軍@ふたば[ホーム]
大韓航空機 羽田でエンジン火災
相変わらず迷惑この上ないなあ
またパイロットは逃亡した?
サミット期間中にホント迷惑な民族だよな
書き込みをした人によって削除されました
スレッドを立てた人によって削除されました
病気だな・・
nttpcほどじゃないけどね
キモオタ同士仲良くしる
あれ?レス消した覚えがないんだが消えてる気がするお...あと>キモオタ同士仲良くしるようこそ!! 君も今日からキモオタの仲間だ!
本当いい加減滅ぼせよあんな国左翼の圧力でいつまでもあれを嫌いとはっきり言えない天皇陛下が可哀想だ
軍板でやる話題か?
ここを特亜板に変えたいキチガイがいるんだよそんなに特亜大好きなら自分で特亜板でも作って引きこもってろよと
大韓航空機が27日、羽田空港で機体から煙を出し、滑走路上に停止したトラブルにより滑走路が閉鎖された影響で、オバマ米大統領が同日午後に広島市を訪れ、原爆慰霊碑に献花する行事に広島県選出の国会議員が出席できなくなっていたことがわかった。 多くの国会議員がこの日午後の便で広島へ向かう予定だったといい、中川俊直衆院議員は自身のホームページで「残念ながら、羽田空港での事故により滑走路が閉鎖。飛行機が欠航となり、広島への帰広がかないませんでした」と報告した。
軍に関係ない明確な政治ネタをぶち込んでるコテハンが居るな。ルール読めないか?
スレ主、軍事関係ないと指摘したら削除しやがったよ
しかしタイミング良すぎるな大韓航空・・・
>残念ながら、羽田空港での事故により滑走路が閉鎖。飛行機が欠航となり、広島への帰広がかないませんでしたうわあ、これを狙ったのか? これ公安が入るだろうけど
軍用機でなければ現場も軍民共用の空港ですらないし何も関係ないよね
タイミングがタイミングだしテロの可能性も否定できないけどねでもまあ必死に板違い発言するのがauばかりってのはなぜだろうね?(笑)
>軍用機でなければ現場も軍民共用の空港ですらないし何も関係ないよねきっと燃えたエンジンが軍用機に幅広く使われているんだよwとか思ったが、777-300で選択できるエンジンって777にしか使われてなかったような気が…
滑走路上の民間航空機のエンジンから出火させることによって滑走路を閉鎖せしめ米大統領の広島行きを妨害することを狙ったテロ・・・なんだそれ
加速を始めて離陸する直前に発火急ブレーキで停止タイミングや対処によっては離陸後、都心に墜ちていてもおかしくない事故なぜ楽観視するのか疑問ですが?
>広島への帰広がかないませんでした頭痛が痛い
>加速を始めて離陸する直前に発火何か吸い込んだんですかな
>タイミングがタイミングだしテロの可能性も否定できないけどねアタマおかしいんじゃねーの
G7終わっても拡大会合まだこれからだからそら神経質になるわ。
>しかしタイミング良すぎるな大韓航空・・・ 割と完璧な類のタイミングよね・・・
PW4000は前科持ちだからなあ…
つうかこの会社事故やニアミスやりすぎそろそろ保険会社から拒否されるレベル
エンジン1基止まったところでそうそう落ちないように設計されてるんだけどねたまに全部止まるから問題になるけど
止まるだけならまだいい(よくはないが)けど燃えてるんだから、下手すりゃコンコルド墜落みたいな事態に及ぶ可能性も十分にあった
>とか思ったが、777-300で選択できるエンジンって777にしか使われてなかったような気が…事故機の搭載エンジンPW4000はKC-46Aにも搭載されてると言い張るには無理があるくらい別物なんだなこれが
原因が分かってない現状であれやこれやと非難するのは早計整備不良かFODを拾い上げたかエンジンの構造欠陥かで責任の所在は変わる
>>タイミングがタイミングだしテロの可能性も否定できないけどね>アタマおかしいんじゃねーの国民全員テロリストみたいなもんだぞ朝鮮って
脱出シューターの下に居るべきCAがいなくて消防隊員がアシストしてたぞ黄色い消防服の隊員もアシストしていた
というかまだ原因分からんのか? バードストライクぐらいならもう分かるだろ
ナセルの後ろ側が欠損してるからタービンブレードが飛んだのかなぁと思うけど原因はなんじゃろね
事前に計器に兆候があったのかどうか現時点では分からんが「ナッツの出し方がまずいと引き返すのにエンジンの異常があっても引き返さないんだな」…みたいな事にならなければいいがニュース映像見たが、客室内はとりあえず差し迫った危険が無いにも関わらずコリア語の怒号飛び交うパニック状態客室乗務員の避難誘導もコリア語で断片的に怒鳴ってるだけ避難の流れの説明やシュートを降りる際の姿勢等の注意喚起をしてる様子は無しいくらなんでもお粗末すぎるよ…つーかコリア語を解さない外国人にとっては火災よりこの機内の恐慌状態のほうが怖えーよ
お前ら本当に韓国が大好きなんだな
事故直後の機内を撮影した動画は興味深いけど荷物は何も持たずに脱出しろとされている状況であんなことしてて大丈夫なのかと思う
この板を東亜板の植民地にしようとするのやめてくれませんかね
>ナッツの出し方がまずいと引き返すのにエンジンの異常があっても引き返さないんだなコーヒー吹いたわオレのコーヒーを返せ(笑)
タービンブレードのATS34合金ってけっこう柔らかいのだなカチカチに焼きが入ってるのかと思ったら硬いとひび割れしやすいのでそこそこの硬さなんだそうだ
>ATS34よくナイフに使われる素材ですねしかし一般的に鉄系の合金はガスタービンの高温高圧高遠心力には耐えられないんじゃないかとおそらくコンプレッサーか蒸気タービンに使われているのが間違って伝わってるんじゃないかと思います
金属は硬すぎると折れるからそこらへんの関係なんじゃないの?
ここよりのりもの板がふさわしいと思うんだが
ATSはナイフ用でそれのもとのCV系がうんぬん…それはさておき軍板とあんまり離れるのはいかがなもんかねナッツと書いてあってパットンと大韓航空?とか一瞬考えちまった
>ここよりのりもの板がふさわしいと思うんだが?中国と韓国に関するニュースはこの板でやるのがルールじゃないの?plalaさんとかはそうしてるみたいだけど
>中国と韓国に関するニュースはこの板でやるのがルールじゃないの?そんなルール無いせめて兵器に関連しろよ
>せめて兵器に関連しろよ米軍機の機体整備事業をやってるからまるっと無縁ってわけでもないhttps://www.koreanair.com/global/ja/about/economic-responsibility-investor-relations/our-business/AerospaceBusiness.html
なー
荒らし確定だろこのスレ主
「軍@ふたば」って文字が読めない&理解できない人
海外メディアは検索かけても十時間以上前の記事しか無い。しかも日本人記者が書いてたりする。事故内容が明らかになること、追加情報をみんな待ち望んでいるのに遅い。折り返し便の上に、厳戒態勢でエンジンに何か仕掛ける行為はまず不可能だろうし、エンジンの整備の問題なら改善されるまで大韓航空が営業停止くらいかねないし、構造上の問題なら世界のB777や同型エンジンを積む旅客機が飛べなくなるテロなのか否かが判明するまで、軍板で扱うのは問題ないだろう。それくらい大きい事件だよ
民間機で空港麻痺させる実験ならこの板じゃないの?
機体が浮き上がる前だったのが不幸中の幸いだな。福岡空港のガルーダ機事故を思い出す。
とりあえずスレ主にdelお願いします皆さん
時期といいタイミングといいテロの匂いはプンプンするよ。なんかスパイ小説っぽいけど、大韓航空機だし北朝鮮による破壊工作なんてのはありそうな話だ。
>民間機で空港麻痺させる実験ならこの板じゃないの?いやーすごかったね
大島上空ホールドがすごい
この日の管制官の苦労がわかる画像こりゃ大変だ
成田に一斉にダイバード
これ損害はだれもちになるの?
本文無し
パイロットが燃料計を見ながら旋回を続ける画像
世界各国のパイロットと羽田の管制官の韓国への怨嗟の声がここまで聞こえてきそうまあそれでも事故がなくてよかった
>まあそれでも事故がなくてよかったいや、大韓航空が火災事故起こしたから代替空港に着陸だよ「死亡事故にならなくて良かった」なら納得いくが
成田空港管制官の実力が試される画像
ルフトハンザ機はA滑走路を16Rから離陸すごい操縦ですね戦闘機パイロットあがりかなあ
>「死亡事故にならなくて良かった」なら納得いくがそうでしたね失礼しました
昼飯時のビジネス街のそば屋みたいな状況だな「へいコロッケお待ち!」「ざるそばまだぁ?」「かけと天そばまいど!」
うわ、なんかめっちゃ懐かしい名前を見た…
成田が無かったらどうなってたんだろうな成田空港反対派も肩身がせまいな
>成田空港管制官の実力が試される画像成田の管制官にはなりたくないな
>あいこせんせ✩ >IP:153.130.*(ocn.ne.jp)No.1172148 本物か?キチガイ復活だな。
>成田空港管制官の実力が試される画像
あははははははは☆本物なのら
あいこせんせお久しぶりーマジで十年近く姿を見てなかったついでにこのまま消えてくれないか?
もうね アベノミクスで 大儲けなのぉ旦那様に100万の時計あげたの
それではまた10年後にきます旦那は3等陸佐なので 軍隊の事話すと叱られるから帰ります☆バイバイ
あいこせんせ家電板の住人になったもんだとばかり思ってたが
昔のコテハンが復活する現象が周期的にあるどこかで昔の軍板の過去ログでも掘り起こしているのか?