ローディング中

Loading...

2016年4月8日(金)にインテリア雑貨メーカー「ダルトン(DULTON)」が初の大型旗艦店「DULTON JIYUGAOKA(ダルトン 自由が丘)」を自由が丘にオープンしました。おしゃれなキッチン用品で台所をリフレッシュしましょう。

インテリア雑貨「ダルトン」の大型旗艦店

1988年に静岡で創業したファッション、インテリア雑貨等の輸入・卸売会社「DULTON(ダルトン)」。初の大型旗艦店「DULTON JIYUGAOKA(ダルトン 自由が丘)」を、自由が丘にオープンしました。
ダルトンは独特のヴィンテージ感のあるアイテムが揃っているブランドなので、レトロアメリカンやポップなインテリアが好きな方に特におすすめ。映画やドラマなどでもよく使用されているほどの有名ブランドです。
ダルトンのテーマは「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じられる物を創っていこう」。男性も楽しめるレトロで重厚感のある商品から、女性向けのキッチン用具や日用雑貨など幅広く揃えてあり、多くの世代から愛され続けています。

雑貨を一部ご紹介します

グラットン スキレット(M)/¥1,944

こちらは古くから行われている鋳物(いもの)の技法で作られた、鉄鍋フライパン。熱伝導率が高く、保温性も抜群です。裏面の凝った刻印もレトロで可愛らしいので、使い込んでいくうちに愛着が湧いて手放せなくなっちゃいそう。 サイズもS、M、Lサイズと3種類あるので、ご家庭に合わせて購入できます。

アメリカン キッチンスケール/¥4,536

こちらのおしゃれなスケールは、キッチンにひとつ置くだけで一気に華やかな空間に。 形も機能もスタンダードですが、にじみ出ているレトロ感が他にはない魅力。にこっと笑っているかのようなかわいらしい文字盤は、見るたびに幸せな気持ちになりそうですね。隠すキッチンアイテムではなく、見せたくなるようなキッチンアイテムです。

他にもレトロなアイテムがたくさん!

家具だけでなく食品販売やカフェも充実

インテリア雑貨ブランドのイメージが強い「ダルトン」ですが、世界各国のおしゃれなビールやコーヒーなどのドリンクやフードが揃っています。 カフェ利用も可能で、店内で購入したものをイートインスペースでいただくこともできるんです。普段のスーパーでは見たことないアイテムも「ダルトン」に行けば揃います。
カラフルなパッケージが目を引く商品がずらりと並んでいます。この空間にいるだけでまるで外国にいるような気分が味わえますね。 見た目もかわいいのでちょっとした手土産としてもおすすめです。
隣接するイートインスペースは、日差しが差し込む明るいバルコニーです!東京にいることを忘れてしまうほどの開放的な明るい空間。販売用の植物に囲まれてすてきなひと時が過ごせます。 お気に入りのアイテムを購入してイートインスペースでリフレッシュしてみてはいかがですか?
家具を見に行くのもよし、お茶をしに行くのもよし。インテリア好きにはたまらない空間の「ダルトン」です。近くに行った際はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所:東京都目黒区緑が丘2-25-14 3F TEL:03-6421-4875 営業時間:11:00~20:00 定休日:無休 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13194415/ 公式サイト:http://www.dulton.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

ディズニーアニメ「リトルマーメイド」の、かわいいキャラクターが勢揃いしたツムツム弁当を作ってみませんか?今回は、人気料理ブロガーである「Little Miss Bento」さんのレシピアイデアをご紹介したいと…

おしゃれ くるみ 和菓子 スイーツ

長野県東御市にある御菓子 花岡の「くるみるく」はくるみの入った丸い最中。優しい甘さのなかにもくるみの風味が感じられる上品な和菓子です。丸くてかわいらしく、パッケージも上品でおしゃれなので、手みやげや季節のご挨…

パン 大阪 おしゃれ

大阪府枚方市にオープンする商業施設「枚方T-SITE」パンをお腹いっぱい楽しめるお店「ザ・グラウンズベイカー」がオープンします。地元枚方の農園で採れた野菜を使用したパンや、こだわりの「レンゲ米」をぜひこの機会…

おしゃれ お弁当 まとめ

今回はお弁当やパーティに使える!と人気の「フードピック」をご紹介します。カラフルでかわいいものからモノトーンでおしゃれなものまでたくさんの種類が発売されている使い捨てのフードピック。ご家庭でも気軽に利用してみ…

京都 カフェ おしゃれ コーヒー

2016年5月21日(土)にオープンする「カイカドウ カフェ」。新しいのでもちろんピカピカの店内なのですが、漂う雰囲気はどこかレトロで歴史を感じさせるんです。その秘密は、使用している建物と、お店のバックボーン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

お土産 まとめ 群馬 食べ歩き

日本有数の温泉地「草津」に行った際に、是非寄って味わいたいオススメグルメを「7」つご紹介します!温泉といえばの温泉まんじゅうから、温泉地には珍しいグルメまで幅広いラインナップですので是非ご覧ください!

吉祥寺 カフェ スイーツ ランチ 東京 まとめ

住みたい街ナンバーワンの常連「吉祥寺」に行った際は是非訪れたいカフェ7選をご紹介します。風情を感じずにはいられない古民家風のお店から、紅茶・コーヒーの専門店まで様々です♡ご友人やご家族とはもちろん、お一人でも…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

女子会 ビアガーデン 東京 まとめ

空の下ビールでカンパイできるビアガーデンは夏の醍醐味!夜は青空を眺めながらビール片手に盛り上ってみませんか?今回は女子会におすすめの2015年に都内で開催されるビアガーデンをまとめました。リッチなひとときを味…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ダイエット食として脚光を浴びたセブン-イレブンの「サラダチキン」。macaroniでは、毎日の献立にも重宝するサラダチキンを使った料理写真投稿キャンペーンを開催します。投稿者の中から抽選でセブンプレミアム詰め…

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

ミートソースといえば、パスタが定番?と思っていましたが、これがいろんなものにかけても相性がいいようですよ!そんなお役立ちレシピをご紹介します。ミートソースをつい作りすぎちゃった!なんて時にも、使ってみてくださ…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...