以前、殺風景なオフィスに変化を与えようと、室内の壁を「付箋」でデコった会社が話題になりましたが・・・
今度はアメリカ・ニューヨーク州のロウアー・マンハッタンのオフィスビルにて、付箋を使ったメッセージバトルが勃発しました!
はじまりは・・・
ビル6階に入っている広告代理店「ハリソン・アンド・スター社(Harrison and Star)」のとある従業員が、窓に付箋ではりつけた「HI(やあ!)」というメッセージ。
しばらくすると、向かいのビルの窓に「SUP(おっす!:What’s up?の略)」と返事がきたのです!
向かい合うビル同士には、マーケティング会社や広告代理店が多く入居していました。
そんな各社の社員たち、体の底から湧き上がる「クリエイティブ魂」を抑えきれなかったようで、続々とこの付箋バトルに参戦することに!
そのうち・・・
文字だけでなく、付箋で作った絵まで登場!
オフィスの窓がどんどんカラフルになっていきます。
ニューヨークのオフィス街とは思えない、ポップな雰囲気に(笑)
スパイダーマンに見張られてる…!?
中から見たらこんな感じ。遮光カーテンいらずです!(笑)
この付箋バトル、クライアントの宣伝を混ぜ込んだり、付箋を製造販売している3M社も参戦したりと、さまざまな広がりを見せましたが、ついに…
「バトル終了!」とばかりにマイクドロップのイラストが掲げられ、終わりを迎えました。
ビルに入居しているほとんどの会社がノリノリで参加した、ユーモア満載の一幕となったようです。
日本だとどうなるのでしょうか。お向かいさんのいるオフィスビルの方は、ぜひ試してみてください(笑)
(参照boredpanda.com)