優しいファンタジーノベルゲーム 第一章の裏側を描くサイドストーリ―のスマホ版を公開です
読者のみなさま、ごきげんよー
同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです
一章サイドストーリー、主人公であるティストの師匠たちが活躍する話
DAGGER 点を支えし者達、Google playにて発売開始となりました
老女に萌えたのは初めてだ…という感想もいただいたこちらの作品
あなたも「おばあちゃん萌え」を味わってみませんか?
iphone版も鋭意制作中! もうちょっと時間が掛かりそうなので
先にGoogle playを先行で販売にします。もうしばしお待ちください
パッケージを修正&キャッチコピー入れて販売促進狙ってみました
第一章 戦場の最前点
第一章サイドストーリー 点を支えし者達
左が修正前、右が修正後です
キャッチコピーというよりは、伝えたい言葉や台詞を入れた形ですが
それなりに雰囲気が出たので個人的に気に入ってます
考えていてけっこう楽しかったので、2~3か月に一回とかで
リニューアルをしてみるのも楽しいかもしれません
こういうとき印刷じゃなくてデータで差し替え可能なのは楽ですよね
さすがに在庫の全部のジャケット破棄して差し替えはできないので…
にしても、こうしてみるとイラストの良さを前面に出してはいますが
余白というか無駄な空白になっていた感じがしますね
実際、同人ゲームの島をめぐっていてもやっぱり感じてしまうのが
それが何なのか説明されないと分からないという問題があるところです
- CDなのは分かるけれどこれ何? ゲームなの?
- ゲームなのは分かるけど、これ何? 格ゲー? アクション? RPG?
- ノベルゲームなのは分かるけど、これ何? 短編? 長編? 連作?
このあたりの三段階があるようですね
ウチもコミケのイベントで「ソウルキャリバー」のような格ゲーですか? と
聞かれた笑い話がありますが、これは笑って済ませる話じゃありませんでした
きちんと情報を届けないとお客さんまで届かない
そのために何を意識しなきゃいけないのか、
乗せるべき情報がブログのSEO対策などをやりながら、
ようやく分かりかけてきました
お客さんが知りたい情報は何か? それにマッチするにはどうするべきか?
もっとたくさんの人の目に触れるにはどうすればいいか?
今年の夏コミが始まるまでには課題として色々考えていきたいと思います
お買い上げはこちら(画像クリックでGoogle playへ飛びます)
あわせて読みたい
今回のキャッチコピーを考える前にちょっと確認してみたもの
まだまだ生かし切れてないので、これからも読み返して検討してみます
購買意欲を誘うキャッチコピーというのは、なかなかに難しい
どんなゲームなの? と言われたらファンタジーノベルゲームですが
全国のお兄ちゃんに満足いただける内容をめざしましたっ!
ぜひ、妹好きの人はプレイして俺の妹愛と勝負してください
いろいろ挑戦して、いろいろダメだったことも多いけど、
スマホ移植は売上が順調に伸びてるのでちょっと嬉しい感じです
これからも絶えず宣伝方法と販売場所は検討していきたいです