どうも、マヤーです。
いよいよ終盤に差し掛かりつつある金曜22時のドラマ、「できしな」。
今日は第7話(5/27放送分)のまとめをお届けします!
またまた十倉マスターの恋愛テクが炸裂してますよ〜
海or山かあなたはどっち?
▼これまでのお話をおさらいしたい方はコチラ!
・第1話:【話題】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テクをまとめてみた(1)
・第2話:私結婚できないんじゃなくて、しないんですの感想と恋愛テクまとめ(第二話)
・第4話:【合コン】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テク(第四話)【圧勝】
・第5話:【欲望を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第五話)感想【開放せよ】
・第6話:【女心を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第六話)感想【取り戻す】
第七話:理想の男と結婚する方法
逆に男を感動させろ
交際がスタートすると、男は必ず何かしらプレゼントを彼女に渡す機会が訪れる。
その時のリアクション、かなり重要。
その出来次第では、男は、「もっと彼女を喜ばせよう」 とどんどんプレゼントを贈るようになり、 最終的には最も高価なプレゼントである、「結婚」という名のプライスレスなプレゼントを差し出すことになると。
プロフェッショナル〜リアクションの流儀
安物に感激
例えば100円ショップの造花をもらった場合
▼リアクション1
「カワイイ〜これすっごい欲しかったの!」
何なら匂いを嗅いで、
▼リアクション2
「うわぁ〜ほんのりいい香りがする〜」
もちろん実際は無臭だとしても(笑)
端から見たら単なるバカまる出しだが、これくらいの勢いで。 男の生涯で最も高価なプレゼントともいえる「結婚」を引き出すために、その男が過去に付き合ったどの女よりも優れたリアクションを提供すること!
わあ、すごい、こんなのはじめて〜
も同様に効き目バッチリです!笑
シャッタートークはNG
例えば、こんなケースがある。自分の好きじゃないものを出されて、
「あぁ、私日本酒ダメだから」
「白米はダメだから」
「甘いものダメだから」
「怖いのダメだから」
「高いところダメだから」
…シャッターを降ろすがごとく、会話を遮断すること。閉店ガラガラ状態。
これ、間違いなく男は引く。
リアクションとはすなわち思いやり。思いやりができる女性、そういう人を男は選ぶ。
ダメダメ言われちゃうとなんか楽しくないのかな〜とか思ってしまう。もっと言うと自身をなくしてしまう男子も多いだろう、特に今は。まずはグッとこらえましょう。アレルギーとかほんと命に関わる場合以外は別だけども。
高級品にオロオロ
そのうち男は、喜ばそうと高価なものをくれる。 当然カノジョの喜ぶ顔を期待して。 そこで「相手の懐の心配」をする。
「こんなに高いの、私に買って大丈夫なの…?!」
「じゃあ、このコーヒーは私がおごるね!」
いわゆる謙虚さの演出。そういう女を男は選ぶ。
奥ゆかしさのある女性、オトコは好きです。
プレゼントもらい慣れしてない演出は確かに有効かもしれない。こんなもんしかプレゼントにくれないのかよ的な態度はやっぱり見えちゃいます、ええ。
金銭感覚どうかな〜とか見ている人は多い。お金がかかりすぎる女子ってのも敬遠ポイントのひとつ。
「感動力」を養う
その品がお前の手元に届くまで、様々な人の知恵と労力が積み重なっている。
例えば、置物だとしたら、材料を調達する人、置物を作る人、それを運ぶ人、お店に並べる人、店頭で販売する人…さまざまな人の力でこの社会は成り立っている。
それらの人々の努力、想いがあってその品は今、自分の手元に届けられたのだ。
その壮大なるプロセスを思い浮かべ、世界を想う。想像する。
そして全力で相手に感動を伝える。
それが、謙虚さの「プロフェッショナル」ということなのだ。BGMカモン!
嘘の感動はダメ〜
たとえ、彼氏からもらったものが本当は別に欲しくなかったとしても、このように目に見えないプロセスを想像することで、「感動する力」を養うことでホンモノの感動へ近づけること。
なぜなら、ささやかな喜びを一緒に分かち合える女性を最終的に男は選ぶから。
女子力アップも大事だけど、感動力アップも大事。
今年の流行語、「感動力」ノミネートしました!(笑)
まとめ
みやび(中谷美紀)さん、年下男のフェアリー諒太郎(瀬戸康史)くんとうまくいくと思いきやあともうちょいのところでケンカしてしまい・・・
複雑な気持ちのみやびさんのところへ、エベレスト桜井(徳井義実)さんがまさかの行動に…まさかまさかあんなことしちゃうなんて…吹っ切れた桜井くんは違います。
そして今回の懐メロは〜「PIECE OF MY WISH」今井美樹
どうしてもっと自分に素直に生きれないの〜
聴いてるとせつなくて染みてくる…
それではまた!