コメント
Re: 立ち回りについて
> レート1位おめでとうございます!!
>
> 質問なのですが、HDアローとめざ氷ガルドの役割対象(受けループ以外)と立ち回りを詳しく教えていただきたいです
>
> また選出率はどのくらいでしたか?
> 長文すみません
ありがとうございます!
アローの役割は相手のゴツメ枠+ジャロマンムーハッサムナット等の完封できそうなポケモンの2体が選出濃厚な場合に選出し、
有利対面から鬼火等でアローに強い枠を削り、詰める又は裏の為に削って退場するなど試合によって動かし方は変えることができます。
ガルドは受けループ以外にも一応出せますが、キンシが無い分こちらの後続に負荷がかかってしまうのであまり選出しません。
アローの選出率は5~6割 ガルドは受けループを除くと1~2割くらいだと思います
>
> 質問なのですが、HDアローとめざ氷ガルドの役割対象(受けループ以外)と立ち回りを詳しく教えていただきたいです
>
> また選出率はどのくらいでしたか?
> 長文すみません
ありがとうございます!
アローの役割は相手のゴツメ枠+ジャロマンムーハッサムナット等の完封できそうなポケモンの2体が選出濃厚な場合に選出し、
有利対面から鬼火等でアローに強い枠を削り、詰める又は裏の為に削って退場するなど試合によって動かし方は変えることができます。
ガルドは受けループ以外にも一応出せますが、キンシが無い分こちらの後続に負荷がかかってしまうのであまり選出しません。
アローの選出率は5~6割 ガルドは受けループを除くと1~2割くらいだと思います
Re: タイトルなし
> レート1位おめでとうございます(*´ω`*)
ありがとうございます!
ありがとうございます!
Re: タイトルなし
> レート1位おめでとうございます!
> ガルーラの努力値にBD4振っていますが、DLは気になりませんでしたか?
> B4振ろうか振らないかで迷っています...
ありがとうございます!
ポリゴン2入りに対しては基本他のポケモン(アローロトム等)で押していくのでそこまで気になりませんでした。
Bに4振るかどうかは好みなのでどちらでもいいとも思います
> ガルーラの努力値にBD4振っていますが、DLは気になりませんでしたか?
> B4振ろうか振らないかで迷っています...
ありがとうございます!
ポリゴン2入りに対しては基本他のポケモン(アローロトム等)で押していくのでそこまで気になりませんでした。
Bに4振るかどうかは好みなのでどちらでもいいとも思います
Re: タイトルなし
> 相手にサザンドラがいた時点で選出立ち回りが大きく歪みそうな印象を持ったのですが、この場合ガルガブ両選出はほぼ確定という形になるのでしょうか
そうですね基本選出で処理できます
そうですね基本選出で処理できます
Re: No title
> ゲッコウガやマニューラはだれでみていましたか?
ゲッコウガやマニュなどの低数値アタッカーはロトム+α(ねこ、ブレバ等)で処理しに行きます
ゲッコウガやマニュなどの低数値アタッカーはロトム+α(ねこ、ブレバ等)で処理しに行きます
Re: No title
> 最近ゲンガーはきあいだまとか催眠とかドランで受けるのが難しく悩んでいました。ラムhdアロー今度使ってみようと思います。またドランと違い挌闘が一貫しなくていいですね。
ドランと違い数値は低いですがドランとは別ベクトルの強さなので1度使ってみることをおすすめします!
ドランと違い数値は低いですがドランとは別ベクトルの強さなので1度使ってみることをおすすめします!
Re: No title
> ギルガルドの配分についてですが、もし聖剣などで最初にA20振ったのではありませんか?
この個体はこの構成で使うために積もったのでそれはないですね(
振り終えたと思ってレストラン行って色んなとこに振られたんだと思います^-^;
この個体はこの構成で使うために積もったのでそれはないですね(
振り終えたと思ってレストラン行って色んなとこに振られたんだと思います^-^;
Re: ナットレイの対処について
> はじめまして。いつもブログ参考にしている者です。
> レート1位おめでとうございます。
> 質問失礼します。
> このPTでナットレイの対処ってどうしてましたか。
ありがとうございます!
ナットレイはアローで上手く対面を作る、剣舞ガブで無理やり削って裏で処理、ガルドの身代わりからシャドボ*2で削る、ロトムでトリックするのどれかで処理しています。
楽な相手では無いですが詰んだこともないので無理して炎技入れる必要もないのかなと思います
> レート1位おめでとうございます。
> 質問失礼します。
> このPTでナットレイの対処ってどうしてましたか。
ありがとうございます!
ナットレイはアローで上手く対面を作る、剣舞ガブで無理やり削って裏で処理、ガルドの身代わりからシャドボ*2で削る、ロトムでトリックするのどれかで処理しています。
楽な相手では無いですが詰んだこともないので無理して炎技入れる必要もないのかなと思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> 更新お疲れ様です
>
> ギルガルドの配分が合計488になっていませんか?
計算してみたんですけど多分間違ってなかったので僕の使ってたの実数2無駄にしてました;;
余りは好きなところにって感じで・・
>
> ギルガルドの配分が合計488になっていませんか?
計算してみたんですけど多分間違ってなかったので僕の使ってたの実数2無駄にしてました;;
余りは好きなところにって感じで・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ギルガルドの立ち回りについて
> 2200&最終1位おめでとうございます。
> 追い討ちバンギ入りの受けループに対していくこのギルガルドがどのように立ち回るのか教えていただけますか?
ありがとうございます!
バンギラスはボーマンダとゲンガーあたりがいないとまず選出されないので無視でいいと思います
> 追い討ちバンギ入りの受けループに対していくこのギルガルドがどのように立ち回るのか教えていただけますか?
ありがとうございます!
バンギラスはボーマンダとゲンガーあたりがいないとまず選出されないので無視でいいと思います
Re: No title
> 最終1位おめでとうございます!
> 中身は違いますが、自分のPTと同じ6体なことが嬉しかったですw
> (アローと水ロトムのコンビが良く活躍してくれました)
ありがとうございます!
アローとロトムは数値低いながら活躍してくれる優秀なポケモンですよね(>_<)
> 中身は違いますが、自分のPTと同じ6体なことが嬉しかったですw
> (アローと水ロトムのコンビが良く活躍してくれました)
ありがとうございます!
アローとロトムは数値低いながら活躍してくれる優秀なポケモンですよね(>_<)