三宅雪子(投票に行こう!)認証済みアカウント

@miyake_yukiko35

家族の障害をきっかけに国政へ。元衆議院議員。 福祉の充実、雇用の安定、貧困撲滅、反TPP、原発0。石橋湛山、三木武夫、小沢一郎氏支持。メルマガ「こわいものしらず」ツイキャスの無断複製、改変、引用は禁じられています。

2010年2月に登録

ツイートと返信

@miyake_yukiko35さんはブロックされています

本当にこのツイートを表示しますか?これによって@miyake_yukiko35さんがブロック解除されることはありません。

  1. お維は次の参院選の争点を「アホは敬称か否か」「『日本死ね』は絶対に許されないか否か」にすればいい。

  2. 選挙が近く、焦る気持ちはわかります。だからといって、他人のキャスで特定の候補予定者者の名前を連呼したり、応援を強要することはかえって支援する人を減らしてしまいます。同じ方が来場して問題行動を繰り返しています。自制をしましょう。(コメント削除しました)

  3. ①選挙前。皆さん、事前活動は禁止されていますので気をつけましょう。禁止されている行為。例、直接的に投票依頼を目的としなくとも、戸別に演説会の開催を知らせて歩いたり、「特定の候補者の氏名等を言い歩いたりすることも禁止されています」←「投票をお願いすること」は完全にアウトです。

  4. 名称変更しました「YUKIKO ネットメディアフォロワーズ」よろしくお願い致します。定期メール月・水・金配信しています。リツイートなどでネットでのご支援頂ける方はぜひご登録を!⇒ … …

  5. 【拡散希望】三宅雪子ツイキャスWE『What's up JAPAN?』は5月14日(土)21:00より配信します。是非、ご来場を。

  6. (続き)ご注意頂きたいのは、非拘束名簿になってからは例がないので、あくまでも原則です。なにか障壁があるのであれば、そのために新しい案がでてくるのかもしれません。

  7. さんへの返信

    私の理解では、A党80万、B党80万、C党80万だと3党とも議席がとれません。3党がまとまった場合、3×240万で2議席という計算になるのでは?そして、3党の候補全員が公平に票数に応じて順番に議席を獲得することになるかと思います。死に票もなくなります。

  8. 1年以上も政治のキャスをやっているので、常連さんがかなり政治に詳しくなっている。その弊害もある。当初の目的である1,政治に興味を持ってもらう2、投票率をあげる3、参議院選挙の投票の仕組みを理解してもらうが足りない。特に3がまだまだのように感じる。コーナーをもうけ頑張らないと。

  9. 社民党吉田党首経歴:「自治労大分県職員連合労働組合(大分県職労)で書記長、執行委員長を歴任」6年前あの保坂展人世田谷区長を抑え、全国比例代表で社民党2位で当選している。自治労票強し。関係の議員には影響はあるかもしれないが、民進、社民、生活らとの統一名簿構想の可能性は残っている。

  10. ・・・そして、この水上正史氏(みずかみまさし)氏は、20日の閣僚会議でスペイン大使に任命された。

  11. 「県民の安全、犠牲でいいのか」 安慶田副知事、全権大使らに強く抗議

  12. (首相の解散権)続き。ですので「首相に解散権がある」は正しいとも間違っているともいえます。それは自民党もわかっています。ですから、自民党改憲草案で衆院解散に「内閣総理大臣の進言による」という但し書きをつけようとしているんですよね。首相一人の判断という点を明確にしようとしています。

  13. (郵政解散)さきほどの続き。臨時閣議では、麻生総務大臣、村上行政改革大臣、島村大臣、中川昭一経産大臣が解散・総選挙に反対する意見を述べたと言われています。小泉総理(当時)が4大臣を個別に説得。最後まで応じなかった島村農水大臣は罷免され、総理が兼務し、解散詔書が閣議決定されました。

  14. 【拡散希望】5月21日(土)12:00からの「朗読プロジェクト&トークショー」はこちらからの配信となります。宜しくお願い申し上げます。📚

  15. (続き)但し、候補が仮に「1人」の政党があったら(新党は選挙区と比例あわせて10人ださなければいけません)また別だと思います。

読み込みに時間がかかっているようです。

Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。

    こちらもおすすめです

    ·