情報システムのトピックス-PR-
LINEの運用型広告で企業マーケティングはどう変わるのか──LINE CONFERENCE TOKYO 2016から
全世界での月間アクティブユーザー数が約2億1500万人を超え、日本を中心にタイ、台湾、インドネシアなど急速にユーザーを拡大し続けるコミュニケーションアプリ「LINE」。
そのLINEが2016年6月23日にサービス開始から5年を迎えるに当たり、サービスを通して次の5年、10年でどのように人と社会をつなぎ、豊かにしていくのか示したイベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」について紹介していきます。
また今後、広告領域においてLINEは、店舗のクーポンをフックにユーザーに対してレコメンド・集客を図るような機能を発表するなど、大きく変化しつつあります。そちらについても探っていきます。
■目次
1. 「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」で示したLINEのこれから
2. LINEがスタートする「運用型広告」の現状
3. LINEの運用型広告により、何が変わるのか
4. まとめ
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