ども、馬庭です。
おはようございます。
さっき自分でリマーケティング広告※の
設定をしていて気づいたんだけど…
※リマーケティング広告
一度訪問したWebサイトや見た商品の広告が、
至るとこで表示されるやつ
あれって何度も表示されると
気になってしょうがないね❢
たとえば車を買おうと思って
メーカーのサイトを訪れたとする。
一旦離れて仕事集中モードになって
仕事の関係の調べ物をしていても
広告が表示されると
気が散るわぁ~😚
集中力を削ぐツールだ。
…
だから効果的なのでしょうね♪
ただ、いつまでも追っかけて
広告を出せばいいかといえばそうでもなくて
商品によって掲出期間は変えるべき、これ絶対。
だって商品によって検討期間がありますよね。
リマーケティングは
「自分だったらどうだろ?」目線で
設定するといいかも。
自分がこの商品を、このサービスを
検討するなら、どのくらいの間
気になるだろ?
最近はamazonで見た商品が
ピンポイントでFacebookの
タイムラインに出てきますよね?
でも流石に商品の場合、
一ヶ月も表示されることはない。
(はず?)
なかにはいつまでも同じ広告が
でている企業さんもあるけど
購入しても出てくると嫌だから
その辺りは除外してほしいね✋
・検索連動型広告+リマーケティング
・Facebook広告+リマーケティング
なんにするにせよ強力なツール。だから
商品の特性にあった
リマーケティングの設定
デジタルマーケティングといえど
人のことを理解しようとするところに
成果の秘訣がある❢
これが大事だと感じる今朝。
だから今からGoogleさんの
岡山開催の勉強会に参加してきます♪
今日もありがとう!
★今日のクエスト★
ゴミステーションの掃除