むずい。
の一言に尽きる友人『S』から渡されたゲームその2。
トリスティアを作った工画堂(チームは別)の作品なんだが、これはPOWERDOLLよろしくクソ難しい。
難しいと言うよりもやれることが多すぎるのだ。
中世に機械を取り入れたようなシミュレーションゲー。
騎士+精霊+戦闘マシン=無限の可能性
みたいな!
でもってその騎士に装備されられる武器の細かさときたらそれはもう。
ファイアーエムブレムでジェイガンに『ぎんのやり』持たせっぱなしだった私には面倒くさすぎる。
「FEみたいなもの」なんだがFEとは違う。そんなアンバランスなゲームだったぞ!!
脱がないし。(これ
総評
シナリオ ☆3つ
システム ☆2つ
CG ☆4つ
BGM ☆4つ
満足度 ☆2つ
面倒くさいと捕らえるかこだわってると捕らえるかの、趣味が真っ二つに分かれるシステム。
パワードールもそうだったのだがこだわりがすごすぎるのだな。うむ。
萌娘
クリアしてません
工画堂 こうがどう。ソフトウェア開発部。
こちらは『POWERDOOLシリーズ』と同じ『うさぎさんちぃむ』の製作。