<オトナの土ドラ>火の粉【最後の晩餐】 #09
2016年5月28日(土) 23時40分~24時35分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2016年5月28日(土)
次の放送>
最終更新日:2016年5月23日(月) 20時0分
梶間家で椅子に縛られる武内(ユースケ・サンタマリア)。勲(伊武雅刀)は狂気に駆られた目をし、多くの人を殺めてきた彼を私的に裁く。「主文、被告人を死刑に処する!」
番組内容
◆心のこもった贈り物◆ 武内(ユースケ・サンタマリア)と雪見(優香)の目の前で、池本(佐藤隆太)が琴音(木南晴夏)に刺し殺された。事件を目撃した雪見は、警察から事情を聴かれることに。その後武内は、引っ越してきた初日のように、たくさんの品物を携えて梶間家を訪問する。しかし、勲(伊武雅刀)、尋恵(朝加真由美)、俊郎(大倉孝二)は、拒絶の眼差しを向ける。「皆さんとやり直す、これが最後のチャンスだったんです!」泣き出すまどか(庄野凛)に武内はすがるように近づくが… ◆“再審"◆ 梶間家の奥の部屋で、武内は椅子に縛られていた。その目の前にいたのは、勲。「開廷します」狂気に駆られた目でそう宣言する。かつての的場一家、勲の母、関弁護士(迫田孝也)、そして琴音の元夫(渋江譲二)…。勲は武内を、彼ら全員に対する殺人の罪で、私的に裁こうと考えていた。勲になら何をされても後悔はないと吐露する。そんな武内に勲が言い渡した判決は… ◆最後の晩餐◆ 過去の罪を認め、警察に行くことを決意。しかしその前に、どうしても梶間家で最後に食事がしたいと懇願する。その気持ちを受け入れる雪見と尋恵。料理を梶間家で作ることを条件に、最後の晩餐を受け入れる。その夜…手作りのバウムクーヘンを手に真剣な表情で訪れる殺人犯。それぞれの思惑は…?響き渡るのは食器の音のみ。世にも奇妙な、最後の晩餐が始まった…。
出演者
武内真伍: ユースケ・サンタマリア 梶間雪見: 優香 / 梶間尋恵: 朝加真由美 梶間俊郎: 大倉孝二 / 佐々木琴音: 木南晴夏 / 梶間勲: 伊武雅刀
スタッフ
- 原作
- 雫井脩介「火の粉」(幻冬舎文庫)
- 主題歌
- 鈴木雅之「Melancholia」(作詞・作曲 松任谷由実)
- 脚本
- 香坂隆史 高橋悠也
- 演出
- 森雅弘 竹村謙太郎
- プロデュース
- 市野直親(東海テレビ) 高橋史典(ケイファクトリー)
- 制作・著作
- ケイファクトリー
- 制作
- 東海テレビ
ご案内
公式サイトやSNSなど、充実のウェブコンテンツは「オトナの土ドラ」で検索!! ◆公式サイトURL◆ http://tokai-tv.com/hinoko/ ◆公式ツイッター◆ @tokaitv_dodora YouTube東海テレビ公式チャンネルも好評配信中!
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ
人物情報
<前の放送
2016年5月28日(土)
次の放送>