むすめとは ありがたきもの とうときぞ じじばばいらぬ わかきたたえん
いやさかに ほろびゆくみぞ 老醜を すててすくわん むすめごいのち
どうせまた うまれてくるぞ あばれるぞ いまのみをすて いのちあたえん
むすめとは ありがたきもの とうときぞ じじばばいらぬ わかきたたえん
いやさかに ほろびゆくみぞ 老醜を すててすくわん むすめごいのち
どうせまた うまれてくるぞ あばれるぞ いまのみをすて いのちあたえん
初めまして。この度、二階堂.comの厚意で、この欄の一部を貸していただけることになりました「荒巻泰士」と申します。不定期ではあるが、おかしな記事を取り上げ、裏の意図などについて、解説していきたいと思っております。時折、おつきあいいただけると幸いです。
———————–
昨年の大晦日の晩、ドイツのケルンで、地元女性が次々と難民らに襲われた。被害届は600件を超えたというから、かなりの規模だ。難民排斥の風潮が一挙に高まり、ケルンではデモ隊が、警官隊と衝突する騒ぎになった。
これらを当時、日本の自称「リベラル系」メディアはどう報じたか。例えば、東京新聞は1月13日の社説で次のように主張した。
「言語道断で捜査や処罰は必要だが、難民差別につながらぬよう冷静さを保ちたい」
「事件に乗じて、難民や移民への憎悪をあおることがあってはならない」
他のメディアもほぼ同じだった。要は、「罪を犯す人間がいたからといって、その人間が所属するグループ全体を犯罪人集団のように取り扱うのはおかしい」という主張だ。
私は、奇麗事過ぎるとは思うものの(ドイツの昨年までの難民受け入れ方針にも問題があったと考えているからだ)、それでも「罪を犯した人間が所属する集団を即、犯罪人集団のように扱うのは問題」という部分については、ひとつの見識と思っていた。
ところが・・・・リベラル系メディアの「お上品な理屈」は、適用相手を選ぶようだ。
沖縄県うるま市の女性が殺害された事件で、19日に米軍軍属が逮捕されると、各新聞には次のような文言が踊った。
「米軍基地があるために犯罪が繰り返される」(東京新聞)「基地を減らすしかない」「怒り沖縄だけじゃない 米軍関係者による犯罪被害者ら」(朝日新聞)
まるで、沖縄にいる米兵全てが、性犯罪者か性犯罪者予備軍のようだ。そこには、「処罰は必要だが、冷静さを保ちたい」と主張した際の「お上品さ」は欠片もない。化けの皮がはがれるとはこのことだ。
言い方を換えよう。何人でもいいが、例えば、在日韓国人の1件の犯罪をきっかけに、次のようなフレーズが飛び交ったら、リベラル系メディアはどう反応するだろうか。
「在日がいるから犯罪が繰り返される」「在日は国に送り返すしかない」「怒り、○○だけじゃない。在日○○人による各地の性犯罪被害者ら」
それこそ、彼らの中で流行中の「ヘイト○○!」として、口汚く罵るのではないだろうか。なぜ、在日○○人では許されず、米軍なら「当然」なのか。
勘違いしないでほしいのは、殺害された女性は同情するに余りあるし、遺族や友人知人が憤るのは分かる。米軍軍属は厳しく処罰されるべきだ。しかし、事件がなぜ、「全ての米兵出て行け」に直ちに結びつくのか。テレビに至っては、友人でも何でもない、モロに左翼活動歴があり公安部がマークしている女子大生の扇情的な言い分を垂れ流し、まさに「事件に乗じて、憎悪をあおっている」状態、イエロージャーナリズムそのものだ。
なぜ、このように偏った報道が大手を振ってまかり通ってしまうのか。
メディアの内情については、追って説明するとして、もう一方の原因は、このような世論誘導に簡単に引っかかる市民が多いという点にある。私は、メディアに籍を置く人間だが、皆さんには是非、手強いメディアの批判者になってほしいと思っている。それも、見当違いの批判や、「マスゴミ」などと悪口を言うだけではない、健全で鋭い批判者になってほしいと思っている。世論を誤誘導するような報道があっても、意図を見抜く市民が増えれば、そのようなメディアの影響力は相対的に落ちていく。回り道に見えても、その方が早いと私は考えている。
——————————
※この投稿では注釈のない限り、新聞記事は各紙の東京本社版最終版からの引用とします。
かわいそう、だと思う。全身メッタ刺しとなれば、植物状態も考えられる。医療とは、そこまですべきなのだろうか?
ただ、アイドルなんて言って喜んでるのもバカな女だと思うのも事実。海でもないのに人前で水着になるなど、キチガイだろう。そもそも、自分を売るのは売女という立派な言葉がある。それが写真だろうが、である。三千円で写真売るなら、まだ水商売の方がマシだろう。
もちろん、刺した学会員の男もアホ、というか、単なるビンボー人のキチガイである。
「創価がっかり」というとおり、ほんとに学会もがっくりだろうが、そんなアホから小銭集めてチョン公の死人を拝ませてるんだから、仕方がないだろう。
どうしてどいつもこいつもアホばっかりなんだ。右向いてバカがいると思ったら、左を向くとビンボー人がいるのである。金もなければ豊かな心も教養も、そして他人に対する思いやりもない奴らばかりの国にどうしてなってしまったのだろう。
何かと考えることの多い一週間であったが、それを踏まえて、実は月曜日に出そうと思ったのだが、二つ前の更新その他の事情で開始を延期していたオピニオン記事と言えるものなども出していこうと思う。
当サイトがどこまでの力がありだれが共感してくれるのかわからないが、多くの人の共感を得る記事となるだろう!
一つ下の更新と同時にこんなどうでもいい話書くのも気がひけるが。。。笑点の新メンバーって、月亭方正でしょ。
そんな河原乞食の類はどうでもいいとして。
——————
以下、一つ下の話の追加更新。各医師の皆さん、いろいろ教えてください。
MRIでわかったことは、髄膜炎も細菌、ウィルス、ヘルペスではないであろうという診断。27日、もう一度髄液検査。辺縁性脳炎、自己免疫性脳症の疑い。
また、女卵巣奇形種と辺縁系脳症は関連があるようです。なお、障害が残る可能性として、短期記憶障害や痙攣発作がある。
ただし、現時点では診断は確定できず、の状況。
以下、別の脳外科医師の意見。
※「自己免疫性であれば、感染と並んで、腫瘍の検査が必要です。そうなれば、まず、メチオニンPETで大まかに検索でしょうか。あとは、血液中の免疫グロブリンも確認ですね。」
※「21歳女性に発症した、末梢神経障害を起こしたケースでは、抗体が日本では検査出来ず、アメリカに送付した例もある。」
↑私の4歳の時の髄膜炎の時のことを思い出した。毎日腰骨に針突っ込まれて髄液検査をするのだが、もう、子供にとっては恐怖の塊であって、いつも「人殺し!」と叫んでいた。その時の医者の怖い顔がトラウマになり、大人になってもしばらくは病院なんぞ行ったことはなかった。今とはまるで大違いであるが。。。
髄液検査も、あのような侵襲的検査ではなく、3Dスキャナーなどで、非侵襲的検査はできないものだろうか?
脳の飽和酸素濃度も近赤外線でわかる時代なのに、髄液抜き取る検査を幼い患者に対して行うのは酷だよ。。。
「舛添が選挙中にたこ焼きを振る舞っていて公選法上の『茶菓など』に当たらないか」とか、「クロンボが岩国に寄る」とか「広島で死んだのが民間人」とかそんな過去の話などはどうでもいい事態が発生している。
書くか書かないか迷ったのだが、現在、というか先日の当サイトの「緊急運用」更新の時点から、
「小学校5年生、10歳の俺の娘同様の女の子(親友の娘さん)が、髄膜炎の疑いで日本最高峰の小児科病院のICU」
でかなり厳しい状況となっている。「疑い」と書いたが入院4日目で原因が確定できず、治療が難航している。
で、昔の俺のように髄膜炎だった場合、「細菌性ならやばい」といっていたのだが、
「細菌でもヘルペスでもウイルスでもない周辺の脳障害その他のおそれ(医師の方ならある程度わかると思うが、病気は適宜表示する)」
という状態で、病名が確定できずまだ検査している状況にある。ちなみに俺は4歳の時に髄膜炎で死線をさまよい、奇跡的に生還。かつ障害がなかった。
この更新は、医師の皆さんに治療協力をもとめるものである。
自分の家族やら彼女なら、世界中の誰彼を脅かしまくっても「救えなければ第3次世界大戦を引き起こすぞ」というのだが、そこまでは言えず悩んだ上の更新だ。ちなみに、先日の御坊市選挙で、「週刊新潮が出した記事とは別の爆弾文書」を出したのは何を隠そう、俺だ。いま俺は気が立っている。何をするかわからん。
・・・と、脅している場合でもない。二階のようなアホがどうなろうと、どうでもいい。
国内の専門医師(小児科および神経内科その他)、難病研究の医療関係者、自衛隊、米国疾病管理センターみたいな奴らは俺に借りを返してくれ。あるいは俺に貸しを作ってくれ。ここを見て「日本最高峰の小児科センター」で、どこのセンターかわかる医師の方は、意見をどんどん送ってもらいたい。もちろん主任医師の邪魔をしてはダメなのは十分承知の上だが、場所が場所だけに「いろんなプライド」が邪魔をする可能性を否定できないので、私が自ら書き、動くことにした。
疾病原因がこのまま確定できない場合、献体を米国に送る必要がある場合は、空中給油ができる最速の偵察機などを使いたいと思う。永田町なんか通してると時間かかってしょうがないので、金は俺が責任を持って何億でも支払うので「特別訓練」名目で協力してもらいたい。
どっかの大統領だか首相のジジィだかババァだかがあべのハルカスに買い物に行くなんて話はどうでもいい。自国民を守るのが最優先だ。ジジィババァなんて死んでもそいつの人生の結果だが、子供は助けなければならない。
更新は必要に応じて適宜行うことにする。以後応じて更新する。なお、本事案の関連更新は、原因と治療方針が適切な方法で確認できれば削除する。
カネはいくらかかってもいいから、世界最高峰の医療の英知を結集させてほしいと強く願う。
https://www.instagram.com/_watanabesaori_/
びっくりした知ってる人に似てて。
「そんなに売れたんかい!」と思ったら名前違った。。。
横から見ると松下奈緒みたいだねえ。
あるときふと気づいた。
「あ、副鼻腔炎が治ってる」
いつも左の目の下というか鼻の奥というか・・・のあたりが詰まった感じだったのだが(それでいて、右側を下に寝ると左側は楽になるが、上向いたらまた左が詰まる)、
「いったいどの薬が効いているのだろう」
と思い、ひとつひとつ、2日ずつ試していったら答えはサインバルタ。20mgでも40mgでも変わらないような気がするが、40mgのほうがいいような気がする。どちらにしても、副鼻腔炎は改善された。
副鼻腔炎はムコダインの長期服用で粘膜の炎症をなくし安定させるとどっと排膿されることがあるようだが、それよりも早かった。
鬱病や腰痛の改善で販売されているようだが、もし、副鼻腔炎のひどい人がいたら試してみるといい。ただし、自己責任で。俺は大概の薬が効きにくく、麻酔も他人が1本ですむところを4本も打つくらいだから俺とは違う効果が出るかもしれないので。
こんにちは。元地方公務員XXです。
熊本地震で被災された皆様にお見舞い申しあげます。また亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
地震の余震がなかなか収束しない現状、また震源が北東や南西に伸びているという状況を見て、とても心配しています。
避難も長期化して様々な課題が出てきています。前回の記事と少し重なりますが、状況が長期化した際に役所サイドが頭を抱えることを分かりやすくお話しできればと思います。
それでは、始めましょう。
インテリジェンスの世界というのは、ジグソーパズルとよく似ています。しかし、全てのピースが手元に有るわけではなく、他のパズルのピースが紛れ込んでいることもしばしばです。しかし、一旦いくつかのピースから全体像が推測できれば、道の部分もある程度推定できるという営為なのです。
地震の発生の仕方を、このインテリジェンスの方法で考察すればどうなるでしょうか。その結果は、予想外かつ奇想天外な仮説でした。この仮説に基づけば、地震予知に失敗しても、その被害は最小限にとどめることが出来るでしょう。今回の情報は、従来の地震の解説本などとは異なり、抜本的に読者の皆様の地震観を変えてしまうことでしょう。
1.地震の被害の回避方法
2.地震予知が外れる理由
3.東京都は大震災を回避できるのか
4.今回のまとめ
われながらまぁ、よくつまらない事を考えるもんだ、と思う。
だがしかし、事実は事実なのである。でもこういうつまらないキャッチコピーらしきモノは疲れているときこそ思いついたりする。「平時」ではなく「有事」のとき、わかりやすく言えば「忙しいときほど仕事は多くなり早くできるが、暇なときほど仕事は減り、さらに遅い」のようなものだ。余計わかりにくくなったような気がするが、まぁいいや。
表題の話。実はここ数日忙しくしていたのだが、なぜか大洗海岸にいたり、もう不可能だと思っていた「3徹(正確に言うと3日間で2時間20分しかねていない」ができたりしていた。もちろん清原じゃないのでシャブを打っているわけではない(ただし私の場合ヒロポンは許可で使える)のだが、「緊急事態モード」になると、2011年の地震の時もそうだが、なぜか勝手に起きているのだ。車の運転もボケッとしたときよりしゃっきりしているし(でもなぜか大洗にいたりしたけど)、すごいもんだ。
で、疲れ切って帰りたかったのだが、カラオケに行きたいという奴がいた。仕方がないのでガルパン(カチューシャ)やらClariSを歌っていた。女性の歌う曲なのでキーは高いのだがキーを落とすと音が取れなくなってしまうのでワンオクターブ下げて歌っていた。気づいたら14曲も歌っていた。
私とカラオケに行ったことがある人はわかると思うが、村下孝蔵など歌わせるとなかなかうまいのだが、だいたい女性アニメ系ソングを歌うとめちゃくちゃになる。いつもは「場の雰囲気」とか「サービス」を考えるのでそういうのもいれるのだが、先日はそういうことを一切考えなくていい相手だったので、ずっとClariS、うち一曲ガルパンという無謀な選曲。おかげで声が出ないのだが、いまから二階堂放送協会の収録があるので早くのどを治さなくてはならない。困った。。。
と、思っていたときに「オトメンだけど乙女じゃない」って浮かんだ。俺は根暗な上に内気で女の子みたいにいつまでもウジウジしているという、皆さんが想像だにつかない本性を持っているのでおもいついたかもしれない。
・・・ははは。ここまでまじめに読んだ方には申し訳ないが、これはどうでもいい更新なのである。間違っても「つぶれた平和相互銀行がらみで馬毛島を買った立石建設は、島自体は当時の価格で5億1000万円くらいで買って、少し金借りて開発したら借金が膨らんで30億超えてきたので、どうにか国に買い取らせるように色々使って動いているけど、もうあきらめて破産しなさい。国に寄贈するのが業を落とす手段だよジイサン」という更新ではないのである。
オトメンだけど乙女じゃない二階堂としては、そこを30億で買い取ってもいいと思っているが、まぁ、売らないだろう。
あんた、借金で首回らんやろ?だからぎょうさん高いこと言うてるんちゃうの?
ボリすぎやで~それ、支那に売ろうとしたら関係各所に国税はいりまっせ。
↑なんでこんなこと知ってるんだ俺は(笑)
そう、あの豊田一夫らが動き、平和相互銀行がかんだ、昔の馬毛島レーダー事件を知るものなのさ俺は。
サミット明けのマーケットには期待したいのですが、なかなかそううまくいきそうにありません。英国のEU離脱、ギリシャ債務問題以外にもこれだけ問題があれば、改めてマーケットに対する見方を改めなければならないでしょ。「そろそろ」ですよ。
1.原油価格について
2.資源価格
3.中国の景気見通し
4.アメリカへの影響
5.ドイツ経済の状況
なんとかならんもんかななんとかなぁ。なんとか元気にならんもんかなぁ。
あ、俺じゃないですよ俺はきわめて元気です。どこぞの上場会社をつぶしたくらい元気です。
うーん、なんとかならんもんかなぁ。なんとかしてくれや。
ちょっとだけ忙しいです(^○^)いいことだ。実にありがたいことです。仕事があって飯が食える。そして暑さ寒さをしのいでよく寝れる。
しかし人間は欲望の生き物。それだけじゃあ、おさまらない。欲張りは悪い、と一般的にはいいますが、それも含めて人間なんですわ。
昨日徹夜だったので少し寝かせてもらいます!
・エジプト航空機墜落事件に、イスラエルが関与か。フランス国籍の3人が工作員と見られる。
・プーチン、EUに対してガス供給停止の恫喝か。ユーロや米ドルでの取引を停止したい意向。
5月10日頃より、ハッカー集団アノニマスが、世界中の中央銀行にサイバー攻撃中。
ここの予測は素晴らしいです
http://www.j-cia.com/archives/12555
だいぶ儲かってる人も多いのではないでしょうか?
果たして、Sell in May は存在したのでしょうか。4月までのフェイクマーケットで「売り」が霞んでしまったというのが本当のところでしょう。
現在のマーケットを支えているのは、商品市況,特に原油価格の上昇です。これのお陰でアメリカの金融機関も破綻をぎりぎりのところで破産を免れているわけです。逆に言えば、原油価格が崩れればどうなるかは、容易に想像できるというものでしょう。
話は変わるのですが(笑)、いまシンガポール沖にはある種の船が大挙して停泊しているようです。これらの船は一体何をしているのでしょうか(爆!)。
というわけで今週も始めましょうか。今週の目玉はサミットです。少なくともサミットを終えるまでは、相場は一定方向に向かうでしょう。
1.シンガポール沖には・・・
2.ソロスの動向
3.順番の整理
4.今週のマーケットの概況
5.個別銘柄
6.外国為替