東海 NEWS WEB

ニュース詳細
不審トラック急発進市職員けが

05月14日 19時03分

不審トラック急発進市職員けが

3005315651_20160514191948.mp4

14日朝愛知県春日井市で資源ごみの持ち去りの警戒にあたっていた市の職員が、回収場所に横付けしていた不審なトラックを見つけて声をかけようとしたところトラックが急発進しました。
職員が停止を求めてドアにつかまりましたが、ふり落とされて頭にけがをし、警察は殺人未遂の疑いで捜査しています。
14日午前7時半すぎ、愛知県春日井市石尾台で資源ごみの持ち去りの警戒にあたっていた市の46歳の男性職員が、回収場所に横付けしていた不審なトラックを見つけてドライバーに声をかけようとしたところ急発進しました。
警察によりますと、職員がドアにつかまって止まるよう求めましたが、トラックは走り続け、数十メートル離れたところでふり落として走り去りました。
男性は頭にけがをしました。
調べによりますと、トラックは色が白で、運転していたのは年齢が50代ぐらいの男とみられ、白髪交じりで作業着を着ていたということです。
警察は殺人未遂の疑いで捜査しています。
警察によりますと、現場や周辺ではアルミ缶などの資源ごみの持ち去りが相次いでいて、4月2日には、金属ごみを無断で回収していたとして追跡されていた軽トラックが、警察のパトカーに体当たりして逃げる事件も起きています。
近くに住む74歳の男性は「2年ほど前から資源ごみを勝手に持ち去るトラックを見かけていた。もっと早くから対応してほしかった」と話していました。

東海のニュース

新着ニュース

このページの先頭へ