こちらの論を否定するなら否定し、創価学会としての道理を文証を持って説明してください。
能書きを垂れる前に回答してください。
<table border="0" cellpadding="1" cellspacing="2" style="font-family: 'MS Pゴシック', sans-serif; font-size: large; background-color: rgb(204, 255, 255);" width="100%">
<tbody>
<tr>
<td align="left" valign="top">
<tt>学会の慈折広布の御本尊が本門戒壇の大御本尊様を御書写されたもの故、正統なものです。
逆にいえば、本門戒壇の大御本尊様が、末法の御本仏 日蓮大聖人様の出世の本懐でなければ、
学会の慈折広布の御本尊には正統性がないということになります。
ですから、何度もしていますが、本質問への回答をお願いします。
別に他の学会の方でもokです。
創価学会は本門戒壇の大御本尊様への信仰を放棄しました。また、サム氏に関しては本門戒壇の大御本尊様が大聖人様の出世の本懐ではないと断言しています。
このことを踏まえた上で、日昇上人様が認めた創価学会本部に安置されている「慈折広布の御本尊」が正統な本尊であることを仏法の道理の上から説明してください。当然、論拠となる文証は必要です。
日昇上人様は、日蓮正宗の教義に則り、「本門戒壇の大御本尊様の御内証を書写し本尊を建立している」ことは、本尊に関する御指南からも明確となっています。 他の御法主上人猊下様の御指南も同様のことを説明されているものです。
これらを否定する以上は当然回答できるはずです。</tt></td>
</tr>
</tbody>
</table>