挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
アカメが斬る!!《革命の焔拳》 作者:瞬殺のストライカー
1/1

主人公と帝具紹介

どうもこんちはー!瞬殺のストライカーです。この度こちらのサイトの方でも投稿させて貰うことにしました。
 ハーメルンでも活動しているので良ければどうぞ。
 主人公

 エース 

 革命軍。父が革命軍だったのと、自分も帝都の闇をはらしたいと思い革命軍になった。スラムのでで、孤児だったが先も出た父に拾われ『エース』と言う名前を貰った。性格は冷静沈着だが、心の底は仲間を思いやる優しさを持っている。

 容姿
 リボーンのボンゴレ一世。

 帝具

 『継承聖火 ワン:フォー:オール』

 木の実型の使用者が摂取するタイプの帝具。能力は使用者の性格や戦い方を『焔』として実体化させる帝具。更にその実は歴代の使用者の力……つまり『焔』をつぎの使用者へと『継承』させていく力を持っている。実り方だが、前使用者の死後平均五年後ほどに使用者の亡骸が埋められている場所に一本の木と、一つの実が宿る。『エース』の場合偶々革命軍の墓の丘にあった木が『ワン:フォー:オール』だったためそれを食べたことによって使用者となった。
 しかし、帝具は意思を持っていて使用者を選ぶと言うが、この帝具は実が実っても自分が選んだ使用者ではないと木から採取できない。使用者以外が摂取すると体の中から燃えてチリとかする。
 エースは七人目の使用者で既に六つの焔が使える。

 

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ