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岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

リマーケティング広告の期間設定

Web Web-GoogleAdWords

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ども、馬庭です。
おはようございます。



さっき自分でリマーケティング広告※の
設定をしていて気づいたんだけど…


※リマーケティング広告
一度訪問したWebサイトや見た商品の広告が、
至るとこで表示されるやつ



あれって何度も表示されると
気になってしょうがないね❢



たとえば車を買おうと思って
メーカーのサイトを訪れたとする。


一旦離れて仕事集中モードになって
仕事の関係の調べ物をしていても



広告が表示されると
気が散るわぁ~😚


集中力を削ぐツールだ。





だから効果的なのでしょうね♪


ただ、いつまでも追っかけて
広告を出せばいいかといえばそうでもなくて



商品によって掲出期間は変えるべき、これ絶対。



だって商品によって検討期間がありますよね。



リマーケティングは
「自分だったらどうだろ?」目線で
設定するといいかも。



自分がこの商品を、このサービスを
検討するなら、どのくらいの間
気になるだろ?



最近はamazonで見た商品が
ピンポイントでFacebookの
タイムラインに出てきますよね?



でも流石に商品の場合、
一ヶ月も表示されることはない。
(はず?)



なかにはいつまでも同じ広告が
でている企業さんもあるけど



購入しても出てくると嫌だから
その辺りは除外してほしいね✋



・検索連動型広告+リマーケティング
・Facebook広告+リマーケティング



なんにするにせよ強力なツール。だから



商品の特性にあった
リマーケティングの設定


デジタルマーケティングといえど
人のことを理解しようとするところに
成果の秘訣がある❢



これが大事だと感じる今朝。


だから今からGoogleさんの
岡山開催の勉強会に参加してきます♪





今日もありがとう!





★今日のクエスト★
ゴミステーションの掃除