http://anond.hatelabo.jp/20160604210038
劇場版を観てあまりに面白くなくてちょっとびっくりした…。見所があまりにもない。
公開時にマッドマックスFRに例えてる奴とかいたけど共通点はアクションシーンが多いことだけじゃん…。FRみたいな重層的な優良作と並べるとかさすがに失礼過ぎるだろ。
せめてアクションのレイアウトがいいとかビジュアル面だけでも見所があるかと期待したけど、それもなし。ガルパンはいいぞって本当にそれしか褒めようがないからこその言葉だったんだな…と思ってしまったよ。
出来がいいから、とかじゃなくて「売れたから売れた」作品なんだなあとつくづく。
まずストーリーが酷すぎるんだが、これはつっこむ価値すらないっぽいので置いておく。キャラも描写はなく記号性でしか成り立ってなくて魅力的に見えない。
何より驚いたのが、劇場作品とは思えないほどしょぼい作画。始まった瞬間からキャラの顔が歪んでて、以降も大抵ワンシーンのうち誰かの顔が崩れてた。こんなんで誰からも文句出ないの?
画面も全体的に立体感がなくて動きも美術も安い。背動用の3Dも無理にコマ落としたせいでガクガクの動きしてるところばかりで、なんで金払ってこんなもん見なきゃいけないんだと。
肝心の戦車も構図ユル過ぎだし動きはチャカチャカと軽すぎだし、戦闘に緩急がないので平板でダラダラ長いだけ。自慢の戦車戦がこれ?ってレベル。
戦闘も行き当たりばったりにしか見えないんだけど戦略とかあったの?それっぽい解説してる人もいるけど、演出で全然表現できてないじゃん。これを褒めてる人って他にアクション映画を観たことないのか?
話は置いといても作品のウリの女の子と戦車部分がこんな有様。これでファンが喜べてるっていうのが信じられなかった。こんなものを褒めなきゃいけない界隈って奴隷かなんかなの?少しでも批判したら死ぬの?
作品の質が悪かろうが興業でいい成績残すって海猿とか恋空とかのクソ邦画がランキングしまくる構造と全く同じだよね。
こだわるべき部分すらお粗末なものが売れてしまうと以降の作品の質もどんどん悪くなっていくと思んだけど、マニア・オタクと言われる層がこんなので喜んでるんだからそら邦画も衰退するしアニメももうそろそろダメなんだなと思って悲しくなった。
わりと黎明期からツイッターをやっている。 ツイッタークライアントは開きっぱなしにしていることが多い。 TLを眺めているだけ。あまり自分からは発信しない。 でも、テレビでハリポ...
http://anond.hatelabo.jp/20160604102901 キャラクターはまあまあ可愛い、廃校を免れるためにスポーツで頑張るというのはベタベタ。 ミリタリーネタ、戦争映画ネタはまあミリタリーものとして...
http://anond.hatelabo.jp/20160604210038 劇場版を観てあまりに面白くなくてちょっとびっくりした…。見所があまりにもない。 公開時にマッドマックスFRに例えてる奴とかいたけど共通点はアクシ...
ガルパン本編含めそれに対しての反応を様々に見て来た結果、「ガルパンはいいぞ」の結論に至るの人とそうでない人には決定的な違いがあると思えたので記す。 すなわち「ひょうきん...
その例えでいくとドリフがガルパンで ひょうきん族は~・・・ヴァルヴレイヴとかじゃねえかな?
嫌いなことを表明するのってセンスがいるんだよね。 嫌いって意見だけど、その意見が読んでて面白いとか不快感を感じないとか、色々なディスり方がある。 たとえその作品を好きな人...
嫌いな物は嫌いでいいし増田で愚痴るのも構わないと思うけど エクスキューズまみれで言われると「自分の判断に自信ないのか」という印象しか残らないよなあ。
実は作品にすごい世代格差があるんだけど、この三つが比肩して出てくるあたりに逆に世代を感じる。
好きじゃない、でおさまらずに、嫌いまでいっちゃうのはなんでだろう。 自分も好きなじゃないものは山ほどあるけど、別に嫌うほどではない。 嫌いっていうのは、自分に直接的な危...
「黎明期からツイッターをやっている」のにクライアントで一時的に #ntv #kinroとかの実況タグをミュートすることすら知らないことじゃないだろうか。 http://anond.hatelabo.jp/20160604102901
ハリー・ポッターに対してあるライターが「能力や運命があらかじめ決められている作品」と指摘していた。 読んだことは無いが、赤松健的な作品なのかもしれない。