1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:40:26.17 ID:???.net

PYH2015111306380005300_P2_99_20151113163707

13日の午後1時6分頃、大邱市(テグシ)東区(トング)孝睦洞(ヒョモクドン)の京釜(キョンブ)線の線路で作業を行っていたKORAIL所属の作業員キム某さん(51歳)と、また別のキム某さん(35歳)が、釜山からソウルに向かうKTX136号にはねられ死亡した。

これらは慶州(キョンジュ)高速鉄道施設事務所傘下の事業所に所属している事が分かった。

事故が起きるとKORAILは反対側の線路で後続列車を通過させたが、一部の列車運行に若干の支障をきたした事がわかった。

乗客480人余りが乗ったKTX136は事故を収拾する約1時間停止して、午後2時10分頃に運行を再開した。

警察とKORAILはこれらが線路の点検・補修作業をしながら移動する際、列車に気付かず事故が起こった可能性が高いと見て、正確な事故原因と安全措置履行の有無などを調査している。

PYH2015111308650005300_P2_99_20151113163707
PYH2015111308660005300_P2_99_20151113163707

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0007985141



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447461626/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:41:47.99 ID:AU+SJpEK.net

慣れないことするから・・・


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:41:58.97 ID:FsuCKV0v.net

どうして現場に血が流れるんだ!><


91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:49:52.29 ID:Qg7xulSo.net

>>3
まあ、国全体が事件だしw



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:42:33.69 ID:I7ExoH4i.net

「作業用無線持ったか?」

「携帯電話があるから大丈夫ニダ!」



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:43:51.89 ID:5DUo2I6a.net

韓国人が線路の点検や補修してたことに驚いた
少しは文明レベルが進歩したみたいだけど、そのせいで悲劇が



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:44:29.83 ID:DIBqOzzd.net

作業員が轢かれるってヤバいよな
それより
>反対側の線路で後続列車を通過させたが

これってありなの?



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:58:32.72 ID:UCjjyqRI.net

>>9
kqでは割と日常茶飯事です



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:15:02.33 ID:gx/FtPKB.net

>>9
相単線の威力発揮ニダ!!!!



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:44:36.03 ID:frS8KTZF.net

亡くなった人は気の毒だね。
でも韓国らしい事故。



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:44:55.26 ID:iUr8DD+9.net

韓国って保守作業するんだ


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:46:22.83 ID:ljzL5gmF.net

以前から謎だったんだけど、列車が人を轢いた場合 運転手は罪になるの?


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:52:24.35 ID:V6MC2FhN.net

>>19
ならない
韓国は知らんが日本の場合は線路内に立ち入る事自体が不法
よって人身事故は轢かれたやつの100%自己責任という理屈



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:57:30.80 ID:5wBiCvHu.net

>>19
罪にならんと思うよ。線路上に障害物(人)が無いのが原則だから。



142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:10.96 ID:/s4CzwAw.net

>>19
日本だとならないだろうけど韓国だしなぁ
家族がリレー断食やデモで被害者アピールして 上手くそれ系の団体や世論を味方につければ
殺人罪にすることも可能じゃないか?



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:49:11.02 ID:yFdTYmMy.net

火病発作自殺てやつでつね


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:49:44.01 ID:Nhf+vKmJ.net

着実に死亡実績を積み上げている韓国自慢の殺人列車KTXw


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:52:23.88 ID:8eQrXuZr.net

480人余りしか乗ってない高速鉄道ってどうなんだ?


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:54:25.29 ID:TnB03KaZ.net

日本でも昔あった事故だが、今は再発防止策を講じて事故は無い。
果たして、韓国はどうだろうか?



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:06:49.91 ID:TPgd+n8q.net

>>32
列車技術をパクらず、そういう安全技術を買えばいいのにね

まぁ安全の為のコストは上限がないのである程度で妥協せざるを得ないだろう
下請けに“全て”を含め依頼してたなら責任は請けた方になるのが韓国
そして原因も対策も有耶無耶になりブラックホールへ消えていく



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:54:52.52 ID:IeIL417h.net

見張りすらいないのかね?
だいたい高速鉄道じゃ見張りを立たせても意味がないような気もするが



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:56:01.69 ID:u0hsfXkk.net

また損傷箇所はガムテープで補修したのか?www


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:57:23.14 ID:w1U2kYC6.net

自称IT先進国なのに


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 09:58:01.00 ID:kIwQMRhq.net

一番驚いたのは、韓国なのに保線してたって事
本当に保線なの?保険金詐欺とかじゃないの



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:01:09.42 ID:grC9KtG5.net

作業員キム某さん(51歳)と、また別のキム某さん

こんなんならAさんBさんで間に合いそうだな



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:11:02.63 ID:8VFtR2N2.net

そういえば、日本でこの手のニュースを聞かなくなって久しいな。
防ぐ知恵や努力を惜しむとこんな事故に繋がると学習できるまで、
何人も犠牲になったもんだった。



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:11:25.44 ID:hBmERqbs.net

日本の新幹線では、点検は昼間に営業列車に混じってドクターイエローやEast-iで実施。
それで見つかった不具合は、終電~始発の間に補修。
非常時を除き、昼間に作業員が軌道内に入ることはないので、このような事故は起きない。



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:43:10.47 ID:hR3TWcQw.net

新幹線がやらない高速通過する列車の脇で保守作業をさせる。
ひき殺した後の処理中だけ単双線使うんだったら 最初から止めて作業やれよ。



93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:50:07.23 ID:B3URLV3R.net

線路の点検、補修を車両の運行時間中にその軌道上で人が実施する・・・
バカでいいだろ。



102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 10:56:42.59 ID:33TacKDL.net

人をはねても脱線しないニダ。誇らしいKTXニダ。おまけに保線だってやってるニダ。


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 11:01:39.47 ID:4i+QfL6y.net

うーん、みんなホルホルしてっけど日本でもあるんだよね保線中の事故。
伯備線とか



113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 11:12:28.02 ID:fVPfKNxo.net

>>108
だからよ
日本を笑ってた国の人間(?)が、日本と同じかそれ以下のミスや事故を起こすことに失笑してんの
お前もその違いが分からないアホか?



110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 11:05:10.73 ID:4pA8kM26.net

まあ、人が死んでなくてよかったじゃん


119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 11:22:00.69 ID:0bt/7NYu.net

多分、キムさんが見張りをして
キムさんが作業する手筈だったんだけど
キムさん二人が作業しちゃったんだよ



155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:12.97 ID:/s4CzwAw.net

韓国人が補修してることに驚いてる奴多いけど
韓国人だって形だけはやったことにはするぞw

ただし韓国だからポッケナイナイされたあとで十分な検査は出来ないし
やるのも韓国人だからさらに支払われた報酬の内容までやることはないけど

一応あのセウォル号のキチガイ改造もテストはされてる
ただ、4度傾けただけで船体がきしみ危険だったからテストOKで完了しただけだw



157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:37.41 ID:47RDdzui.net

一番の問題は

「この事故があっても何も学ばない」って事なんだがな
いつかまた同じ事故が同じ理由で起きる、それが韓国と言うものだ



166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:57:43.20 ID:W5f3iKB1.net

相変わらずひどい管理体制だな。
ご冥福をお祈りします。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事