ブラッドボーン (6)




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1: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:47:29.10 ID:0BuHYiymp
リアリティなさすぎワロタ

3: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:49:32.96 ID:gLKgY1MQ0
銃は基本的にはまず当たらないらしい

剣で100回攻撃したときと銃で100回攻撃したときの
平均値を攻撃力として算出しているんだろう
銃は100回中6~7回しか当たらんからね

28: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:42:15.76 ID:fVZHnqHJd
>>3
いやそれ練度の問題やん
そりゃ素人が銃撃っても当たらんが素人が剣使っても鉄の棒と変わらんだろ
比べるならどちらも熟練してる前提だろ

5: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:54:43.51 ID:9Ywy3K0c0
銃で必殺するには、心臓か脳天しかないからじゃないの
剣なら胴体ぶった斬って、内臓を露出させれば終了だからな
的がでかいんだよ

2: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:49:27.20 ID:Kfm/9r9Oa
no title
刃物なめんなよ
マジ死ぬからこれ

7: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:58:44.68 ID:sYk3iLE5H
剣と銃といえば女神転生

9: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:01:26.32 ID:O8yBi1ezx
メガテン系は銃強いね
異聞録も銃ゲーだった

8: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:00:49.07 ID:24u+7YCYa
飛び道具が強いと詰まらないから
バランス調整や

4: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:52:04.39 ID:McNkVXNj0
ブラッドボーンの銃もゴミみたいな威力だったな
no title

6: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 18:58:34.41 ID:c4s6KbSj0
>>4
あれ弾が水銀と血液だろ?
ダメージ出るわけないわ

11: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:03:05.27 ID:meXxV7Xh0
傷口が大きいじゃん

10: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:03:03.68 ID:m8rEwcl90
ほんとに日本だけ?

15: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:08:04.63 ID:KbZSfy3C0
海外のFPSだって
銃だと数発打ち込まないと死なないけど
ナイフなら一撃で仕留めてるぞw
no title

16: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:09:27.38 ID:IHraVc3KM
BFでもCoDでも洋ゲーだってそうじゃん
銃弾の攻撃力が30位なのにナイフの攻撃力は100あるからな

12: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:05:05.57 ID:JoFEDQ9Pd
岩みたいな敵に銃弾ぶちこんでも意味ないだろ
狂ったように剣やら鈍器やら振り回した方が効率的

13: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:06:15.73 ID:jTIco+fAM
エネルギーの宿った攻撃をしないと弱い世界だから

銃器の弾にはあまりエネルギーを宿せない

17: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:11:26.41 ID:s07iJzmy0
PSOの何が面白かったって飛び道具が強かった。
敵にいちいち近づくのめんどくせーじゃん。

飛び道具は弱く
これがバランス調整の鉄則だと思ってるのは馬鹿開発者。
no title

18: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 19:25:02.94 ID:FdKmt9HB0
同じ遠距離攻撃なのに魔法は高威力

20: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:15:15.58 ID:kAvx+Fac0
FFTシリーズとか見たらわかるやろ
銃で全部なんとかなっちゃうからや

23: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:25:19.31 ID:b8HsTJwS0
最近のFPSは大口径やスナイパーじゃないとヘッドショットしてもなかなか死なないから困る

22: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:21:28.01 ID:sNVcEQDRd
銃より剣が強いのは近現代でも結構多いからむしろリアル

WW1の塹壕戦では手元の小銃よりスコップと銃剣の方がよっぽど強かった
WW2でもジャングルでは日本軍の抜剣突撃が有効に働く場面も多いし、ベトナム戦争でもベトコンは接近戦で米軍をかなり仕留めてる
no title

26: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:34:32.25 ID:b8HsTJwS0
BF4
ナイフ:ダメージ100、蘇生不可
MP7(4.6×30mm弾):ダメージ20~12.5、蘇生可

24: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:26:33.14 ID:1hJ4pLNB0
通常の人対人なら銃だけど
RPGはキャラが人並外れた身体能力だし
相手は大型の謎生物だったりで弾の一発や二発じゃビクともしないだろ

27: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:38:46.05 ID:4uWjqH2H0
デカイモンスター相手に銃で小さい穴開けるより
魔力の篭った斬撃のが効く感じするやろ

29: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 20:47:46.65 ID:9Dcmf5140
剣とAK-47が目の前にあってどっちか選べって言われたら迷わず後者だなあ
no title

30: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 21:28:29.81 ID:X5IHIBK60
日本は銃が身近にないから威力わかんないんだよね
それだけ社会が安全って意味なんだけど

31: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 21:43:35.24 ID:Wb7R0Vh90
FF7でクラウドがザコ兵士にライフルで打たれて低ダメージのけぞるだけで豆鉄砲かとか思ってた
それで防具は腕輪なんや

32: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 21:44:56.71 ID:EPh+rKrNa
剣で斬ると思った?
あれはとてつもない腕力で鈍器みたいに殴ってるんだよ

38: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 23:40:39.94 ID:wDmbzM9E0
なんで剣がいつも最強なんだ?
槍が最強でもいいだろ
そしていつも弱い弓と斧
なんかこうじゃないといけないような決まりごとでもあるのかね?
no title

39: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 23:46:35.28 ID:s07iJzmy0
射程、連射性能
ハンドガン程度ならまだなんとかなる余地あるけど
ライフルになると勝負にならんからね。

一方的に攻撃できる武器がある。
銃は剣を駆逐するんだよね。
というかモンスターなんか一瞬で駆逐だよね。
弱者がいなくなるんだから
長期の訓練なしに扱える武器。

41: 名無しさん必死だな 2016/05/23(月) 23:55:39.33 ID:iggzTnsb0
遠距離武器の方が攻撃力上なら、近距離のそれなんて誰も使わないのでつまらない
ただそれだけの話

42: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 00:04:25.14 ID:z4uBpLk40
CoDなんか投げナイフがちょっとカスっただけで即死なんだよな
壁とかで跳ね返ったやつでも
毒でも塗ってあるのかと

44: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 00:36:21.16 ID:txd0+x6qa
DMC2か
懐かしいな
no title

45: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 00:46:07.13 ID:tYLQnfEj0
まあ銃がない時代設定としても剣が一番強いのはわからん
リアルで見れば
弓>>>槍>>剣
位の差があったとおもう
打撃系の武器や斧は相手が重装備ならかなり有効的だけど軽装備ならそうでもない
ただ一人前の兵士育てるのは
弓兵や槍兵は剣兵に比べて難しかったと聴いたことはあるけど
特に威力があって長距離狙撃できるロングボウの打ち手が育成が難しく死んで言って簡単なボウガンに飲み込まれていったらしいけど

47: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 01:43:36.15 ID:ofBl+gaBd
>>45
ロングボウは基本的に狙撃なんかやらんよ、集団で毎分15本くらいのペースで連射し続ける面制圧兵器
ボウガンは射程短過ぎでロングボウとの撃ち合いに勝てないし、連射が効かないので騎兵突撃されると簡単に蹂躙された

ロングボウが消えるのは騎兵突撃を阻止できる銃と、密集隊形に効き過ぎる大砲が出てきて止めを刺された

48: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 02:00:03.59 ID:ROtDrtgl0
飛び道具も飛び道具でマグナムがショットガンやグレネードランチャーより強かったりするゲームもあるし威力設定については曖昧なところだな
no title

53: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 02:45:02.43 ID:Qcud+aXy0
まぁ実際攻撃力、でいえば普通のハンドガンより剣のが強いわな

58: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 17:54:34.23 ID:F20+URah0
漫画のお約束表現だよね。
銃弾を指で掴んだり
銃弾同士がぶつかるとか。
気で銃弾はじいたり

とにかく銃を無効化する事から始まる。
剣を有効にするために

59: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 18:03:42.13 ID:OMASeEvWd
銃器が発達した世界でも、剣が理屈として有効になる世界観を構築できないのがいかんよね

とは言え
そんな世界観が納得できたのは俺が知る限りでは映画「ハイランダー」だけやな
首を切り落とさない限り死なない不死人同士の戦いだから剣が有効という燃える設定
no title

63: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 18:44:41.81 ID:54y+o/i1K
ビームシールドの普及で遠距離射撃の効果が薄くなったため
シールドごと切り裂ける高出力ビームサーベルが主武装

64: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 21:48:12.41 ID:Ec2I+oH0d
でもさースターウォーズでもビームの光線を切り払いしまくってるじゃん

43: 名無しさん必死だな 2016/05/24(火) 00:31:25.61 ID:mA7fN6zb0
その前にファンタジーRPGに銃とか出すなよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463996849/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:14
    • ID:XwaflkAV0
    • ブラボの場合、相手が熊以上の硬い皮膚を持ってて普通の銃が効かない敵ばっかりだから
      銃<刃物の図式は成り立つ。世界観的にもヴィクトリア朝イギリスがモチーフだから
      連射装置のある銃器もガトリング砲くらいしか無いから時代的にもピッタリだし。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:22
    • ID:5clteZvE0
    • 灰連装「せやろか?」
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:22
    • ID:0g7Pzlia0
    • 2,3mmの穴空ける武器と相手を真っ二つに出来る武器なら後者の方が強そうだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:26
    • ID:ijviOqF00
    • え?いや普通に現実でも銃より剣の方が攻撃力高いけど
      質量は銃弾<剣だし
      銃の利点は遠距離攻撃が出来るって事だろ
      それに銃弾よりも銃身で殴った方が攻撃力高いし
      FPSでも殴った方が強い
      単純に攻撃力が高い=戦況で有利ではないから
      ただ攻撃力だけ比較したら銃より剣の方が高いのは間違ってない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:35
    • ID:6K1Jall.0
    • スターウォーズでもライトセーバー持ちのジェダイの方が銃持ちのトルーパーよりはるかに強い。
      勇者様ご一行はスターウォーズでいうジェダイみたいなもんやろ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:36
    • ID:6lqn6p.T0
    • 銃だと戦闘時のキャラクターの動きが小さい。
      銃をメイン火力の武器に設定してしまうと非常に地味なゲームになる。

      そんなつまらんリアリティなんていらないんだよ、ゲームやってんだから。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:47
    • ID:PaSim.99O
    • 熊撃ち用のショットガンを人に使ったなら原形がとどめない位に人体は破壊される
      剣なんてお話にもならんよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:51
    • ID:EWuXk8sG0
    • 日本でウケるのはファンタジーだからな、あるゲームでは銃は神の加護受けられない、あるゲーム射撃武器が一切無効のチート防御持ちがいるからな

      そもそもなぜか銃系はとくにSRPGだと命中補正が低いことが多い、某赤い人曰く当たらなければどうということないということなのか?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:54
    • ID:keFD.SfD0
    • 大抵のファンタジー物は中世ヨーロッパの世界観を参照してるから、銃火器はマスケット銃みたいな信頼性の低い発展途上武器って認識なんじゃない?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:57
    • ID:AWmMV7l50
    • 無双では飛び道具は使いづらいね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月24日 23:57
    • ID:uVmddcO00
    • 銃はただの銃。 加工された防具(防弾)には敵わない。
      そしてそんな鎧に対しても効果を発揮するように作られてる剣のほうが強いのは道理。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月25日 00:01
    • ID:csImCmL40
    • 銃は遠距離から殺傷できるから強いので主力兵器になったのであって
      攻撃力自体が他の兵器より高いからってわけじゃないし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月25日 00:05
    • ID:lIrs6CBM0
    • 銃より剣の方が映えるからかなぁ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2016年05月25日 00:11
    • ID:T4.QGrD.0
    • 銃弾で撃たれるのと剣で斬りつけられるのだったら銃が急所に入ってなければ剣のほうが強いのでは?
      RPGだと攻撃力しか基本見てくれないから武器毎に補正や能力着けてほしい所

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