産経ニュース

【アイドル刺傷】冨田真由さんの意識回復、内臓の損傷なし

ニュース 事件

記事詳細

更新

【アイドル刺傷】
冨田真由さんの意識回復、内臓の損傷なし

ファンが撮影した冨田真由さん(提供写真) ファンが撮影した冨田真由さん(提供写真)

 東京都小金井市で、アイドル活動をしていた亜細亜大3年、冨田真由さん(20)が刺された事件で、重体だった冨田さんの意識が回復していたことが7日、複数の関係者への取材で分かった。警視庁は冨田さんの容体が安定し、医師らの許可が得られ次第、事件当時の状況などについて話を聴く方針。

 関係者によると、冨田さんは3日ごろに意識を取り戻した。事件発生以降、都内の病院の集中治療室(ICU)で治療を続けており、意識が回復するのは約2週間ぶり。

 冨田さんは首や胸など20カ所以上をナイフで刺されており、首付近の傷が特に深かったが、捜査関係者によると、心臓など内臓への損傷は免れていたという。

 事件は5月21日午後5時5分ごろ、冨田さんからの110番通報で発覚。警視庁の通信記録に「(ライブ会場に)入れませんよ」という声と、その後の「きゃー、助けて」という叫び声が残っていた。岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=に会場近くで声をかけられ、通報した直後に襲われたとみられる。

関連ニュース

元ストーカー男性がプレゼント返却に感じた意味…相次ぐ事件、極端な思考の相手から身を守る術とは

「ニュース」のランキング