鉄道@ふたば[ホーム]
鉄道車両の色替えはコスパ高い集客方法 デザイナー起用も増http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160430-00000016-pseven-bus撮り鉄が忌避しそうな色だな
そうだな、なんでSLは、黒なんだ?電機やディゼルも、いろいろな塗装色あるんだからSLにも色があってもいいよな? ゴールドのD51とかライン入りとか上下色違いとか
サザンパシフィックのデイライトみたいな派手なのが見たい
>そうだな、なんでSLは、黒なんだ?すぐススだらけになるから?
> さらに、西武は長年にわたって親しまれてきた黄色い電車を減らしつつある。伝統の黄色い電車を減らす目的は何なのか? >「2009(平成21)年にオーナーだった堤義明さんが証券取引法違反で逮捕されて以降、西武鉄道はイメージアップに努めました。伝統色の黄色を変えようとするのは、イメージチェンジ、新生・西武をアピールするためです」(同前) 黄色くない電車、6000系25編成と30000系5編成は、堤さん逮捕前に登場してるんだけどな…てか、堤イメージを払拭するならむしろ、コーポレートカラーの青をやめるのがスジでしょ
あ、20000系16編成も堤さん逮捕前だったこれだけ逮捕前に青い電車が蔓延してて、堤カラー払拭はないでしょ
>派手なのが見たいこんなのは?
独裁的でかっこいい
何色に塗って大丈夫だよ
マラード号はちょっと事情が違うか
昨今一般的なメタリックなのは見たことないけど>なんでSLは、黒なんだ?太陽光で暖めるためと聞いたことがある
>太陽光で暖めるためと聞いたことがある超望遠レンズを白くするのと逆だねボイラー装置だから外気で冷やされると困ると
復活時は緑色だった
タイ国鉄のC56も緑色
ステンレス蒸機つくろうず
結局黒以外に塗ったら頭の固い輩がブーイング入れまくって黒に戻るんよな
本文無し
なー
>No.675519これ、法的な規制をクリアしてやっとここまで仕上げたんだけど、一番肝心な「原作者の許諾」を得ていないことに後から気付いて恐る恐るやなせ先生に電話したら二つ返事で許可してもらった上、出発式に先生自ら出席してくださった…という話を見聞きした記憶があるんだけど、妄想だったらゴメン('A`)
桜のピンク色にするんならもっと淡い綺麗なピンク色に塗ればいいのに
ドイツ国鉄の下まわり赤色ってカッコイイよね…まぁ個人的に黒と赤って組み合わせが好きなだけだけど
イーストパースにもこんなのあったな。
ボイラー周囲は断熱材で覆われて我々が目にする外装はその断熱材を囲う「キセ」なので色自体は汚れが目立たず丈夫な塗装なら何でもいい
スカイブルーの蒸気機関車なんて狂気の沙汰かと思ったけど、毎日朝、出庫前に洗浄すればなんとかなるもんだな
ピンク色のSLを「恋の日」にお披露目 鳥取http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000012-mai-sociイメージより柔らかいピンク色になった模様
ピンクとか淫乱かよ
>そうだな、なんでSLは、黒なんだ?すぐに煤だらけで真っ黒になるし掃除も大変だからいっその事黒ならってとこでしょ。そういう話がトーマスであったような気がする。>675521故やなせ先生は、その辺いろいろと優しい人だったからな。
>そうだな、なんでSLは、黒なんだ?上にも上がってるけど、海外勢は色付き結構あるが結局一番汚れる所は黒いんだぜ。
昔の電車が茶色かったのも似たような理由だよね
>昔の電車が茶色かったのも似たような理由だよね電気ブレーキが使えるようになって車体裾に白を使えるようになったとかなんとか
>昔の電車が茶色かったのも似たような理由だよね今の電車は茶色く汚れても気にしないもんな
>今の電車は茶色く汚れても気にしないもんな新塗装止めます・・・
新7000はそのままらしいけどね
日本だとC59の67号機(ブラウン試験塗装)と79号機(グリーン試験塗装・燃焼室・E形過熱装置・消煙装置試用)だけだったかな>黒色以外の塗装
水色
地下鉄で走ってても違和感なし
>ピンク色のSLを「恋の日」にお披露目昨日の庫内。ピンクのペンキがレールに付着していた。
>ピンク色のSLを「恋の日」にお披露目この駅舎なら
赤羽駅?
>電気ブレーキが使えるようになって車体裾に白を使えるようになったとかなんとか東武8000…
ピンクの機関車を見た時に真っ先に思い浮かべた物今後、金メッキ仕様とか段だら模様とかのSLが走り出すに違いない
> ピンクの機関車を見た時に真っ先に思い浮かべた物
流れは読めた!