今やっと残務処理が終わりました。疲れたー・・・。
先日ちょっとしたことがあって、隣町の教室を合わせて2つの教室を掛け持ちで運営しなくてはいけなくなった。正直言ってコレはツラい。ネズミ室長は現場仕事は何もしないから単純に俺の負担が倍になったワケで、もう死にそうだよ。
ブログもマトモな文章は当分書けそうもないから、ただの日記になると思う。わざわざ読みに来てくれたアナタ、おもしろい話じゃなくてスミマセン。
1つだけうれしいことがありました!
来月に大学時代の同期で集まろうかって話が進んでるんだ。とても楽しみにしてる。
社会に出て働き出すと大人社会の色々なシガラミやらなんやらで心が硬直していく。学生時代は(気取って言えば)瑞々しい感性だったのが、徐々に固まって行って融通の利かない岩石みたくなっていく。世間ではそういうのを「大人になる」って言うみたいだけど俺はどうも違和感を感じるよ。世間的な建前や常識に縛られて自分を偽ってるようでね。
学生時代はみんな本音でバカを言ったりやったりしてたのが、就職すると他人から足元をすくわれることを恐れて無難なことしか言わなくなるじゃない? それが窮屈なんだよね。見えないネクタイを首にぎゅうぎゅうに巻き付けられているみたいだよ。
同窓会じゃ何の利害関係もない素の状態で付き合える連中と会えるからうれしくってね。職場じゃ、いつも仮面被って別人みたいな俺だから、その仮面を外してバカ丸出しになれるのが楽しみです。