すごい現場

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

20代の感性どうつかむ? アラフォー電通マンの鍛錬法

(1/2ページ)
2016/5/16 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 トヨタ自動車の「アクア」や「ミライ」などさまざまな企業の広告戦略を始め、熊本市にある老舗デパートの鶴屋百貨店の業務改革など、独自の「コミュニケーションデザイン」と呼ぶ手法を実践し、大きな成果を上げている電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター、岸勇希氏。発想力を高めるため取り組みの1つとして、データの取り扱いを挙げる。そのノウハウは、多くのビジネスパーソンに役立つ。人気女性アーティスト…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

JUJU、Instagram、トヨタ自動車、スマートフォン、電通

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

春割実施中 お申込みは5/16まで

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

すごい現場 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

JUJUの楽曲「PLAYBACK」のプロモーションビデオの映像(提供:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

20代の感性どうつかむ? アラフォー電通マンの鍛錬法 [有料会員限定]

 トヨタ自動車の「アクア」や「ミライ」などさまざまな企業の広告戦略を始め、熊本市にある老舗デパートの鶴屋百貨店の業務改革など、独自の「コミュニケーションデザイン」と呼ぶ手法を実践し、大きな成果を上げて…続き (5/16)

takram design engineeringの田川欣哉代表(右)と松田聖大氏。田川氏が手がけた主なプロジェクトに、トヨタ自動車「NS4」のUI設計、政府のビッグデータビジュアライゼーションシステム「RESAS-地域経済分析システム-」のプロトタイピング、NHK Eテレ「ミミクリーズ」のアートディレクションなどがある(写真:谷本夏)

5種類インタビューが導いた、タムロン「金のリング」 [有料会員限定]

 優秀なデザイナーやクリエーターは、どんな点に注意して情報を集め、発想力を高めているのか。そのノウハウは、ビジネスパーソンがアイデアを考えるうえでも役立つ。カメラのレンズメーカー大手、タムロンが新製品…続き (5/9)

リニューアル後の相模鉄道9000系電車(写真上)では、横浜らしさをイメージした「ヨコハマ ネイビーブルー」に車両カラーを統一。イメージを一新し、ブランドイメージと認知度の向上を図る

相模鉄道を「横浜色」に ヒットデザイナーの発想法 [有料会員限定]

 神奈川県を走る相模鉄道(相鉄)が4月から、車両を順次、独自の「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマ ネイビーブルー)」に塗り替えている。2018年度以降に都心への相互直通運転を予定する相鉄は…続き (5/2)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]