民国家成立以前には、今のような形では存在していなかったのですから。精々支配階層の家門を表す旗があったくらいで。 この記事で触れられているような、ある種の素朴さとは郷土を愛するというレジョナリズムとナショナリズムを意図的に混同しているか、その違いを理解していないだけだと思いますね。 山本とかいう小娘は明らかに後者で不勉強なだけでしょう。 近代国家の諸制度はレジョナリズムとナショナリズムを混同させることを主目的としていましたから、ある意味では明治以来の国民国家という擬制の完成を見ることは出来るかもしれませんが。
2015年12月25日 19:56
相対化とは何の科学的妥当性もない素人の妄想を声高に叫ぶことなのか。そんな珍妙な用法初めて見るわ。 相対化とは同じ程度に確かであるものを比較することによって初めてなされるものなんだけど。 自由主義史観だか自慰主義史観だかは知らないが、それに基づいた歴史学の学術論文がただの1つも無いのはどういうことだろうね。 こんなんじゃ俺の知っている相対化の前提が成り立たないんだけど。 まぁ要するにあんたの言ってるのは相対化などではなく、事実の書き換えだってことだね。
2015年12月25日 00:04
>Isao Matsumoto あまねく人間には無知と偏見があるからこそ知る努力をすべきなのであって、あんたは分かり合う努力を放棄している自分を臆面もなく正当化しているだけ。 あと根本的に勘違いしているけど、差別を正当化する人間を、その言動をもって区別することは差別とは言わないから。 他にも勘違いしてるバカが湧いてるから、そいつらにも分かりやすく簡潔な表現を使うけど、ネトウヨが外国人を差別することと、俺がネトウヨをクズ扱いすることの間には絶対的に違いがある。 まぁそれが分からないから所詮ネトウヨなんまけどね。
2015年12月24日 23:52
>yahoo user d0042 統失ニキは帰って、どうぞ
2015年12月24日 21:22
自分の生まれた町の、川を挟んだ向かい側の地区がかつての在日コリアンの強制移住地区で、幼い頃親から近付かないように言われていたのを思い出す。子供の遊び場としてはちょうどよかったし、今でもそこの地区の焼肉屋には大いに世話になってる訳で、親の「忠告」は全くの無意味だったのだけども。 本質的にはこの国の人間はゼノフォビアを抱えていて、それが匿名の不特定多数になったときには顔を出すという、それだけのことだろう。 勝手に線を引いて、その外側のことをろくに知りもしないで何となく恐怖し、場合によっては憎悪する。 構図だけで言えばホロコーストの下地になったユダヤ人嫌悪と同じだな。 人間は同じ過ちを繰り返すほど愚かではないと思いたいけど、匿名性の影に隠れて無知と偏見でコーティングされた憎悪をバラ撒くクズどもの姿を見るにつけ、さもあらなん、なんて思ってしまうね。
2015年12月24日 04:46
>斉藤潤也 バカを相手にするつもりは無いから、バカはバカらしく引っ込んでろ
2015年12月24日 01:26
そのジャーナリストが命を張って持ってきた情報があるから、そうやってふんぞり返って御託を並べられてるって大前提を忘れていないか? ジャーナリズムの利益は受けるけれども、それに関わるリスクはジャーナリスト個人負担かい。随分と虫の良い話だな。 いつも君がしたり顔で披露してる浅薄な新自由主義に照らしてみても、受益者負担の原則に反してるんじゃないのか?
2015年12月21日 09:53
自民党の改憲案が民主主義の否定を全面に出してるからだろ。 改憲の全面的な否定と自民党による改憲の否定の違いが分からないのか。
2015年12月18日 21:49
こんなところにグタグダと粘着した挙げ句に妄想を書き連ねる奴の方が、シールズよりもよっぽど不必要なんだよなぁ。 統失ニキはそんなにシールズが嫌いかね。自分が奴隷であることを思い知らされるからなんだろうね。フロイト的に言えば誤謬の訂正ってやつだな。
2015年12月18日 02:40
あぁ、この人マジモンの危ない人や。 なんか統失っぽいし話にならんから無視するわ。
2015年12月17日 16:50
自称エリート様は帰って、どうぞ そういう物言いしか出来ないのが奴隷根性丸出しなんだよなぁ
2015年12月17日 16:44
苦学生自慢をされたところで、はいはい大変でしたねとしか言い様がないんだけど。おかしな言いがかりは止めて頂きたい。 俺は講義に出るだけが大学の学びじゃないと言ってるだけなんだけど。要するに学びの中身を問題にしてるわけ。
2015年12月17日 08:08
ブタ箱の住み心地を自慢したところで、今ある現実がブタ箱じゃなくなる訳じゃないというのに。 社会保障を切り詰めて大企業だけに金を湯水のように注ぎ込む新自由主義政策は、どこかで止めなきゃどんどん格差は広がるばかり。そのうちデモに参加している非正規労働者層を笑えなくなる日が必ず来る。 弱者が権利主張をすると必ずくさす連中がいるけどさ、彼らは労働者として当然の権利を行使しているだけ。お前らは奴隷根性の自家中毒になってるんだっていい加減気づけよ。
2015年12月17日 01:26
口を開けばカネカネ、なんともさもしい心の持ち主なもんだ。 学びとか研究とか創造性から最もかけ離れた感性ですわ。こういう人間が日本の学問を駄目にしてるってはっきりわかんだね。
2015年12月16日 20:54
講義はやることのない連中の行くところだとおもってたんだがねぇ。 大学とは自分で勉強することを探しに行く場所であって講義はその機会を提供するものでしかない。 コメント欄見てると、揃いも揃って大学と高校までの学校の区別がつかないようで。 大学の学びを理解していないという意味では、出席を監視してる親と本質的には何も変わらないんだよなぁ。 それに遊びふけることにだって意味が無いわけでは無い。それだって大学のときにしか出来ないことなのだから。 自分の場合、2年の前期くらいにほとんど講義に出ないで読みふけった哲学書は論文執筆やその先のために随分と役立った。 どんな学び方をしても良いのが大学なのだから下らないことをして学生生活に水を差すなよな。とんだ水差し野郎だな
2015年12月12日 20:12
自分は無知で勉強する気も無いという開き直りにしかなってないんだけど。 例を挙げるまでもなく、ここのコメント欄にも差別が溢れかえっているのが分からないのか。 同性愛者というだけで不快だのなんだのといった言葉を浴びせられることのどこが差別ではないのか。 リベラルの逆張りしたいという欲望は分かるよ。 あんたのコメントからは教養ってものを感じないから。大方学歴なりなんなりにコンプレックスでもあるんだろ。 ただ自分のコンプレックスを正当化するために弱いものいじめに加担するなんてのはただただ醜いだけだ。
2015年12月12日 20:04
アホか。 基本的人権は公共の福祉の範囲内だろ。ホモフォビアの表明は明らかな人権侵害であって、人権の範疇から逸脱している。 公共の福祉という限定条件が有る限り、いわゆる言論の自由市場論は日本においては許されることじゃないし、そのように言論の自由を理解することはどう考えても無理筋だしね。 僕ちゃんに差別する自由をくだちゃいってか。そうは問屋が卸さねぇんだよ。
2015年12月12日 09:00
ホモフォビアの内心の自由までは侵害しちゃいねぇだろうが。 それを表明することが問題なんだよ。 他者侵害の原則って言葉を知らないのかな。同性愛はそれだけでは誰の権利も侵害していないのに対して、ホモフォビアの表明は明らかにLGBTの人権を侵害している。 この二つを対置すること自体がナンセンスの極み。
2015年12月11日 23:21
ぼくがきもちわるいとおもうからきもちわるいんだ、の言い訳にしかなってないんだよなぁ。 自分がネトウヨ呼ばわりされれば烈火の如く怒るくせにな。弱いものいじめが大好きなネトウヨちゃんらしい実にケツの穴の小さい幼稚なコメントですわ。 不快に思うのが「自然」ね。自分にとっての当たり前をアプリオリに人に押しつけることを世間じゃ傲慢とか厚顔無恥って呼ぶんだよ。 100歩譲って思うことが普通だったとしても、それを表立って言うべきかどうかは、それが普通であるかとは別問題だって分からない辺り、本当に幼稚だな。 他のネトウヨちゃんたちももっと怒るべきだよ。こんなのに味方面されたって邪魔なだけだろ。特にネトウヨは差別主義者じゃないって抗弁してるクラスタはさ。
2015年12月11日 13:48
在日しねとネトウヨしねは全く異なるってことが分からないから、ネトウヨちゃんたちはヘイトスピーチに関して頓珍漢な物言いしか出来ないってはっきりわかんだね
2015年12月05日 07:01
同性愛は治るねぇ。馬鹿も休み休み言えよ。 他人様にクンロク垂れる前に、そのままだと一生不自由するから、まず自分の馬鹿を治す努力をしたらどうなんですかねぇ。
2015年11月29日 11:25
>匿名 日本にオンカロみたいな処分場なんて作れる訳ないだろ。 福島の原発事故が何故起きたのかさえ忘れてしまったのかよ。
2015年11月26日 14:21
年寄りと知的障害者をいっしょくたにすることは概念的にも科学的にも全く間違ってるってことには同意してもらえるんだろうか。 こっちの批判の中心は無視してお涙頂戴に走るのは結構だけどさ、そんなの誰も共感しねぇよ。 まぁ福祉業界の人はあんたみたいなのはいい金ヅルだから無下にはしないけどさ。 そうやって親を特権化していった先にあるのが記事にあるような障害者じゃないのか。 あんたは自分が可哀想だってことは言うくせに、あんたの言葉の中には当事者の主体性ってものが全く出てきやしない。正直、障害者のことをやっかいなお荷物くらいにしか思ってないんだろ? 彼らが人間として生きていくために、科学的な知見ってものが社会に正しく把握されなきゃならない。そういうときにあんたみたいなのは邪魔でしかないんだよ。 そもそも、介助の負担が過重なら制度を使えばいくらだって方策はある。お涙頂戴をする前にやることがあるだろうよ。
2015年11月26日 14:01
伝統的家族観を否定したら何故子どもをペット扱いすることになるのか。 論理の飛躍が酷すぎて論ずるに値しない。
2015年11月26日 03:03
ごしんじゃなくてごびゅうね。意味は自分でぐぐってどうぞ。 あんたの事情なんて知ったこっちゃないし、それが本当である保証なんてどこにもない。 仮に事実だとして、可哀想だとでも言ってあげれば満足なのかね。そうかそうか可哀想だね。これで満足か。 じゃあ年寄りといっしょくたにされて誤解を被る知的障害は可哀想じゃないのか。俺はそっちの方がよっぽど可哀想だと思うけどね。 間違いは間違いなのであって、それを親が言えば正しいことになるなんてことは絶対にあり得ない。
2015年11月26日 02:43
筆者からすりゃ、その言葉そっくりそのまま熨斗をつけて返すっていうんじゃないのかな。 この主張の前提にあるのが、LGBTの価値観を大切にしない異性愛の人間たちなのだから。
2015年11月25日 22:45
改憲自体を否定することと、あるイシューに関する改憲を否定することの違いが分からないのかな? まぁフランスの共和国憲法は民主主義を破壊する改正は出来ないようになってるけどな。
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2015年12月26日 14:28
きたよ典型的なネトウヨ的な反応が。ネットの聞きかじりだけで全て分かったような顔をする。こちとらレファレンスつきの資料漁りとフィールドワークまでやって事実関係はきちんと押さえてるんだよ。ド素人の抜け作は嘴を挟むな。 移住させられたのは朝鮮籍の人間だけじゃない?当の東京都が枝川に朝鮮籍の人間を強制移住させたと公的に責任を認めているし、司法も東京都の加害責任を認め、挙げ句の果てにはクソ右翼の石原でさえそのこと自体は否定してないのにか。 社会学的にもゲットーの構成用件を満たしているし、それを作ったのが権力であることは揺るぎない事実なんだよなぁ。 通常、ゲットーとは諸社会的力学のもと、不可避的に出来てしまうものであって、ゲットーを作ることを目的にそれを作り上げるなんてことをしたのは戦前の日本かナチスドイツだけ。 そのことは十分に恥じ入るべきことだと俺は思うけど。 ネトウヨちゃんにとっては戦前の日本は無謬の存在でなければ困るみたいだけど、その時代を生きた人間は石原だの中曽根だのでさえ、自らの加害者性に関しては否定してないんだよなぁ。後ろめたいことが無いならそんなことをする必要は無いのに、それをするってことは、日本人が差別をしてきたという事実の証左に他ならないだろ。
2015年12月26日 06:13
変なところで送信してたので途中から この日本って国は差別主義政策を取っていた最低の国だったのは動かしがたい事実だよ。 新大久保みたいな都心のど真ん中ならともかく、枝川みたいな交通からも微妙に隔絶した場所にコリアンタウンがあることが不自然だと思わんのかね。 思わないのなら社会的想像力が無さすぎる。
2015年12月26日 06:08
東京の枝川という町で戦前に強制移住があったのは歴とした事実なんだよなぁ。調べりゃいくらでも証拠は出てくる。朝鮮第二学校がある町だから。 戦前の中止になった東京オリンピックの競技場建設場所の確保のため朝鮮藉の人間を枝川に強制移住させた。どう歴史を書き換えて美化しようが、この日本って国は差別主義政策を取っていた最低の その周辺に住む人間にとっては、その近くの洲崎が赤線地帯であったこと以上のタブーであり常識なんだよ。
2015年12月25日 20:25
花のヤンさん >そもそもは「国の象徴として国歌や国旗があるのが当然」という考え方の方が日本人にとって借り物のような気がします。 おそらくそれは世界中の誰にとっても同じじゃないですか?国旗にしても国歌にしても近代の国民国家成立以前には、今のような形では存在していなかったのですから。精々支配階層の家門を表す旗があったくらいで。 この記事で触れられているような、ある種の素朴さとは郷土を愛するというレジョナリズムとナショナリズムを意図的に混同しているか、その違いを理解していないだけだと思いますね。 山本とかいう小娘は明らかに後者で不勉強なだけでしょう。 近代国家の諸制度はレジョナリズムとナショナリズムを混同させることを主目的としていましたから、ある意味では明治以来の国民国家という擬制の完成を見ることは出来るかもしれませんが。
2015年12月25日 19:56
相対化とは何の科学的妥当性もない素人の妄想を声高に叫ぶことなのか。そんな珍妙な用法初めて見るわ。 相対化とは同じ程度に確かであるものを比較することによって初めてなされるものなんだけど。 自由主義史観だか自慰主義史観だかは知らないが、それに基づいた歴史学の学術論文がただの1つも無いのはどういうことだろうね。 こんなんじゃ俺の知っている相対化の前提が成り立たないんだけど。 まぁ要するにあんたの言ってるのは相対化などではなく、事実の書き換えだってことだね。
2015年12月25日 00:04
>Isao Matsumoto あまねく人間には無知と偏見があるからこそ知る努力をすべきなのであって、あんたは分かり合う努力を放棄している自分を臆面もなく正当化しているだけ。 あと根本的に勘違いしているけど、差別を正当化する人間を、その言動をもって区別することは差別とは言わないから。 他にも勘違いしてるバカが湧いてるから、そいつらにも分かりやすく簡潔な表現を使うけど、ネトウヨが外国人を差別することと、俺がネトウヨをクズ扱いすることの間には絶対的に違いがある。 まぁそれが分からないから所詮ネトウヨなんまけどね。
2015年12月24日 23:52
>yahoo user d0042 統失ニキは帰って、どうぞ
2015年12月24日 21:22
自分の生まれた町の、川を挟んだ向かい側の地区がかつての在日コリアンの強制移住地区で、幼い頃親から近付かないように言われていたのを思い出す。子供の遊び場としてはちょうどよかったし、今でもそこの地区の焼肉屋には大いに世話になってる訳で、親の「忠告」は全くの無意味だったのだけども。 本質的にはこの国の人間はゼノフォビアを抱えていて、それが匿名の不特定多数になったときには顔を出すという、それだけのことだろう。 勝手に線を引いて、その外側のことをろくに知りもしないで何となく恐怖し、場合によっては憎悪する。 構図だけで言えばホロコーストの下地になったユダヤ人嫌悪と同じだな。 人間は同じ過ちを繰り返すほど愚かではないと思いたいけど、匿名性の影に隠れて無知と偏見でコーティングされた憎悪をバラ撒くクズどもの姿を見るにつけ、さもあらなん、なんて思ってしまうね。
2015年12月24日 04:46
>斉藤潤也 バカを相手にするつもりは無いから、バカはバカらしく引っ込んでろ
2015年12月24日 01:26
そのジャーナリストが命を張って持ってきた情報があるから、そうやってふんぞり返って御託を並べられてるって大前提を忘れていないか? ジャーナリズムの利益は受けるけれども、それに関わるリスクはジャーナリスト個人負担かい。随分と虫の良い話だな。 いつも君がしたり顔で披露してる浅薄な新自由主義に照らしてみても、受益者負担の原則に反してるんじゃないのか?
2015年12月21日 09:53
自民党の改憲案が民主主義の否定を全面に出してるからだろ。 改憲の全面的な否定と自民党による改憲の否定の違いが分からないのか。
2015年12月18日 21:49
こんなところにグタグダと粘着した挙げ句に妄想を書き連ねる奴の方が、シールズよりもよっぽど不必要なんだよなぁ。 統失ニキはそんなにシールズが嫌いかね。自分が奴隷であることを思い知らされるからなんだろうね。フロイト的に言えば誤謬の訂正ってやつだな。
2015年12月18日 02:40
あぁ、この人マジモンの危ない人や。 なんか統失っぽいし話にならんから無視するわ。
2015年12月17日 16:50
自称エリート様は帰って、どうぞ そういう物言いしか出来ないのが奴隷根性丸出しなんだよなぁ
2015年12月17日 16:44
苦学生自慢をされたところで、はいはい大変でしたねとしか言い様がないんだけど。おかしな言いがかりは止めて頂きたい。 俺は講義に出るだけが大学の学びじゃないと言ってるだけなんだけど。要するに学びの中身を問題にしてるわけ。
2015年12月17日 08:08
ブタ箱の住み心地を自慢したところで、今ある現実がブタ箱じゃなくなる訳じゃないというのに。 社会保障を切り詰めて大企業だけに金を湯水のように注ぎ込む新自由主義政策は、どこかで止めなきゃどんどん格差は広がるばかり。そのうちデモに参加している非正規労働者層を笑えなくなる日が必ず来る。 弱者が権利主張をすると必ずくさす連中がいるけどさ、彼らは労働者として当然の権利を行使しているだけ。お前らは奴隷根性の自家中毒になってるんだっていい加減気づけよ。
2015年12月17日 01:26
口を開けばカネカネ、なんともさもしい心の持ち主なもんだ。 学びとか研究とか創造性から最もかけ離れた感性ですわ。こういう人間が日本の学問を駄目にしてるってはっきりわかんだね。
2015年12月16日 20:54
講義はやることのない連中の行くところだとおもってたんだがねぇ。 大学とは自分で勉強することを探しに行く場所であって講義はその機会を提供するものでしかない。 コメント欄見てると、揃いも揃って大学と高校までの学校の区別がつかないようで。 大学の学びを理解していないという意味では、出席を監視してる親と本質的には何も変わらないんだよなぁ。 それに遊びふけることにだって意味が無いわけでは無い。それだって大学のときにしか出来ないことなのだから。 自分の場合、2年の前期くらいにほとんど講義に出ないで読みふけった哲学書は論文執筆やその先のために随分と役立った。 どんな学び方をしても良いのが大学なのだから下らないことをして学生生活に水を差すなよな。とんだ水差し野郎だな
2015年12月12日 20:12
自分は無知で勉強する気も無いという開き直りにしかなってないんだけど。 例を挙げるまでもなく、ここのコメント欄にも差別が溢れかえっているのが分からないのか。 同性愛者というだけで不快だのなんだのといった言葉を浴びせられることのどこが差別ではないのか。 リベラルの逆張りしたいという欲望は分かるよ。 あんたのコメントからは教養ってものを感じないから。大方学歴なりなんなりにコンプレックスでもあるんだろ。 ただ自分のコンプレックスを正当化するために弱いものいじめに加担するなんてのはただただ醜いだけだ。
2015年12月12日 20:04
アホか。 基本的人権は公共の福祉の範囲内だろ。ホモフォビアの表明は明らかな人権侵害であって、人権の範疇から逸脱している。 公共の福祉という限定条件が有る限り、いわゆる言論の自由市場論は日本においては許されることじゃないし、そのように言論の自由を理解することはどう考えても無理筋だしね。 僕ちゃんに差別する自由をくだちゃいってか。そうは問屋が卸さねぇんだよ。
2015年12月12日 09:00
ホモフォビアの内心の自由までは侵害しちゃいねぇだろうが。 それを表明することが問題なんだよ。 他者侵害の原則って言葉を知らないのかな。同性愛はそれだけでは誰の権利も侵害していないのに対して、ホモフォビアの表明は明らかにLGBTの人権を侵害している。 この二つを対置すること自体がナンセンスの極み。
2015年12月11日 23:21
ぼくがきもちわるいとおもうからきもちわるいんだ、の言い訳にしかなってないんだよなぁ。 自分がネトウヨ呼ばわりされれば烈火の如く怒るくせにな。弱いものいじめが大好きなネトウヨちゃんらしい実にケツの穴の小さい幼稚なコメントですわ。 不快に思うのが「自然」ね。自分にとっての当たり前をアプリオリに人に押しつけることを世間じゃ傲慢とか厚顔無恥って呼ぶんだよ。 100歩譲って思うことが普通だったとしても、それを表立って言うべきかどうかは、それが普通であるかとは別問題だって分からない辺り、本当に幼稚だな。 他のネトウヨちゃんたちももっと怒るべきだよ。こんなのに味方面されたって邪魔なだけだろ。特にネトウヨは差別主義者じゃないって抗弁してるクラスタはさ。
2015年12月11日 13:48
在日しねとネトウヨしねは全く異なるってことが分からないから、ネトウヨちゃんたちはヘイトスピーチに関して頓珍漢な物言いしか出来ないってはっきりわかんだね
2015年12月05日 07:01
同性愛は治るねぇ。馬鹿も休み休み言えよ。 他人様にクンロク垂れる前に、そのままだと一生不自由するから、まず自分の馬鹿を治す努力をしたらどうなんですかねぇ。
2015年11月29日 11:25
>匿名 日本にオンカロみたいな処分場なんて作れる訳ないだろ。 福島の原発事故が何故起きたのかさえ忘れてしまったのかよ。
2015年11月26日 14:21
年寄りと知的障害者をいっしょくたにすることは概念的にも科学的にも全く間違ってるってことには同意してもらえるんだろうか。 こっちの批判の中心は無視してお涙頂戴に走るのは結構だけどさ、そんなの誰も共感しねぇよ。 まぁ福祉業界の人はあんたみたいなのはいい金ヅルだから無下にはしないけどさ。 そうやって親を特権化していった先にあるのが記事にあるような障害者じゃないのか。 あんたは自分が可哀想だってことは言うくせに、あんたの言葉の中には当事者の主体性ってものが全く出てきやしない。正直、障害者のことをやっかいなお荷物くらいにしか思ってないんだろ? 彼らが人間として生きていくために、科学的な知見ってものが社会に正しく把握されなきゃならない。そういうときにあんたみたいなのは邪魔でしかないんだよ。 そもそも、介助の負担が過重なら制度を使えばいくらだって方策はある。お涙頂戴をする前にやることがあるだろうよ。
2015年11月26日 14:01
伝統的家族観を否定したら何故子どもをペット扱いすることになるのか。 論理の飛躍が酷すぎて論ずるに値しない。
2015年11月26日 03:03
ごしんじゃなくてごびゅうね。意味は自分でぐぐってどうぞ。 あんたの事情なんて知ったこっちゃないし、それが本当である保証なんてどこにもない。 仮に事実だとして、可哀想だとでも言ってあげれば満足なのかね。そうかそうか可哀想だね。これで満足か。 じゃあ年寄りといっしょくたにされて誤解を被る知的障害は可哀想じゃないのか。俺はそっちの方がよっぽど可哀想だと思うけどね。 間違いは間違いなのであって、それを親が言えば正しいことになるなんてことは絶対にあり得ない。
2015年11月26日 02:43
筆者からすりゃ、その言葉そっくりそのまま熨斗をつけて返すっていうんじゃないのかな。 この主張の前提にあるのが、LGBTの価値観を大切にしない異性愛の人間たちなのだから。
2015年11月25日 22:45
改憲自体を否定することと、あるイシューに関する改憲を否定することの違いが分からないのかな? まぁフランスの共和国憲法は民主主義を破壊する改正は出来ないようになってるけどな。