難聴の大学生×ちょっとおバカな同級生BL『 ひだまりが聴こえる』実写映画化決定!
文乃ゆき先生が描く『ひだまりが聴こえる』の実写映画化が発表されました!
https://twitter.com/c_canna/st...
あらすじ
―――あいつ、耳聴こえねーの?
難聴せいで何かと誤解を受け
周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、
いつしか人と距離を置くようになっていた。
そんな時に出会った同級生の太一。
バカみたいに明るい性格で
思ったことを何でも口にする彼から
「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」
と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。
友達以上、恋人未満。
太一との出会いが航平を変えていく。
キャストや公開時期などの詳細は随時発表!
続報をお楽しみに。
https://twitter.com/fuminoyuki...
作者の文乃ゆき先生
続刊の『ひだまりが聴こえる-幸福論-』は本日27日発売
https://twitter.com/c_canna/st...
https://twitter.com/fuminoyuki...
友達以上恋人未満だった二人に進展があるとか?
気になった方は書店へ!
読んだことがありますが、実写向きのシナリオだとは思います。
ですが、やはりBLなのでどう描かれるのか気になりますね。
『ひだまりが聴こえる』を読んだことはありますか?
新しくなったにじめんでは簡単な登録をするだけで以下の機能が使えます。
続行することで、にじめんの利用規約およびプライバシーポリシーに同意することになります。
コメント
なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください
また実写ですか.....
アニメ版が見たいな
アニメもつくってほしいな……(・_・)
家族も私も難聴なのでこういう作品を読むのはかなりキツイものがあるけど、読んだ方々が難聴について知ってくださるのは助かる
聲の形、図書館戦争、レインツリーの国
…確かにちょっとかぶりすぎってか、対抗馬が強力杉w
ここでいう話じゃないのはわかってるが有川先生のファンとして一言。
図書館戦争とレインツリーの国は同じ有川先生の作品。
原作あとがき読むとわかると思うけど、有川先生が難聴をテーマに扱うのは理由がある訳で。
先生の思いが伝わればいいなぁ、と思うけど難しいか…
実写でBLか......
作品自体はものすごく興味ある
障害とBLを絡めるのは正直いただけない
障害者を物語に登場をせるのは少なくとも差別じゃない
どんな人がどんな人を好きでも良くね?
なに?難聴流行ってんの???