• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

加藤るみの映画館(シアター)の女神 ★ 第8回『サウスポー』『マイ・インターン』『スポットライト 世紀のスクープ』【毎月第4木曜配信】☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.602 ☆
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

加藤るみの映画館(シアター)の女神 ★ 第8回『サウスポー』『マイ・インターン』『スポットライト 世紀のスクープ』【毎月第4木曜配信】☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.602 ☆

2016-05-26 10:00
  • 2
  • 1

電子書籍の機能を使用するには、記事を購入してください


【チャンネル会員の皆様へお知らせ】
PLANETSチャンネルを快適にお使いいただくための情報を、下記ページにて公開しています。
(1)メルマガを写真付きのレイアウトで読む方法について
(2)Gmail使用者の方へ、メルマガが届かない場合の対処法
(3)ニコ生放送のメール通知を停止する方法について
を解説していますので、新たに入会された方はぜひご覧ください。

加藤るみの映画館(シアター)の女神
第8回『サウスポー』『マイ・インターン』
『スポットライト 世紀のスクープ』
【毎月第4木曜配信】
☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 ☆
2016.5.26 vol.602

5E-ef6ATNZZfuhZTtYlO_T6nzPaYfedHrQhMjXS3

今朝はSKE48加藤るみさんのコラム『加藤るみの映画館(シアター)の女神』第8回をお届けします。”SKE48の加藤るみ”さんとしての連載は今回で最終回ですが、るみさんの連載は来月以降も継続します。状況によっては配信を少しお待いただくかもしれませんが、今後もよろしくお願いいたします。
今回取り上げるのは、ジェイク・ギレンホールが熱いボクシング映画『サウスポー』、現代を生きる男子にこそ見てほしい『マイ・インターン』、実力派俳優たちの迫真の演技が生み出すリアリティに注目の『スポットライト 世紀のスクープ』です。


▼執筆者プロフィール
加藤るみ(かとう・るみ)
1995年生、岐阜県出身。2009年にSKE48の2期生オーディションに合格。現在チームEのメンバーとして活動している。2015年の選抜総選挙では62位にランクインした。48グループ随一の映画好きとして知られ、メジャータイトルはもちろん、単館系の作品まで幅広くチェックしている。映画以外にも釣りを趣味としていて、釣り情報誌でたびたび表紙を飾っている。
☆この連載のきっかけとなった、加藤るみさんと宇野常寛のニコ生番組はこちら
本メルマガで連載中の『加藤るみの映画館(シアター)の女神』、過去記事一覧はこちらのリンクから。

【重要】 「加藤るみの映画館(シアター)の女神」の記事公開は、5月31日をもって終了いたします。以降はバックナンバーを含む全ての記事が読めなくなります。記事の保存をご希望の方は、EPUB形式によるダウンロード機能をご利用ください(ページの右上の「電子書籍」から選択)。


C84Te_RorldcXOjtB1ictcO3p0FyErPBVkVeQFTl

おはようございます! 加藤るみです!

新緑の若葉が青空を彩る今日この頃……。
新年度も始まりしばらく経ちましたが、
そろそろ疲れが溜まってきた頃じゃないでしょうか?

もしくは、年中無休エブリデイ疲労を感じている皆さん!

そんな時こそ、良い映画を観て気分をリフレッシュしようじゃないですか!!

今回は、ジェイク・ギレンホールが主演を務める感動のボクシング映画『サウスポー』と、
ただのオシャレ映画と思ったらヤケドするぜ!! 的な映画『マイ・インターン』と、
アカデミー賞で作品賞を受賞した衝撃の話題作『スポットライト 世紀のスクープ』を、ご紹介します(*^^*)


~ジェイク・ギレンホールが熱い!
ストレートに効く感動作~

『サウスポー』
iGKvR8-uAMhn5lxmUzLt3RDhcJBaKOAHo-qvShkf
(出典)公式サイト

皆さん、ボクシング映画といえば、何が頭に思い浮かぶでしょうか?
『ロッキー』『レイジング・ブル』『ミリオンダラー・ベイビー』など……。
数々の名作がありますが、『サウスポー』もそれらに引けを取らないほどのボクシング映画になったのではないかなと思います。

妻の死をきっかけにドン底まで落ちた主人公・ビリーが、家族の絆を取り戻すため、必死に這い上がっていく姿は心を打たれます。
「どんなことがあっても、自分も頑張ろう」と勇気をもらえる感動の人間ドラマでした。


oT5DfrQnM5NLOQWopBheQPzRkLAMgK_WiK8LNkF5
【ここから先はチャンネル会員限定!】
PLANETSの日刊メルマガ「ほぼ日刊惑星開発委員会」は今月も厳選された記事を多数配信します! すでに配信済みの記事一覧は下記リンクから更新されていきます。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
入会して購読

チャンネルに入会して、購読者になれば入会月以降の記事が読めます。

入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

ブログイメージ
ほぼ日刊惑星開発委員会
更新頻度: ほぼ毎日
最終更新日:2016-05-30 13:02
チャンネル月額: ¥864 (税込)

チャンネルに入会して購読

ニコニコポイントで購入

当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

×
るみ、こんにちは!
ようやくコラムの配信するときがきたねえ。

マイ・インターンは意味が深い映画が間違いないと思う。
ヒロイン演じる時代の先端に立ってもう会社の社長でも人間としての経験にもまだまだ不足がある。僕たちのような若い人も同じだ。
年寄りは時代が遅いとよく言われるけれど、逆に持ってる婚姻とか人間関係などの色んな知恵は今の世の中でも不可欠だと思う。
確かに、古い臭いと思われてる紳士の言動は今の男の人は学ぶべきだねえ。実は僕もハンカチをよく持ってる。いつでもるみちゃんに貸すことができるよ(照れ)

サウスポーは最近暇な時間がなくてまだ観ないでちょっと残念だなあ。たぶん6月にDVDを借りて観るつもりだ。紹介してもらっておりがとう!

さて、コラムは名前が変わって続けられるって本当に嬉しい!毎月るみと一緒に映画について話し合えるところがあって映画愛好者として楽しいことだと思うよ

これからも宜しく^_^
4日前
×
「マイ・インターン」は私の大好きな映画のひとつ。脚本とそのテンポが素晴らしいですよね。飽きの来る時間がないままストーリーにのめり込ませてくれます。

そして何よりマイヤーズ監督作品!
映像の美しさやこだわりが感動レベルの夢見心地。
登場人物の生い立ち、どういう人生を歩んで来たか。趣味嗜好は?それらを思い浮かべて作り込まれた自室や仲間たちの集うオフィス。そういったものすべてがセリフの1つひとつを際立たせてくれている気がします。

そしてマイヤーズ監督作品はこれまで男女の仲をリアルかつ生々しく描いて来ましたが、今作では人としての友情とリスペクトという形に昇華させているところが(素適な関係だなぁ)と思わずつぶやきました。

あとの2作はまだ観ていませんが、必ず観ます!

これからも人生を彩り、気づかせてくれる感動の名作紹介、楽しみにしています。
3日前
コメントを書く
コメントをするには、
ログインして下さい。