柏レイソルが繋いだ28本のパスが実に素晴らしい




柏レイソル対アビスパ福岡の試合を見ていたらレイソルが半端ない攻撃を繰り広げていまた。アビスパのボールに対するプレッシャーが少し緩い気もするのですが、それにしてもレイソルは綺麗にポジショニングをとって連動して相手を崩すことができていましたね。





フィールドプレイヤー10人中9人がボールにタッチしほぼ相手に触れられることなく約1分間で28本のパスを通してシュートまで持ち込みました。この一連の攻撃で左サイドの輪湖さんだけはタッチしなかったんですが、それでも彼もサイドで適切なポジションを取り続けることで中の選手を助けていましたし、全員が連動した素晴らしい攻撃だったなあと思いました。

河童戦術ブログの更新情報です。日本や世界のサッカーの話題についてひとこと書いています。

この河童戦術ブログと運営をしている河童さんについてくわしくはこちら。

ツイッターもやってます。というか140字以内で書けることはこちらで更新しています。

フェイスブックのページもあります。河童戦術の新着情報や気になった記事をひたすら更新しています。

Kappa tactics | About me | VeeThemes