東海旅客鉄道(JR東海)は、2027年までに完成させるリニア中央新幹線の名古屋駅に新たな改札口を設ける検討に入った。以前から予定している西側の反対側、東側の「桜通口」地下にも改札口を開く。名古屋市が計画する乗り換え空間「ターミナルスクエア」(TS)に直結させ、地下鉄や私鉄との乗り換え時間を短縮する。
名古屋駅にはJRの東海道新幹線、在来線に加え、市営地下鉄東山線、桜通線の2線、名古屋鉄道、近畿鉄…
東海旅客鉄道(JR東海)は、2027年までに完成させるリニア中央新幹線の名古屋駅に新たな改札口を設ける検討に入った。以前から予定している西側の反対側、東側の「桜通口」地下にも改札口を開く。名古屋市が計画する乗り換え空間「ターミナルスクエア」(TS)に直結させ、地下鉄や私鉄との乗り換え時間を短縮する。
名古屋駅にはJRの東海道新幹線、在来線に加え、市営地下鉄東山線、桜通線の2線、名古屋鉄道、近畿鉄…
東海旅客鉄道、名古屋鉄道、リニア新駅、ターミナルスクエア、リニア中央新幹線、JR