新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年05月31日 19時27分 UPDATE

特定班はまだか! 「どこかに軟禁されたクロちゃんをTwitterの情報だけで特定する企画」が現在進行中

ハッシュタグ「クロちゃん救出」で有力情報を募っています。

[イッコウ,ねとらぼ]

 毎週水曜日21時57分から放送されている「水曜日のダウンタウン」の企画として「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」が行われています。この企画で使用されるハッシュタグ「クロちゃん救出」は、現在トレンド入りしています。


クロちゃん救出 水曜日のダウンタウン公式Twitter

 安田大サーカスのクロちゃんは汐留の日テレを出たところでアイマスクを被せられ、そのまま車で移動し現在の部屋に閉じ込められた様子。窓には板が打ち付けられている他、部屋には「一刻も早くこの部屋から脱出せよ」「ただし、使用できるのはTwitterのみ」などと書かれた紙が置かれていたようです。また、食事などは鞄に入っていた1000万ペリカで購入することができるようです。カイジみたい。

 これまでクロちゃんのTwitterからでているヒントとして、「日テレを出たところからおよそ車で二時間」「スマホの位置情報や地図アプリは使用できない」「車から降りた後、エレベーターに乗ったため1階ではない」などの情報が。クロちゃんは「このツイッターの情報だけでクロちゃんの居場所を特定して、クロちゃんを助けにきてください。ご協力お願いします!!」と救出を呼び掛けています。誰か、クロちゃんを助けてあげて!!

 これまでも同番組の「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」や「芸能人のお馴染みのくだり素人にフラれてもなんだかんだでやる説」などで活躍したクロちゃん。この企画に関し、水曜日のダウンタウンのTwitterには「クロちゃん可哀想……」といったリプライも寄せられていますが……今回は一体どうなってしまうのでしょうか。


クロちゃん救出 クロちゃん公式Twitter


イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事