インバウンド(訪日外国人)消費の失速が鮮明になってきた。日本百貨店協会が20日に発表した全国百貨店売上高で、訪日外国人向けの売上高が前年同月比9%減と、2013年1月以来、3年3カ月ぶりに減少へ転じた。中国人が主役の「爆買い」が小粒になっている。
足元でインバウンド消費に変調が表れているとはいっても、日本を訪れる人が減ったわけではない。訪日外国人の数は前年同月比18%増の208万人と、単月として…
インバウンド(訪日外国人)消費の失速が鮮明になってきた。日本百貨店協会が20日に発表した全国百貨店売上高で、訪日外国人向けの売上高が前年同月比9%減と、2013年1月以来、3年3カ月ぶりに減少へ転じた。中国人が主役の「爆買い」が小粒になっている。
足元でインバウンド消費に変調が表れているとはいっても、日本を訪れる人が減ったわけではない。訪日外国人の数は前年同月比18%増の208万人と、単月として…
爆買い、百貨店、訪日外国人、大西洋、売上高、日本百貨店協会、三越伊勢丹ホールディングス