記事詳細
【動画付き】
幻の爆撃機「富嶽」の巨大ラジコンがついに大空を舞った! 中島飛行機ゆかりの群馬・太田で元エンジニアらが苦労の末に…
会場を訪れた太田市の清水聖義市長は「楽しみにしていた。機体がきれいで、今の世の中に出しても全くおかしくない。平時になったときに売り出す気持ちがあったのでは」と語った。
楽しげに空を見上げていた太田市の僧侶、小暮英順さん(71)は「5、6年前から見に来たかったが、なかなか来られず、今回が初めて。10代のころにラジコン模型を作っていたが、失敗ばかりしていた。迫力ある飛行に青春時代の思い出がよみがえる」と、数々の名機の飛行にみとれていた。
同会では爆撃機、旅客機タイプに次ぐ輸送機タイプを現在、製作中で、11月に完成する予定。正田会長は「来年か再来年には3機の編隊飛行を実現したい」と力強く語った。
このニュースの写真
関連ニュース
- 【幻の爆撃機】中島飛行機の「富嶽」を12分の1スケールの巨大ラジコンで再現 全幅4m 5月15日に群馬・太田市で大空へ
- 【フォト特集・動画付き】感無量…日本の空舞う「零戦」 フルスクリーンでご覧ください
- 【★★TAMIYAの世界】世界の戦車700点を網羅 日本が誇るミリタリープラモのすべてが分かる! 『田宮模型全仕事[増補版]』
- 【木製模型にこだわり続け(上)】木材だけでチョー精緻な模型を作る喜びを 静岡ウッディージョー 飛行機の棒材からスタートし…
- 【世界の議論】爆撃機か偵察機か…ナゾの米無人宇宙船「X-37B」 すべて極秘の向こう側
- 【話題の肝】舞い上がれ! 小型飛行機「STOL CH-701」 東京・墨田の町工場のオヤジたちの夢乗せて…