藤原紀香「水素水」へのハマり具合がスゴいことに サラダにも、お風呂にも、愛之助にも

印刷

   女優の藤原紀香さんが今話題の「水素水」にハマっている。水素水を使った美容法をブログで紹介するのみならず、オススメ商品を集めたネット上の公式セレクトショップ「紀香バディ!コム」で水素水の関連商品まで販売している。

   その傾倒ぶりは芸能人の間でも評判になっているのか、お笑いタレント・友近さんが「水素水は欠かせません」と紀香さんの口真似をするほどだ。

  • 「水素」がないと生きてけない?(2015年8月撮影)
    「水素」がないと生きてけない?(2015年8月撮影)

ブログは水素だらけで、芸能界に配りまくる

   紀香さんのブログに「水素」が初めて登場したのは14年10月15日のこと。ここで紀香さんは、「ドクターにいただいた、水素カプセル」を飲んだと報告している。以後、「水素クリーム」を「ドクター」に処方してもらった(14年12月9日)、水素水で洗った生野菜でサラダを作って弁当に詰めた(16年1月15日)、など様々なエピソードを披露している。どうやら、日常生活に水素が深く浸透しているらしい。

   それを物語るのが、水素風呂について記したエントリーだろう。水素について書かれたエントリーのうち、実に7割近くがこれ。そのほとんどで、「マーメイド水素バブルバス」という商品を紹介している。

   セレクトショップ内の商品説明はこうだ。ビタミンCなどの食品添加物を含む入浴剤で、浴槽内に大量の水素ガス、水素の泡を発生させる。老化や病気の原因になるとされる活性酸素を取り除き、代謝機能を高める効果がある、とうたっている。

   つまり、健康・美容効果が見込まれる入浴剤というわけだ。紀香さん自身は「できるだけ長くお湯につかっていた方が水素の効用が体に入っていくので、どんなに短くても30~45分は浸かっています」「ポイントはお風呂の扉を閉め、換気扇も止めること。そうしないとせっかくの水素が逃げてしまいます」といった使用体験談を寄せている。ちなみに、値段は専用ケース付きで2パック1620円からだ。

   ブログを見る限り、紀香さんはこのマーメイド水素バブルバスを芸能人仲間に配り歩いているようだ。俳優・時任三郎さんの自宅パーティーに居合わせた「売れっ子若手俳優」にプレゼントしたり(15年12月18日)、「女優フレンズ」の誕生日プレゼントとして贈ったり(16年1月27日)と精力的に広めている。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/3/16

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

創刊10周年を迎え新たなステージでのスタートを切るJ-CASTニュースで、あなたの経験と知恵を生かしませんか?

【夏到来】気になるワキの汗ジミ、ニオイの悩みを解消したい!

ワキ汗・ニオイ治療は驚きの進化を遂げていました

「1トンの肉を食べた男」が検証 マックの「ビーフ100%」は本当?

「何か別の肉を混ぜているのでは?」長年の疑惑に迫る!

ハイクラス転職 狙うなら今!

もっとも多くの敏腕ヘッドハンターが集まるサイトで、あなたキャリアをアピールしてください。

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中