• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

日経アーキテクチュアトップニュースとコラム > 記事(前のページ)

特報 熊本地震

スマホによる被災通報に見えた課題

2016/05/16

日経コンストラクション

ALT

道路にひびが入っている、大きな石が落ちている――。熊本地震の発生後、大分県別府市が運用する「FixMyStreet Japan」のウェブサイトには、市民がスマートフォンなどから投稿した情報が並んだ。市民通報サービスは、災害時にどのような活用ができるだろうか。

ページの先頭へ

日経アーキテクチュアトップニュースとコラム > 記事(前のページ)