トヨタ自動車の「アクア」や「ミライ」などさまざまな企業の広告戦略を始め、熊本市にある老舗デパートの鶴屋百貨店の業務改革など、独自の「コミュニケーションデザイン」と呼ぶ手法を実践し、大きな成果を上げている電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター、岸勇希氏。発想力を高めるため取り組みの1つとして、データの取り扱いを挙げる。そのノウハウは、多くのビジネスパーソンに役立つ。人気女性アーティスト…
トヨタ自動車の「アクア」や「ミライ」などさまざまな企業の広告戦略を始め、熊本市にある老舗デパートの鶴屋百貨店の業務改革など、独自の「コミュニケーションデザイン」と呼ぶ手法を実践し、大きな成果を上げている電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター、岸勇希氏。発想力を高めるため取り組みの1つとして、データの取り扱いを挙げる。そのノウハウは、多くのビジネスパーソンに役立つ。人気女性アーティスト…
JUJU、Instagram、トヨタ自動車、スマートフォン、電通
トヨタ自動車の「アクア」や「ミライ」などさまざまな企業の広告戦略を始め、熊本市にある老舗デパートの鶴屋百貨店の業務改革など、独自の「コミュニケーションデザイン」と呼ぶ手法を実践し、大きな成果を上げて…続き (5/16)
優秀なデザイナーやクリエーターは、どんな点に注意して情報を集め、発想力を高めているのか。そのノウハウは、ビジネスパーソンがアイデアを考えるうえでも役立つ。カメラのレンズメーカー大手、タムロンが新製品…続き (5/9)
神奈川県を走る相模鉄道(相鉄)が4月から、車両を順次、独自の「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマ ネイビーブルー)」に塗り替えている。2018年度以降に都心への相互直通運転を予定する相鉄は…続き (5/2)