女性アイドル刺され重体 警察に相談していた

女性アイドル刺され重体 警察に相談していた
k10010530281_201605220010_201605220010.mp4
21日、東京・小金井市で、アイドル活動をする20歳の女子大学生が男に刃物で刺されて意識不明の重体になり、警視庁は男を傷害の疑いで逮捕しました。女性は警察署に「ファンからブログに執ような書き込みをされている」と相談していて、警視庁は事件のいきさつを捜査するとともに、対応に問題がなかったか調べています。
21日午後5時すぎ、東京・小金井市のイベント会場が入る建物の敷地内で、「男が女性を刃物で刺している」と通りかかった人から110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、女性は首や胸、それに背中などおよそ20か所を刺されて倒れていて、病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体だということです。
警視庁によりますと、女性はアイドル活動をしている冨田真由さん(20)で、21日夜に現場の建物で開催されるライブに出演する予定だったということです。
警視庁は、現場にいた住所不定、職業不詳の自称、岩埼友宏容疑者(27)を傷害の疑いでその場で逮捕しました。
岩埼容疑者は冨田さんのファンだったとみられ、調べに対し「自分が刺したことに間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。
警視庁によりますと、冨田さんは今月9日に武蔵野警察署を訪れ、「ファンからブログやツイッターに執ように書き込みをされている」と相談していたということです。そして19日にも、21日に出演する予定のライブについて伝えていて、武蔵野警察署がライブ会場を管轄する小金井警察署に110番通報があった場合の対応を依頼していたということです。警視庁は、事件のいきさつを捜査するとともに、相談への対応に問題がなかったか調べています。