中央日報 latest news
<サッカー>韓国U-19代表監督「日本に勝つためにトレーニングしている」
2016年05月17日16時49分[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]
写真拡大 |
アン・イクス韓国U-19代表チーム監督 |
韓国U-19代表チームは今月18日、水原(スウォン)で開幕する「2016水原JSカップU-19国際青少年サッカー大会」(以下、JSカップ)に参加する。韓国は18日ブラジル、20日フランスと一戦を交えたあと22日に待望の韓日戦に臨む。
開幕を翌日に控えた17日、水原ワールドカップ競技場で開かれたメディアデーに参加したアン監督は「今大会を通じて韓国の選手たちが成長するきっかけを作りたい。欧州、南米、アジアから強いチームがやってくる。来年のU-20ワールドカップを準備する良い過程になるだろう」と抱負を語った。
引き続き、アン監督は「すべてのチームが優勝候補だ。すべてのチームに機会がある。すべてのチームに勝つために準備をするだろう。良い結果を出したい」と自信をのぞかせた。
韓日戦に対する覚悟も明らかにした。アン監督は「日本に勝つためにトレーニングしている」と覚悟を固めつつ、「日本は競争関係であり、共に成長していく関係だ。共に発展できるパートナーの立場で韓日戦に臨みたい」と述べた。
日本チームの内山篤監督(57)は「JSカップに初めて参加する。全力を尽くしてがんばりたい。初戦から一生懸命に臨む。コンディションの良いチームが優勝をするだろう。韓国との試合も楽しみだ」と明らかにした。
ブラジル代表監督は「来年U-20ワールドカップを準備する過程だ。良い結果があることを願う。優勝のチャンスは開けている。難しい状況を一生懸命克服しようとするチームが優勝するだろう」と期待を表わした。
フランス代表監督は「来年7月にU-20ワールドカップ欧州予選が開かれる。8カ国が参加して上位5チームがワールドカップに出場する。その結実のために今大会に向けて準備を一生懸命やった。フランスが優勝できたらと思う。今大会が欧州予選を通過するのに多いに役立つだろう」と確信した。