株式会社D&M(Tink/shanti) 美容に興味がある★誰かをかっこよく、かわいくしたい!!そんな想いがある方はご覧ください♪

業種:サービス/その他
職種:接客サービス系/技術系
勤務地:藤沢・大船・センター南・湘南台・港南台・辻堂・たまプラーザ・青葉台・中央林間・東戸塚・上永谷

会社情報

トータルビューティサロン!美容師・アイラッシュ・ネイリストなど。。。美容に関わるお仕事をしています!

株式会社D&Mは東京・神奈川・北海道に16店舗展開している美容室です。
美容に関わる人すべてを楽しく、幸せにすることを目指しています。
特に女性が働きやすい環境を整え、応援する会社!!
たくさんの女性に幅広く活躍してほしい…
そんな想いでトータルビューティサロンを立ち上げました★
結婚・出産後にもう一度輝きたい方もサポートします♪

☆アイラッシュ&ネイリストも募集中

主な仕事

女性の働き方をテーマに多様で柔軟な働き方の実現に貢献します!

美容師は、主に美容室において、カット、カラー、セット、シャンプーブロー、パーマなどの施術をし、ヘアスタイルを創り上げる仕事です。
その他当社ではトータルビューティーを売りにし、ネイル、アイラッシュ、ヘッドスパなどの特殊なメニューもあります。美容師以外にも多様な働き方が出来るように専門の技術も学ぶことができます。

①カウンセリング
お客さまが来店したらまずはカウンセリングを行います。どんな髪型にしたいのか要望をしっかりと聞き、希望の髪形をイメージします。シャンプーをする前に、どのように髪が生えているのか、どんなスタイリングを普段はしているのかなどのチェックも行います。

②シャンプー・ブロー
気持ちのいいシャンプーをするためには、かなりの練習が必要です。入社後はしばらくシャンプーの技術を学ぶことになります。

③カット
全体のバランスを見ながらカットを行います。乾かしたときにもまとまりがあるようにカットすることが大切です。また、髪が伸びてもバランスを保てているカットが良いカットと言われています。

④カラーリング
お客さまの要望によりカラーを塗っていきます。カラーの専門家である「カラーリスト」という職種もあります。

⑤パーマ
店舗によってさまざまなパーマがあり、知識が必要です。満足いかないとやり直しとなってしまうため、慎重な対応が必要です。

⑥セット
ひと通りの施術が終わったら、セットを行います。お客さまが自宅で一人でもできるようにセットの仕方も教えます。結婚式のときなど、セットのみのために来店するお客さまもいます。

まず、皆さんには美容室で働きながら受付や掃除などの雑務を行っていただき、
美容師免許取得を目指していただきます。
その後、実際にお客様を施術する仕事内容にステップアップしていきます。

先輩社員からのメッセージ

取締役

10年

中村友紀(ナカムラ ユウキ)

株式会社D&Mは結婚してもママになっても働きやすい環境です!
基本的にはマンツーマン接客なので自分のペースで働くことができるからです★
また、お客様を仕上げることが多く、技術とスピードが格段に向上できますよ♪
みんなと飲みに行ったり、ご飯を食べにいったりもするので
スタッフ同士の交流もたくさんあります!
仕事もイベントも楽しすぎです!

アイリスト マネージャー

6年

島村 美帆(シマムラ ミホ)

アンティーク調のサロンがとってもオシャレです!
毎回働きに来るのが楽しく、お客様からもキレイだとほめられます♪
定期的に講習も開いてもらえるので、「自由に働ける、稼げる」以外にも
スキルアップする機会が豊富にあります!
どの店舗も地域でトップクラスの集客率やブランド力なので
会社としての強さもあります★
D&Mに勤めてお客様のために考えながら働くスタイルになりました!
美容師だとプライベートを犠牲にしないといけないことが
多いと思いますが、ココではそんなことはありません。
仕事も楽しく、プライベートも充実!
今では、美容師として人として毎日楽しく過ごしています♪

マネージャー

9年

瀬下 裕樹(セシモ ヒロキ)

沢山のスタッフが目標を持ち、毎日働いている姿を見ていると美容師は素晴らしい職業だと思わされます
私たちの仕事は皆さん一人一人の価値観で色々な姿を持っています
楽しい。好き。そんな初心をまだ忘れてないなら僕は育っていける人、むしろ才能があると言えます
頑張る貴方の人生を楽しい仲間とともに。お客様の笑顔の為に。

企業からのメッセージ

代表取締役

村上大吾(ムラカミ ダイゴ)

私たちは美容に関わることで世の中の女性を
サポートすることに全力を注いでいます。
例えば、結婚し、子供たちを産み育てる、そんな事情を抱えている
ママがやりがいのある仕事をつづけるために…
オンもオフも自分らしいスタイルを確立して、
充実した人生を楽しみ、綺麗でいられる、
そのサポートをすることが私たちの会社です。
そのために、結婚・育児などの人生の大事なタイミングに
あなたが働きやすいような配慮をします。

ママだけではなく、全ての女性も応援します!
美容を楽しめるようにアイデザイナーやネイルなどの
幅広い道を用意し、一生美容に関わっていられる環境があります♪

会社概要

企業名株式会社D&M(Tink/shanti)
事業内容1.美容業
2.美容経営に関するコンサルタント業
3.美容業に関する材料及び器具類の仕入れならびに販売
設立2012年
代表村上大吾
所在地横浜市緑区東本郷1-2-9
従業員数30名
  • 学校関係者の新規ご利用について
  • 高校生の新規ご利用について
  • 求人情報掲載のお問い合わせ
  • 高校生限定 LINEでお問い合わせ
高校生限定 LINEでお問い合わせ
求人情報についてのお問い合わせをLINEで受け付けています。
お気軽に登録ください!

お気に入りリスト

現在登録されている企業はありません。

最近見た求人

株式会社D&M(Tink/shanti)
美容に興味がある★誰かをかっこよく、かわいくしたい!!そんな想いがある方はご覧ください♪