ユーモア溢れるツイートで愛されてきたキングジムの「中の人」が、3月15日を最後に交代することを発表しました。ただし卒業ではなく、またいつか戻ってくるとのことです。
キングジム公式ツイッターを開設してから約6年間、いわゆる「中の人」として、当社のさまざまな情報や日常のユルい雑談をツイートしてきましたが、この度、一度「中の人」から離れることになりました。卒業ではないので、またいつか戻ってくることはお約束します。
文具・オフィスメーカー「キングジム」の公式Twitter開設から約6年間に渡り、様々なツイートを発信してきた「中の人」。2014年には、活発な広報活動の功績が認められ、社長賞を受賞するまでになりました。
なお、今回の交代の原因はネガティブなものではないとのことで、その辺りも「中の人」らしくお茶目に説明しています。決して「何かやらかしたから」ではなく、ほかに向き合わなければならない仕事との両立が難しくなり、一旦そちらに専念するためとのこと。
長年に渡って「中の人」をやってきたので、離れる決断はさびしく、これから皆さんとお話できなくなることは本当に心苦しいのですが、ほかに向き合わなければならない仕事との両立がむずかしくなり、一旦はそちらに専念することにしました。
なので、なにかやらかして会社をクビになったとか、体育館裏に呼び出しすぎて法務部のエラい人に注意されたとか、そういうことではないです、はい。
突然の交代発表に、企業公式アカウントをはじめ、多くのTwitter民から「おつかれさまでした!」「お姉さま!待ってます!」などのコメントが並び、「中の人」の労をねぎらっています。
3月15日以降は、「中の人」から(妹)さんに、バトンタッチされるとのことで、しばしのお別れとなりますが、元祖「中の人」がカムバックする日をお待ちしています。
本当にお疲れさまでした!
「中の人」から交代の発表(「キングジム」公式Twitterより)
社長賞を受賞したこともありました(「キングジム」公式Twitterより)
(Kikka)
関連キーワード
Twitter | キングジム | 公式アカウント | 卒業